公開日:2022年8月10日
執筆者:水口貴博

元気な人になる30の方法

8

元気が出ない人は、食事に問題があるのではないか。

元気が出ない人は、食事に問題があるのではないか。 | 元気な人になる30の方法

元気が出ないと悩んでいる人は、一度食事を振り返ってみてください。

ジャンクフードを食事代わりにしていないでしょうか。

朝食を抜いたり、栄養の偏った食事だったりしていないでしょうか。

元気が出ないと悩んでいる人は、食事に問題があるケースが少なくありません。

食事が悪ければ、元気は出にくくなります。

食は、すべての源です。

体力はもちろん、気力もそうです。

食事が悪いと、元気が出にくくなります。

私たちの体は食べたものでできていますが、これは気力や体力も同じことです。

気力や体力も、食べたものをエネルギー源にして生まれます。

食べているものが悪いと、出る元気も出なくなります。

元気を出したいなら、食事の内容を見直してください。

きちんと3食を食べましょう。

栄養バランスの良い食事を取りましょう。

当たり前のことを当たり前にするだけです。

栄養のあるものを食べることで、本来の気力や体力が出てきます。

食事の質にも目を向けてください。

ただ腹を満たせば良いと考えるのではなく、栄養バランスにも気を配ることが大切です。

肉も野菜も果物も、できるだけフレッシュなものを選んで食べるようにしてください。

フレッシュなものには元気の素が詰まっています。

値段はちょっと高めかもしれませんが、体の健康だけでなく、心の健康にも関わっていることです。

「健康への投資」という考え方をすれば、お金を出す価値は十分あります。

体に良い食べ物は、心にも良いのです。

良いものを食べると、おのずと身も心も元気になります。

元気な人になる方法(8)
  • 栄養バランスの良い食事を取る。
  • 肉・野菜・果物は、できるだけフレッシュなものを食べる。
天気がいい日は、チャレンジ日和。

元気な人になる30の方法

  1. 空の天気はコントロールできないが、心の天気はコントロールできる。
    毎日、心の天気を晴れにしよう。
  2. 笑顔を見たければ、まず笑顔を見せよう。
  3. 明るい話を聞きたければ、明るい話をしよう。
    面白い話を聞きたければ、面白い話をしよう。
  4. 隣のお客さん同士の会話も「人から聞いた話」にカウントしていい。
  5. ティッシュ配りの人からティッシュを受け取るだけで、いいことをしたことになる。
  6. 「できない」のほとんどは「しない」だけ。
  7. 元気な人は「自分らしさ」を大切にしている。
  8. 元気が出ない人は、食事に問題があるのではないか。
  9. 天気がいい日は、チャレンジ日和。
  10. あなたが発する感謝の言葉は、店員さんだけでなく、周りのお客さんも幸せにする。
  11. 「いいよ」を「いいね」に変えるだけで、好感度がぐっと上がる。
  12. 楽しいことをしなくてもいい。
    楽しいことを考えるだけで、楽しい気分になる。
  13. 「将来の夢」を持つことは、子どもだけの特権ではない。
  14. プロとは、いつまでも「質の追求」ができる人。
  15. 良い思い出は「一生懸命」のときにできる。
  16. 迷ったら挨拶をしよう。
    挨拶は減るものではないだから、どんどん声をかけるほうがいい。
  17. あらゆる選択は、未来につながっている。
    より良い選択が、より良い未来へとつながっていく。
  18. 記録こそ最高のお守り。
    記録ほど心強いものはない。
  19. 「体の冷え性」だけでなく「心の冷え性」にも注意しよう。
  20. 下がったテンションは、自分で上げる。
  21. 飲み物は、目と鼻で楽しんでから飲むと、よりおいしく味わえる。
  22. 好きな言葉を紙に書くと、元気が出る。
    声に出して読むと、もっと元気が出る。
  23. 早く失敗した人の勝ち。
    失敗とは、成功のこと。
  24. 健康被害がないことに悩んでいませんか。
  25. どんな感情も、時間が経てば、いずれ落ち着く。
    ポジティブなアクションは、継続していくことが大切。
  26. シンデレラは、おっちょこちょいだからチャンスをつかんだ。
    おっちょこちょいな人のほうがチャンスに恵まれる。
  27. 自由席の交流会では、間隔を空けて座る必要はない。
    元気な人がいれば、ぜひ隣に座らせてもらおう。
  28. 「試着をする」と思うから、おっくうに感じる。
    「試着を楽しむ」と思えば、わくわく感じる。
  29. 「寝ることが趣味」という人を、ばかにしてはいけない。
  30. 今日のあなたのチャレンジ。
    積ん読になっている本を読むこと。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION