公開日:2023年1月9日
執筆者:水口貴博

悪い流れを断ち切る30の方法

19

部屋の模様替えをすることで、悪い流れを断ち切る。

部屋の模様替えをすることで、悪い流れを断ち切る。 | 悪い流れを断ち切る30の方法

あなたの部屋を振り返ってみてください。

家具の配置や室内の装飾など、今の状態にしてどのくらい時間が経つでしょうか。

もう何年も同じ配置のまま、同じ装飾のままというケースもあるでしょう。

もちろんそのままでもいいのですが、悪い流れを断ち切るアクションとして、部屋の模様替えはいかがでしょうか。

模様替えをすると、新鮮な気持ちに包まれ、心機一転できます。

家具や家電の配置を少し変えるだけでも、部屋の雰囲気は見違えるほど変わります。

新しい生活が始まったような感覚が得られ、悪い流れを断ち切ることにつながるのです。

引っ越しは大げさでも、部屋の模様替えであれば、気楽に取り組めるのではないでしょうか。

風水を意識した模様替えにチャレンジ

基本的に模様替えは自由ですが、悪い流れを断ち切るなら「風水」を意識してみてはいかがでしょうか。

風水をインチキと考える人がいますが、すべてがそうとは限りません。

風水は、自然の摂理をベースとした学問です。

すべて完全な迷信というわけではなく、科学的根拠に基づいたものも少なくありません。

たとえば、風水では「机は窓から離れた位置が良い」とされています。

これは窓の正面に机を配置すると、外の景色に視線が向いてしまい、集中力の妨げになるためです。

風水では「部屋に緑を置くと、仕事運や勉強運をアップする」とされています。

これは、緑色が癒やしの効果をもたらしたり、二酸化炭素を吸収して新鮮な酸素を出したりするためです。

風水では「明るい色の壁紙は運気が上がる」とされています。

これは明るい色を目にすることで、心理的にポジティブな作用をもたらすためです。

もちろんすべてに科学的根拠があるわけではありませんが、参考にしてみる価値はあるでしょう。

風水的に問題のある部屋だから、悪い流れを引き寄せている可能性もゼロではありません。

近視眼的にのめり込むのは要注意ですが、上手に活用する分には問題ないはずです。

風水の本を買って、参考にしながら模様替えをするのも、面白いチャレンジになります。

風水を意識した模様替えをすると、より効果的に悪い流れを断ち切れるはずです。

悪い流れを断ち切る方法(19)
  • 部屋の模様替えをする。
  • 可能であれば、風水を意識した模様替えにチャレンジしてみる。
未来の楽しい予定にわくわくすることで、悪い流れを断ち切る。

悪い流れを断ち切る30の方法

悪い流れを断ち切る30の方法
  1. 背筋を伸ばし、顔と口角を上げることで、悪い流れを断ち切る。
    背筋を伸ばし、顔と口角を上げることで、悪い流れを断ち切る。
  2. 掃除と整理整頓をすることで、悪い流れを断ち切る。
    掃除と整理整頓をすることで、悪い流れを断ち切る。
  3. 深呼吸をすることで、悪い流れを断ち切る。
    深呼吸をすることで、悪い流れを断ち切る。
  4. 栄養バランスの良い食事を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
    栄養バランスの良い食事を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
  5. とことん趣味を楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
    とことん趣味を楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
  6. たっぷり寝ることで、悪い流れを断ち切る。
    たっぷり寝ることで、悪い流れを断ち切る。
  7. 規則正しい生活を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
    規則正しい生活を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
  8. 休暇を取ることで、悪い流れを断ち切る。
    休暇を取ることで、悪い流れを断ち切る。
  9. 旬の食材をいただくことで、悪い流れを断ち切る。
    旬の食材をいただくことで、悪い流れを断ち切る。
  10. 良いことに目を向けることで、悪い流れを断ち切る。
    良いことに目を向けることで、悪い流れを断ち切る。
  11. 悪いことのプラス面に着目することで、悪い流れを断ち切る。
    悪いことのプラス面に着目することで、悪い流れを断ち切る。
  12. 目の前のことに集中することで、悪い流れを断ち切る。
    目の前のことに集中することで、悪い流れを断ち切る。
  13. 達成感と成功体験を積み上げることで、悪い流れを断ち切る。
    達成感と成功体験を積み上げることで、悪い流れを断ち切る。
  14. 情報を取捨選択することで、悪い流れを断ち切る。
    情報を取捨選択することで、悪い流れを断ち切る。
  15. お世話になっている人を思い出すことで、悪い流れを断ち切る。
    お世話になっている人を思い出すことで、悪い流れを断ち切る。
  16. 善行を積むことで、悪い流れを断ち切る。
    善行を積むことで、悪い流れを断ち切る。
  17. 自己啓発書を読むことで、悪い流れを断ち切る。
    自己啓発書を読むことで、悪い流れを断ち切る。
  18. 信頼できる人に頼ることで、悪い流れを断ち切る。
    信頼できる人に頼ることで、悪い流れを断ち切る。
  19. 部屋の模様替えをすることで、悪い流れを断ち切る。
    部屋の模様替えをすることで、悪い流れを断ち切る。
  20. 未来の楽しい予定にわくわくすることで、悪い流れを断ち切る。
    未来の楽しい予定にわくわくすることで、悪い流れを断ち切る。
  21. 人と比べるのをやめることで、悪い流れを断ち切る。
    人と比べるのをやめることで、悪い流れを断ち切る。
  22. 明るいおしゃべりをたっぷり楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
    明るいおしゃべりをたっぷり楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
  23. 明るく元気な人と付き合うことで、悪い流れを断ち切る。
    明るく元気な人と付き合うことで、悪い流れを断ち切る。
  24. 初心に返ることで、悪い流れを断ち切る。
    初心に返ることで、悪い流れを断ち切る。
  25. 人間関係を整理することで、悪い流れを断ち切る。
    人間関係を整理することで、悪い流れを断ち切る。
  26. パワースポットに足を運ぶことで、悪い流れを断ち切る。
    パワースポットに足を運ぶことで、悪い流れを断ち切る。
  27. おはらいを受けることで、悪い流れを断ち切る。
    おはらいを受けることで、悪い流れを断ち切る。
  28. 写経をすることで、悪い流れを断ち切る。
    写経をすることで、悪い流れを断ち切る。
  29. ひたすらじっと耐えることで、悪い流れを断ち切る。
    ひたすらじっと耐えることで、悪い流れを断ち切る。
  30. 引っ越しをすることで、悪い流れを断ち切る。
    引っ越しをすることで、悪い流れを断ち切る。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION