公開日:2023年2月20日
執筆者:水口貴博

時間とお金を節約する30の方法

13

会社に近くて、今より安い家賃の今よりところに引っ越す。

会社に近くて、今より安い家賃の今よりところに引っ越す。 | 時間とお金を節約する30の方法

時間とお金を節約するなら、会社の近くに引っ越しましょう。

通勤時間ほど無駄な時間はありません。

会社の近くに引っ越しをすれば「職住近接しょくじゅうきんせつ」を実現でき、通勤時間の節約を実現できます。

さて、会社の近くに引っ越しをするまではよくあるアイデアですが、ここでプラスアルファの工夫をしたい。

ただ会社の近くに引っ越しをするのではありません。

「今より家賃の安い物件」に引っ越すことがポイントです。

通勤時間が短縮できるうえ、月々の家賃も抑えられるので、時間とお金の両方を節約できます。

一人暮らしであれば、それほど広い部屋必要ないはずです。

2LDKで同居するとしても、一つ一つの部屋が狭い2LDKであれば、それほど大きな不便はないでしょう。

なかなか会社の近くで見つからなくても、諦めずに探してみてください。

築年数の古い物件にも範囲を広げて探してみると、条件の良い物件が見つかる可能性があります。

駅から少し離れていても、自転車を使えば苦になりません。

会社の近くであればあるほど、通勤の時間やストレスが軽減されます。

月々の家賃が抑えられるうえ、1日の通勤時間も節約できるのです。

もちろん引っ越しには初期費用が必要です。

敷金・礼金や引っ越し作業の費用などまとまったお金が必要となりますが、無駄な費用ではありません。

家賃の安いところに引っ越せば大幅な節約となるため、数カ月もすればペイできるはずです。

引っ越し費用も安く抑えられる工夫をしましょう。

引っ越し業者を使うのではなく、自前で引っ越しを行えばいいのです。

車を持っているなら、自分で引っ越しを済ませます。

免許を持っていて車を持っていないなら、レンタカーを借りるという方法もあります。

車も免許も持っていなければ、親や友人にお願いして、車を出してもらいましょう。

お礼で焼き肉の食べ放題をおごることにすれば、喜んで手を貸してくれるはずです。

引っ越しは大仕事が必要となり、少しハードルが高いことかもしれません。

生活環境ががらっと変わることになりますが、前向きに考えてみてください。

「人生のチャレンジ」「生活を変えるチャンス」と思えば、楽しく取り組めるのではないでしょうか。

大仕事で手間暇もかかりますが、時間面・金銭面のメリットは十分あります。

「さすがにそこまでは」と及び腰の人も、頭の片隅に入れておいて損はないでしょう。

実現できれば、時間とお金の両方の節約をできるのですから、チャレンジしてみる価値はあるのです。

時間とお金を節約する方法(13)
  • 会社に近くて、今より家賃の安いところに引っ越す。
賢いまとめ買いは、時間とお金の節約につながる。

時間とお金を節約する30の方法

時間とお金を節約する30の方法
  1. なぜポイントカードを減らすと、時間だけでなく、お金も節約できるのか。
    なぜポイントカードを減らすと、時間だけでなく、お金も節約できるのか。
  2. 体調管理は時間管理。<br>日頃から体調管理を心がけ、常に体調を万全に整えておこう。
    体調管理は時間管理。
    日頃から体調管理を心がけ、常に体調を万全に整えておこう。
  3. 物を減らすことが、時間の節約につながる。
    物を減らすことが、時間の節約につながる。
  4. 形状記憶のワイシャツにして、クリーニングをやめる。
    形状記憶のワイシャツにして、クリーニングをやめる。
  5. 私服のパターン化で、時間とお金を節約する。
    私服のパターン化で、時間とお金を節約する。
  6. 迷惑メールもダイレクトメールも、いちいち中身を確認しない。
    迷惑メールもダイレクトメールも、いちいち中身を確認しない。
  7. 直接会う会議にこだわらない。<br>ウェブ会議の利用を検討する。
    直接会う会議にこだわらない。
    ウェブ会議の利用を検討する。
  8. 給料日から1週間は、飲みに行かない、大きな買い物をしない。
    給料日から1週間は、飲みに行かない、大きな買い物をしない。
  9. 人感センサー付きLED電球で、手間と時間を節約する。
    人感センサー付きLED電球で、手間と時間を節約する。
  10. 公共料金は、口座振替やクレジットカードを利用する。
    公共料金は、口座振替やクレジットカードを利用する。
  11. 喫煙をやめるだけで、時間とお金の大幅な節約になる。
    喫煙をやめるだけで、時間とお金の大幅な節約になる。
  12. 歯の定期検診は、時間とお金の節約になる。
    歯の定期検診は、時間とお金の節約になる。
  13. 会社に近くて、今より安い家賃の今よりところに引っ越す。
    会社に近くて、今より安い家賃の今よりところに引っ越す。
  14. 賢いまとめ買いは、時間とお金の節約につながる。
    賢いまとめ買いは、時間とお金の節約につながる。
  15. ネットショップをフル活用して、時間とお金を節約しよう。
    ネットショップをフル活用して、時間とお金を節約しよう。
  16. 買い物の回数を減らすことで、時間とお金を節約する。
    買い物の回数を減らすことで、時間とお金を節約する。
  17. 古本屋で読みたい本をまとめ買いする。
    古本屋で読みたい本をまとめ買いする。
  18. 手作りの味噌汁はしない。<br>インスタントの味噌汁にする。
    手作りの味噌汁はしない。
    インスタントの味噌汁にする。
  19. ランチクーポンをフル活用することで、時間とお金を節約する。
    ランチクーポンをフル活用することで、時間とお金を節約する。
  20. 数日分の食事をまとめて作って作り置きする。
    数日分の食事をまとめて作って作り置きする。
  21. 一人暮らしなら、自炊より買ったほうが早くてお得。
    一人暮らしなら、自炊より買ったほうが早くてお得。
  22. 一駅手前で降りて歩いて帰る習慣をつければ、スポーツジムは不要になる。
    一駅手前で降りて歩いて帰る習慣をつければ、スポーツジムは不要になる。
  23. 髪を短くすると、時間とお金を節約できる。
    髪を短くすると、時間とお金を節約できる。
  24. セルフカットで時間とお金をカットしよう。<br>女性であっても不可能ではない。
    セルフカットで時間とお金をカットしよう。
    女性であっても不可能ではない。
  25. 無理な電気代の節約は、かえってお金の無駄遣いを生む。
    無理な電気代の節約は、かえってお金の無駄遣いを生む。
  26. プチ断食は、時間とお金を節約につながる。
    プチ断食は、時間とお金を節約につながる。
  27. 時間を無駄にしても、腹を立てない。<br>きちんと反省して、行動を改善する。
    時間を無駄にしても、腹を立てない。
    きちんと反省して、行動を改善する。
  28. 整体やマッサージは、高くてもいいので、評判の良いところに行く。
    整体やマッサージは、高くてもいいので、評判の良いところに行く。
  29. 置き配を利用して、自宅待機から解放されよう。<br>空いた時間でパートをして、収入アップにつなげよう。
    置き配を利用して、自宅待機から解放されよう。
    空いた時間でパートをして、収入アップにつなげよう。
  30. 若いうちの失敗は、将来の失敗を防ぐ投資。
    若いうちの失敗は、将来の失敗を防ぐ投資。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION