公開日:2023年1月9日
執筆者:水口貴博

悪い流れを断ち切る30の方法

17

自己啓発書を読むことで、悪い流れを断ち切る。

自己啓発書を読むことで、悪い流れを断ち切る。 | 悪い流れを断ち切る30の方法

悪い流れを断ち切るために役立つ本があります。

「自己啓発書」です。

自己啓発書には、プラスの言葉やポジティブな考え方がたくさん詰まっています。

「なるほど、そういう考え方があるね」と、前向きに考えるヒントをたくさん得られるでしょう。

自己啓発書を読んで明るい言葉のシャワーを浴びれば、暗い気持ちを吹き飛ばし、明るい気持ちにさせてくれます。

ネガティブ思考からポジティブ思考に切り替えてくれるのです。

自己啓発書に抵抗を感じる人もいますが、実際はためになる書籍です。

自己啓発とは、ポジティブな知識や知恵を得る学問です。

食わず嫌いをするのではなく、騙されたと思って一度読んでみると良いでしょう。

ビジネス書で仕事のスキルアップができるように、自己啓発書で生き方のスキルアップができます。

もともとネガティブ思考の人もいるかもしれません。

なかなか性格は変わらないように思えますが、それでも自己啓発書を読んでみる価値はあります。

ポジティブ思考とは「考え方」です。

知りたいことがあれば本を読んで学ぶように、ポジティブ思考も本を読んで学ぶところがあります。

先天的な性格も、後天的にポジティブな考え方を身につけることで、自分を変えていくことが可能です。

自己啓発書に頼れば、ポジティブ思考のヒントをつかめるはずです。

物事の捉え方が変わったり、価値観がアップデートできたりするのです。

「私は自己啓発書なんて頼らない」と意地を張る人がいますが、それではなかなか悪い流れを断ち切れません。

頑固になっていると、自分の殻に閉じこもったままになり、改善できることも改善できなくなります。

問題解決で常に大切なことは「素直」です。

悪い流れで苦しんでいるときはなおさらです。

頼れるものには、素直に頼るのが正解です。

自己啓発書の1つとして「名言集」もチェックしてみてください。

名言集も自己啓発書の1つであり、偉人や成功者の名言を手軽にチェックできます。

お気に入りの名言集を1冊持っておき、悪い流れで悩んだときに読んでみましょう。

気づきが得られたり、気持ちをぐっと上げてくれたりするはずです。

書店に行けば、数多くの自己啓発書が並んでいます。

ぱらぱらめくって良さそうと思ったら、さっそく購入です。

しっかり読んで、ポジティブ思考をインストールしましょう。

自己啓発書を読み終わっているころには、内面が変わっているはずです。

いざというときのために、お気に入りの自己啓発書を持っておくのもグッドアイデアです。

悪い流れを断ち切る方法(17)
  • 自己啓発書を読んで、気持ちも考え方も、上向きに変えていく。
信頼できる人に頼ることで、悪い流れを断ち切る。

悪い流れを断ち切る30の方法

  1. 背筋を伸ばし、顔と口角を上げることで、悪い流れを断ち切る。
  2. 掃除と整理整頓をすることで、悪い流れを断ち切る。
  3. 深呼吸をすることで、悪い流れを断ち切る。
  4. 栄養バランスの良い食事を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
  5. とことん趣味を楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
  6. たっぷり寝ることで、悪い流れを断ち切る。
  7. 規則正しい生活を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
  8. 休暇を取ることで、悪い流れを断ち切る。
  9. 旬の食材をいただくことで、悪い流れを断ち切る。
  10. 良いことに目を向けることで、悪い流れを断ち切る。
  11. 悪いことのプラス面に着目することで、悪い流れを断ち切る。
  12. 目の前のことに集中することで、悪い流れを断ち切る。
  13. 達成感と成功体験を積み上げることで、悪い流れを断ち切る。
  14. 情報を取捨選択することで、悪い流れを断ち切る。
  15. お世話になっている人を思い出すことで、悪い流れを断ち切る。
  16. 善行を積むことで、悪い流れを断ち切る。
  17. 自己啓発書を読むことで、悪い流れを断ち切る。
  18. 信頼できる人に頼ることで、悪い流れを断ち切る。
  19. 部屋の模様替えをすることで、悪い流れを断ち切る。
  20. 未来の楽しい予定にわくわくすることで、悪い流れを断ち切る。
  21. 人と比べるのをやめることで、悪い流れを断ち切る。
  22. 明るいおしゃべりをたっぷり楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
  23. 明るく元気な人と付き合うことで、悪い流れを断ち切る。
  24. 初心に返ることで、悪い流れを断ち切る。
  25. 人間関係を整理することで、悪い流れを断ち切る。
  26. パワースポットに足を運ぶことで、悪い流れを断ち切る。
  27. おはらいを受けることで、悪い流れを断ち切る。
  28. 写経をすることで、悪い流れを断ち切る。
  29. ひたすらじっと耐えることで、悪い流れを断ち切る。
  30. 引っ越しをすることで、悪い流れを断ち切る。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION