執筆者:水口貴博

仕事に疲れたときの30の言葉

22

脇役でも、極めると、主役になる。

脇役でも、極めると、主役になる。 | 仕事に疲れたときの30の言葉

今、担当している仕事は、単なる脇役かもしれません。

主役を支えたり助けたりする仕事です。

本当は、脇役ではなく主役をしたいと思うときもあるでしょう。

しかし、脇役にも、十分チャンスがあります。

脇役の仕事しかさせてもらえないなら、脇役を極めましょう。

誰よりも仕事量をこなし、誰よりも速くこなし、誰よりもしっかり仕事します。

サポート役として、極限まで突き詰めます。

言われる前に仕事を進め、職場でなくてはならない存在になります。

誰にも負けないくらい、プロの脇役になるのです。

すると、脇役でありながら、事実上、主役になってしまいます。

脇役という名の、主役です。

脇役・主役という名前にこだわらないことです。

偉いかどうかは関係ありません。

脇役・主役は、ただの名前です。

あなたは、自分に与えられた仕事を、最高品質で仕上げることに専念することです。

脇役でも、ポジションを変えないまま、主役になるチャンスが十分あるのです。

仕事に疲れたときの言葉(22)
  • 脇役を徹底的に極めて、事実上の主役になる。
地味な作業を積み重ねているあなたは、素晴らしい。

仕事に疲れたときの30の言葉

仕事に疲れたときの30の言葉
  1. 疲れるのはいい。<br>疲れていらいらするのがいけない。
    疲れるのはいい。
    疲れていらいらするのがいけない。
  2. 仕事とは、するものではなく、極めるもの。
    仕事とは、するものではなく、極めるもの。
  3. 困難をチャンスと言い換えるだけで、現実の受け止め方が好転する。
    困難をチャンスと言い換えるだけで、現実の受け止め方が好転する。
  4. 「もう無理」を「まだできる」に言い換えると、眠っている底力が目を覚ます。
    「もう無理」を「まだできる」に言い換えると、眠っている底力が目を覚ます。
  5. すごいという言葉を求めているうちは、まだすごくない。<br>すごいという言葉を求めなくなったときが、本当にすごい。
    すごいという言葉を求めているうちは、まだすごくない。
    すごいという言葉を求めなくなったときが、本当にすごい。
  6. 小さな仕事を大切にしない人は、大きな仕事もできない。
    小さな仕事を大切にしない人は、大きな仕事もできない。
  7. 試練が与えられたときこそ、自分を認めてもらうチャンス。
    試練が与えられたときこそ、自分を認めてもらうチャンス。
  8. 上司や顧客を「コンサルタント」と言い換えれば、厳しい言葉もありがたく感じる。
    上司や顧客を「コンサルタント」と言い換えれば、厳しい言葉もありがたく感じる。
  9. 気持ちのよい夜を迎えるには、日中に全力を尽くすだけでいい。
    気持ちのよい夜を迎えるには、日中に全力を尽くすだけでいい。
  10. みんなに好かれようと思うと、いい仕事はできない。<br>嫌われてもいいと思うと、いい仕事ができる。
    みんなに好かれようと思うと、いい仕事はできない。
    嫌われてもいいと思うと、いい仕事ができる。
  11. 「わがままなお客さま」は「レベルの高いお客さま」と呼べばいい。
    「わがままなお客さま」は「レベルの高いお客さま」と呼べばいい。
  12. 「ミスをして悔しい」と思うのではない。<br>「小さなミスでよかった」と考えよう。
    「ミスをして悔しい」と思うのではない。
    「小さなミスでよかった」と考えよう。
  13. 会社や上司のために仕事をするのではない。<br>自分と社会のために仕事をする。
    会社や上司のために仕事をするのではない。
    自分と社会のために仕事をする。
  14. 目線を下げない。
    目線を下げない。
  15. 目線を上げても、上げすぎない。
    目線を上げても、上げすぎない。
  16. 平凡なことでも、長く続けると、非凡になる。
    平凡なことでも、長く続けると、非凡になる。
  17. いつか上司に退職を切り出す。<br>そんな夢もあっていい。
    いつか上司に退職を切り出す。
    そんな夢もあっていい。
  18. 早く結果を求めると、うまくいっても壊れやすい。<br>ゆっくり結果を求めると、時間はかかっても壊れにくい。
    早く結果を求めると、うまくいっても壊れやすい。
    ゆっくり結果を求めると、時間はかかっても壊れにくい。
  19. 難しい仕事の中にこそ、本当の楽しみがある。
    難しい仕事の中にこそ、本当の楽しみがある。
  20. 逃げても逃げても追いかけてくる困難は、あなたが乗り越えなければいけないサイン。
    逃げても逃げても追いかけてくる困難は、あなたが乗り越えなければいけないサイン。
  21. 仕事の怒りは、人にぶつけず、仕事にぶつける。
    仕事の怒りは、人にぶつけず、仕事にぶつける。
  22. 脇役でも、極めると、主役になる。
    脇役でも、極めると、主役になる。
  23. 地味な作業を積み重ねているあなたは、素晴らしい。
    地味な作業を積み重ねているあなたは、素晴らしい。
  24. 自分だけでできる仕事でも、時には誰かと協力したほうがいい。
    自分だけでできる仕事でも、時には誰かと協力したほうがいい。
  25. 叱られるのを喜べるようになれば、あなたはまもなく成功する。
    叱られるのを喜べるようになれば、あなたはまもなく成功する。
  26. 残った仕事は、後の楽しみ。
    残った仕事は、後の楽しみ。
  27. 「今日はここまでやろう」と「今日はできるところまでやろう」。
    「今日はここまでやろう」と「今日はできるところまでやろう」。
  28. 全力を尽くした仕事に、悪い結果はない。
    全力を尽くした仕事に、悪い結果はない。
  29. 仕事とは、人生における最高の習い事。
    仕事とは、人生における最高の習い事。
  30. 好きな仕事ができるなら、誰もわかってくれなくてもいいではないか。
    好きな仕事ができるなら、誰もわかってくれなくてもいいではないか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION