公開日:2023年1月9日
執筆者:水口貴博

悪い流れを断ち切る
30の方法

25
0

人間関係を整理することで、
悪い流れを断ち切る。

人間関係を整理することで、悪い流れを断ち切る。 | 悪い流れを断ち切る30の方法

悪い流れにいるときは、一度自分の人間関係を見直してみましょう。

自分に悪い影響を与える人と付き合っていないでしょうか。

いらいらさせられる人、嫌がらせをしてくる人、悪い誘いをしてくる人。

生理的に受け付けない人もいるかもしれません。

心当たりがあれば、イエローカードです。

悪い流れは、人からの影響によるものが少なくありません。

苦手な人と付き合っていると、ネガティブな影響を受けてしまい、悪い流れの一因となります。

苦手な人と無理に関係を続ける必要はありません。

交流を持ちたくない人がいるのはよくあることです。

「この人とは合わない」「自分に悪影響がある」と思われる人とは距離を置きましょう。

自分に悪影響がある人なら、付き合うのをやめたほうがすっきりします。

精神衛生的にも健全でいられるのです。

相手に申し訳ないと思うかもしれませんが、無用の心配です。

まず大切なのは自分です。

自分に悪影響があるのですから、距離を置くのが賢明です。

部屋の整理も大切ですが、人間関係の整理も大切です。

部屋を整理すればストレスが減ってすっきりするように、人間関係も整理をすればストレスが減ってすっきります。

特別悪影響の大きい人であれば、すぱっと縁を切ることも選択肢です。

危害を加えてくる人や迷惑なことをしてくる人とは、潔く関係を絶つことです。

「縁を切るのは人として良くないこと」と思うかもしれませんが、悪いことでもおかしなことでもありません。

関係を絶つことは時に必要なことであり、快適な人生を実現するうえで欠かせないことです。

難しく考える必要はなし。

「もうあなたとは付き合えません」と伝えて、その場を去るだけのこと。

出会いがあれば別れがあるように、時にはすぱっと縁を切ることも大切です。

縁を切ることに抵抗があるなら、さりげなくフェードアウトしましょう。

縁を切れなくても、距離を置くくらいならできるはずです。

こちらから連絡を取るのを控えたり、だんだん連絡回数を減らしたりします。

少しずつ距離を置いてフェードアウトしていけば、うまく疎遠にでき、人間関係を整理できます。

会社の都合で毎日顔を合わさなければいけない状況もあるかしれません。

そんなときは、挨拶と最低限のやりとりで済ませればOKです。

やるべきことをやっていれば、とやかく文句は言われません。

相手と接触する機会があっても、必要最低限に抑えれば、悪影響も限定されるでしょう。

自分に悪影響を与える人とは関係を絶ち、信頼できる人と付き合いましょう。

人間関係を整理することは、悪い流れを断ち切ることにつながります。

悪い流れを断ち切る方法(25)
  • 人間関係を見直し、自分に悪影響を与える人とは関係を絶つ。
パワースポットに足を運ぶことで、悪い流れを断ち切る。

悪い流れを断ち切る30の方法
悪い流れを断ち切る30の方法

  1. 背筋を伸ばし、顔と口角を上げることで、悪い流れを断ち切る。
    背筋を伸ばし、顔と口角を上げることで、悪い流れを断ち切る。
  2. 掃除と整理整頓をすることで、悪い流れを断ち切る。
    掃除と整理整頓をすることで、悪い流れを断ち切る。
  3. 深呼吸をすることで、悪い流れを断ち切る。
    深呼吸をすることで、悪い流れを断ち切る。
  4. 栄養バランスの良い食事を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
    栄養バランスの良い食事を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
  5. とことん趣味を楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
    とことん趣味を楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
  6. たっぷり寝ることで、悪い流れを断ち切る。
    たっぷり寝ることで、悪い流れを断ち切る。
  7. 規則正しい生活を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
    規則正しい生活を心がけることで、悪い流れを断ち切る。
  8. 休暇を取ることで、悪い流れを断ち切る。
    休暇を取ることで、悪い流れを断ち切る。
  9. 旬の食材をいただくことで、悪い流れを断ち切る。
    旬の食材をいただくことで、悪い流れを断ち切る。
  10. 良いことに目を向けることで、悪い流れを断ち切る。
    良いことに目を向けることで、悪い流れを断ち切る。
  11. 悪いことのプラス面に着目することで、悪い流れを断ち切る。
    悪いことのプラス面に着目することで、悪い流れを断ち切る。
  12. 目の前のことに集中することで、悪い流れを断ち切る。
    目の前のことに集中することで、悪い流れを断ち切る。
  13. 達成感と成功体験を積み上げることで、悪い流れを断ち切る。
    達成感と成功体験を積み上げることで、悪い流れを断ち切る。
  14. 情報を取捨選択することで、悪い流れを断ち切る。
    情報を取捨選択することで、悪い流れを断ち切る。
  15. お世話になっている人を思い出すことで、悪い流れを断ち切る。
    お世話になっている人を思い出すことで、悪い流れを断ち切る。
  16. 善行を積むことで、悪い流れを断ち切る。
    善行を積むことで、悪い流れを断ち切る。
  17. 自己啓発書を読むことで、悪い流れを断ち切る。
    自己啓発書を読むことで、悪い流れを断ち切る。
  18. 信頼できる人に頼ることで、悪い流れを断ち切る。
    信頼できる人に頼ることで、悪い流れを断ち切る。
  19. 部屋の模様替えをすることで、悪い流れを断ち切る。
    部屋の模様替えをすることで、悪い流れを断ち切る。
  20. 未来の楽しい予定にわくわくすることで、悪い流れを断ち切る。
    未来の楽しい予定にわくわくすることで、悪い流れを断ち切る。
  21. 人と比べるのをやめることで、悪い流れを断ち切る。
    人と比べるのをやめることで、悪い流れを断ち切る。
  22. 明るいおしゃべりをたっぷり楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
    明るいおしゃべりをたっぷり楽しむことで、悪い流れを断ち切る。
  23. 明るく元気な人と付き合うことで、悪い流れを断ち切る。
    明るく元気な人と付き合うことで、悪い流れを断ち切る。
  24. 初心に返ることで、悪い流れを断ち切る。
    初心に返ることで、悪い流れを断ち切る。
  25. 人間関係を整理することで、悪い流れを断ち切る。
    人間関係を整理することで、悪い流れを断ち切る。
  26. パワースポットに足を運ぶことで、悪い流れを断ち切る。
    パワースポットに足を運ぶことで、悪い流れを断ち切る。
  27. おはらいを受けることで、悪い流れを断ち切る。
    おはらいを受けることで、悪い流れを断ち切る。
  28. 写経をすることで、悪い流れを断ち切る。
    写経をすることで、悪い流れを断ち切る。
  29. ひたすらじっと耐えることで、悪い流れを断ち切る。
    ひたすらじっと耐えることで、悪い流れを断ち切る。
  30. 引っ越しをすることで、悪い流れを断ち切る。
    引っ越しをすることで、悪い流れを断ち切る。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION