執筆者:水口貴博

恋愛の神様に愛される30の方法

4

恋愛も自己啓発の1つ。自分を磨くために、これ以上の勉強はない。

恋愛も自己啓発の1つ。自分を磨くために、これ以上の勉強はない。 | 恋愛の神様に愛される30の方法

自己啓発には何が必要でしょうか。

自己啓発と聞いて最初に思い浮かぶのは「自己啓発書」ではないでしょうか。

自己啓発に関する本を読めば、多くの気づきや理解が得られます。

あるいは、セミナーや海外旅行を挙げる人もいるでしょう。

セミナーに出席して、専門家による講義を受けることで気づきや学びを得る。

海外旅行で知らない世界を体験して、驚いたり感動したりすることで、視野と見識を広げる。

もちろん自己啓発の形はさまざまですが、ここで多くの人が見落としている身近な自己啓発があります。

「恋愛」なのです。

自己啓発とは、本・セミナー・海外旅行だけをいうのではありません。

私たちにとって身近な恋愛も、れっきとした自己啓発の1つです。

恋愛には、人生に必要な要素がぎっしり詰まっています。

恋愛を経験することで、多くのことを学べ、いろんなことが鍛えられます。

多くの「気づき」が得られ、知性が磨かれます。

より視野が広くなり、人や異性への理解を深めることができます。

人との接し方・好意の伝え方・感情のコントロールなど、あらゆる技術が向上します。

勇気と行動力が試され、メンタルが鍛えられます。

落ち込んだり泣いたりしながら、心が強くなります。

なかなかうまくいかない現実に直面して、自分のふがいなさに気づかされます。

実際に恋愛を経験するからこそ、恋愛の映画やドラマでは感情移入がしやすくなって、深く理解できるようになります。

そして、人を好きになって恋愛をすることは、自分の潜在的な能力を引き出す訓練になります。

これ以上の自己啓発がどこにあるのでしょう。

恋愛には「視野が広がる」「理解が深まる」「知性が磨かれる」という三拍子がそろっています。

恋愛には、生きるために必要な勉強がたくさん詰まっています。

不安も恐怖もありますが、だからこそチャレンジする価値があります。

自分を磨きたいなら、自己啓発書を読むのもいいですが、恋愛も欠かせません。

恋愛も自己啓発の1つ。

自分を磨くために、これ以上の勉強はないのです。

恋愛の神様に愛される方法(4)
  • 恋愛も自己啓発の1つであることに気づく。
人は、恋をする生き物。
人は誰でも、恋をしたい気持ちを持っている。

恋愛の神様に愛される30の方法

  1. 1人で行動すると、恋愛の神様と仲良くなれる。
  2. 神様は、恋愛の努力を人任せにする人の応援はしてくれない。
  3. 告白は、心の中でしてもいい。
  4. 恋愛も自己啓発の1つ。
    自分を磨くために、これ以上の勉強はない。
  5. 人は、恋をする生き物。
    人は誰でも、恋をしたい気持ちを持っている。
  6. 「モテたいから」は、不純な動機ではない。
    むしろ本能に従った純粋な動機。
  7. 話しかける用事はなくていい。
    「今日はまだ話してないね」と声をかけてみよう。
  8. 好きな人との会話ネタに困ったら、堂々と天気の話を出していい。
  9. 異性の知り合いと町でばったり会う偶然は、神様がセッティングしたお見合い。
  10. 無表情で近づくから、逃げられる。
    笑顔で近づくから、受け入れられる。
  11. 話が中断しても落ち込まない。
    ちょっとタイミングが悪かっただけ。
  12. 「付き合っている人はいるんですか」と聞くことも、勇気を鍛えるトレーニング。
  13. 恋愛がうまくいっていないと思うのは、単なる錯覚。
    本当はうまくいっている。
  14. 「恋愛体質」と笑われることを恐れるな。
  15. 傷つくことを避けて、いい恋愛はできない。
    傷つくことを受け入れるから、いい恋愛ができる。
  16. 恋愛は、焦ったら負け。
  17. 人は「欠陥」が好きな生き物。
    愛着を持ってもらえるのは、長所より短所。
  18. 信じると決めたら、疑うことなく、心から信じること。
    中途半端な信じ方は「信じていない」と同じことになる。
  19. 信頼の気持ちは、心で思うだけでは足りない。
    きちんと言葉にして伝えよう。
  20. 恋のために汗をかく人は、みな輝いている。
  21. 恋愛が成就したときだけが、至福の時間ではない。
    恋愛に悩んでいるときも、至福の時間。
  22. すてきな出会いを信じない人は、普通の出会いさえない。
    すてきな出会いを信じる人は、本当にすてきな出会いがある。
  23. 過去の恋愛にしがみつくと、新しい恋愛の妨げになる。
    終わったことは、潔く忘れよう。
  24. 恋がうまくいかない理由を探すのではない。
    恋がうまくいく理由を探すのだ。
  25. 恋愛好きになっても、恋愛依存にはならない。
    理性と自制心があってこそ、健全な恋愛が実現する。
  26. 告白も慣れ。
    デートも慣れ。
    失恋も慣れ。
  27. 恋愛中のあなたは、恋愛小説を書いている真っ最中。
  28. 応援の言葉は記憶に残る。
    応援してくれる人は、忘れられない人になる。
  29. 恋愛は、こじれたときこそ正念場。
  30. 恋愛の神様があなたにほほ笑みかけた。
    次はきっとうまくいく。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION