公開日:2023年1月9日
執筆者:水口貴博

悪い流れを断ち切る30の方法

13

達成感と成功体験を積み上げることで、悪い流れを断ち切る。

達成感と成功体験を積み上げることで、悪い流れを断ち切る。 | 悪い流れを断ち切る30の方法

悪い流れのときは、大きな仕事・難しい仕事に注意しましょう。

悪い流れのときこそ大きな仕事・難しい仕事を片付け、マイナスを挽回したくなるものですが、ここに落とし穴があります。

悪い流れのときは、なかなか気分も調子も上がらず、運にも恵まれません。

大きな仕事・難しい仕事は時間も、パワーも必要になります。

一生懸命頑張っても、なかなかスムーズに進まず、空回りになることが多いもの。

無理をすると、ミスや失敗の連続となり、悪い流れを助長させることになりかねないのです。

悪い流れを断ち切るには、達成感と成功体験を積み上げていくことが大事です。

そこで大切なのは、小さくて簡単な仕事です。

大きくて難しい仕事はいったん後回しにして、小さくて簡単な仕事から取りかかりましょう。

無理をするのではなく、今の自分にできることから始めるのが得策です。

さほど頭を使わない仕事や、気楽に取り組める仕事はありませんか。

書類整理、伝票作成、ファイリング、データ入力、交通費の精算。

短い時間でさっと終わる仕事がベストです。

ちょっとした雑用を片付けるのも悪くありません。

小さくて簡単な仕事であれば、すぐ片付くでしょう。

1つだけで終わらせるのではなく、2つ3つと立て続けに片付けていきたい。

確実に仕事を終えることで、達成感と成功体験が得られます。

大きな達成感・成功体験である必要はなく、小さな達成感・成功体験で十分。

「仕事が終わった」「きちんとできた」という達成感と成功体験を積み上げることで、気分や調子が上がり、自己評価も高まります。

徐々に自信が付いていくことで、どんどん普段の調子を取り戻せ、負のループから抜け出せるのです。

悪い流れを断ち切る方法(13)
  • 小さくて簡単な仕事をテンポ良く片付けていき、達成感・成功体験を積み上げていく。
情報を取捨選択することで、悪い流れを断ち切る。

悪い流れを断ち切る30の方法

悪い流れを断ち切る30の方法
  1. 背筋を伸ばし、顔と口角を上げることで、悪い流れを断ち切る。
    背筋を伸ばし、顔と口角を上げることで、悪い流れを断ち切る。
  2. 掃除と整理整頓をすることで、悪い流れを断ち切る。
    掃除と整理整頓をすることで、悪い流れを断ち切る。
  3. 深呼吸をすることで、悪い流れを断ち切る。
    深呼吸をすることで、悪い流れを断ち切る。
  4. 栄養バランスの良い食事を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
    栄養バランスの良い食事を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
  5. とことん趣味を楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
    とことん趣味を楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
  6. たっぷり寝ることで、悪い流れを断ち切る。
    たっぷり寝ることで、悪い流れを断ち切る。
  7. 規則正しい生活を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
    規則正しい生活を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
  8. 休暇を取ることで、悪い流れを断ち切る。
    休暇を取ることで、悪い流れを断ち切る。
  9. 旬の食材をいただくことで、悪い流れを断ち切る。
    旬の食材をいただくことで、悪い流れを断ち切る。
  10. 良いことに目を向けることで、悪い流れを断ち切る。
    良いことに目を向けることで、悪い流れを断ち切る。
  11. 悪いことのプラス面に着目することで、悪い流れを断ち切る。
    悪いことのプラス面に着目することで、悪い流れを断ち切る。
  12. 目の前のことに集中することで、悪い流れを断ち切る。
    目の前のことに集中することで、悪い流れを断ち切る。
  13. 達成感と成功体験を積み上げることで、悪い流れを断ち切る。
    達成感と成功体験を積み上げることで、悪い流れを断ち切る。
  14. 情報を取捨選択することで、悪い流れを断ち切る。
    情報を取捨選択することで、悪い流れを断ち切る。
  15. お世話になっている人を思い出すことで、悪い流れを断ち切る。
    お世話になっている人を思い出すことで、悪い流れを断ち切る。
  16. 善行を積むことで、悪い流れを断ち切る。
    善行を積むことで、悪い流れを断ち切る。
  17. 自己啓発書を読むことで、悪い流れを断ち切る。
    自己啓発書を読むことで、悪い流れを断ち切る。
  18. 信頼できる人に頼ることで、悪い流れを断ち切る。
    信頼できる人に頼ることで、悪い流れを断ち切る。
  19. 部屋の模様替えをすることで、悪い流れを断ち切る。
    部屋の模様替えをすることで、悪い流れを断ち切る。
  20. 未来の楽しい予定にわくわくすることで、悪い流れを断ち切る。
    未来の楽しい予定にわくわくすることで、悪い流れを断ち切る。
  21. 人と比べるのをやめることで、悪い流れを断ち切る。
    人と比べるのをやめることで、悪い流れを断ち切る。
  22. 明るいおしゃべりをたっぷり楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
    明るいおしゃべりをたっぷり楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
  23. 明るく元気な人と付き合うことで、悪い流れを断ち切る。
    明るく元気な人と付き合うことで、悪い流れを断ち切る。
  24. 初心に返ることで、悪い流れを断ち切る。
    初心に返ることで、悪い流れを断ち切る。
  25. 人間関係を整理することで、悪い流れを断ち切る。
    人間関係を整理することで、悪い流れを断ち切る。
  26. パワースポットに足を運ぶことで、悪い流れを断ち切る。
    パワースポットに足を運ぶことで、悪い流れを断ち切る。
  27. おはらいを受けることで、悪い流れを断ち切る。
    おはらいを受けることで、悪い流れを断ち切る。
  28. 写経をすることで、悪い流れを断ち切る。
    写経をすることで、悪い流れを断ち切る。
  29. ひたすらじっと耐えることで、悪い流れを断ち切る。
    ひたすらじっと耐えることで、悪い流れを断ち切る。
  30. 引っ越しをすることで、悪い流れを断ち切る。
    引っ越しをすることで、悪い流れを断ち切る。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION