公開日:2023年2月20日
執筆者:水口貴博

時間とお金を節約する30の方法

22

一駅手前で降りて歩いて帰る習慣をつければ、スポーツジムは不要になる。

一駅手前で降りて歩いて帰る習慣をつければ、スポーツジムは不要になる。 | 時間とお金を節約する30の方法

体の健康を考えて、定期的にスポーツジムに通っている人もいるでしょう。

「運動不足だなあ」

「最近ちょっと体重が気になるなあ」

「おなかが出てきて困ったなあ」

そう思ってスポーツジムに足しげく通っている人も多いのではないでしょうか。

専用の器具があると、体を鍛えやすくなります。

運動している人たちに囲まれるので、周りからパワーをもらえて自然とやる気も出ますね。

しかし、運動するにはスポーツジムしかないと思っているなら、考え直したほうがいいでしょう。

スポーツジムに行くのもいいですが、会費と通う時間が必要です。

ここで大切なのは「日々の生活の中に運動習慣を取り入れる」という考え方です。

帰宅するとき、一駅手前で降りて歩いてみてください。

歩くことは、運動の基本です。

体の筋肉の7割は下半身に集中しているので、普通に歩くだけで、全身の筋肉を効率よく動かすことになります。

2キロから3キロ程度の距離であれば、それほど難しくはないでしょう。

体力に余裕があるなら、早歩きや軽いジョギングで帰ってみるのもおすすめです。

一駅手前で降りて歩いて帰れば、十分な運動になるので、スポーツジムは不要となります。

スポーツジムを解約できれば、時間とお金の節約になります。

ほどよくおなかも空くので、夕食がよりおいしく食べられるメリットもあります。

最初は筋肉痛になって大変かもしれませんが、しばらく続けて筋力と体力がつけば、平気になるでしょう。

金曜日や休日の前日など、時間に余裕のあるときであれば、思い切って二駅手前で降りて歩いて帰るのもアイデアです。

少し距離は長くなりますが、筋力と体力がある程度ついていれば、それほど難しくないでしょう。

わざわざスポーツジムに通わなくても、日頃の生活の中に運動習慣を取り入れればいいのです。

時間とお金を節約する方法(22)
  • 一駅手前で降りて帰る習慣をつけ、スポーツジムを解約する。
髪を短くすると、時間とお金を節約できる。

時間とお金を節約する30の方法

  1. なぜポイントカードを減らすと、時間だけでなく、お金も節約できるのか。
  2. 体調管理は時間管理。
    日頃から体調管理を心がけ、常に体調を万全に整えておこう。
  3. 物を減らすことが、時間の節約につながる。
  4. 形状記憶のワイシャツにして、クリーニングをやめる。
  5. 私服のパターン化で、時間とお金を節約する。
  6. 迷惑メールもダイレクトメールも、いちいち中身を確認しない。
  7. 直接会う会議にこだわらない。
    ウェブ会議の利用を検討する。
  8. 給料日から1週間は、飲みに行かない、大きな買い物をしない。
  9. 人感センサー付きLED電球で、手間と時間を節約する。
  10. 公共料金は、口座振替やクレジットカードを利用する。
  11. 喫煙をやめるだけで、時間とお金の大幅な節約になる。
  12. 歯の定期検診は、時間とお金の節約になる。
  13. 会社に近くて、今より安い家賃の今よりところに引っ越す。
  14. 賢いまとめ買いは、時間とお金の節約につながる。
  15. ネットショップをフル活用して、時間とお金を節約しよう。
  16. 買い物の回数を減らすことで、時間とお金を節約する。
  17. 古本屋で読みたい本をまとめ買いする。
  18. 手作りの味噌汁はしない。
    インスタントの味噌汁にする。
  19. ランチクーポンをフル活用することで、時間とお金を節約する。
  20. 数日分の食事をまとめて作って作り置きする。
  21. 一人暮らしなら、自炊より買ったほうが早くてお得。
  22. 一駅手前で降りて歩いて帰る習慣をつければ、スポーツジムは不要になる。
  23. 髪を短くすると、時間とお金を節約できる。
  24. セルフカットで時間とお金をカットしよう。
    女性であっても不可能ではない。
  25. 無理な電気代の節約は、かえってお金の無駄遣いを生む。
  26. プチ断食は、時間とお金を節約につながる。
  27. 時間を無駄にしても、腹を立てない。
    きちんと反省して、行動を改善する。
  28. 整体やマッサージは、高くてもいいので、評判の良いところに行く。
  29. 置き配を利用して、自宅待機から解放されよう。
    空いた時間でパートをして、収入アップにつなげよう。
  30. 若いうちの失敗は、将来の失敗を防ぐ投資。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION