公開日:2022年8月10日
執筆者:水口貴博

元気な人になる30の方法

4

隣のお客さん同士の会話も「人から聞いた話」にカウントしていい。

隣のお客さん同士の会話も「人から聞いた話」にカウントしていい。 | 元気な人になる30の方法

飲食店では、自分の隣にいろいろなお客さんが座ります。

一人客はもちろん、友人同士、カップル、家族連れなど、2人以上のグループが座ることも多いですね。

あるとき、隣からお客さん同士の会話が聞こえてくることがあります。

仕事の話、遊びの話、育児の話、お金の話、旅行の話などなど。

時には、恋愛に関する話が聞こえてくることもあるでしょう。

すぐ隣なので、お客さん同士の会話が自然と聞こえてきます。

そばだてて聞いているわけでなくても、自然と耳に入ってくることがありますね。

自分に向かって話し掛けられているような錯覚を覚えることもあるかもしれません。

そんなとき、隣のお客さん同士の会話から「なるほど」と納得できる話が聞こえてくることがあるのではないでしょうか。

隣のお客さん同士の会話を聞いて納得したら「人から聞いた話」にカウントしてください。

自分に向けて言われた言葉ではありませんが「人から聞いた話」という意味では間違いありません。

感動した話が聞こえてきたら「人から感動する話を聞いた」ということになります。

面白い話が聞こえてきたら「人から面白い話を聞いた」ということになります。

役立つ話が聞こえてきたら「人から役立つ話を聞いた」ということになります。

人生では思いもよらない話を聞くことがありますが、隣のお客さん同士の会話から聞くこともある。

人生を変えるような話を、隣のお客さん同士の会話から聞かせてもらうこともあるのです。

いい話を聞かせてもらったら、話のネタとして、どんどん周りの人に伝えていきましょう。

もちろん話の受け売りもOKです。

さあ、今日はどんな話し声が聞こえてくるでしょうか。

隣のお客さん同士の会話も「人から聞いた話」にカウントすれば、話のネタに困ることはありません。

元気な人になる方法(4)
  • 隣のお客さん同士の会話も「人から聞いた話」にカウントする。
ティッシュ配りの人からティッシュを受け取るだけで、いいことをしたことになる。

元気な人になる30の方法

元気な人になる30の方法
  1. 空の天気はコントロールできないが、心の天気はコントロールできる。<br>毎日、心の天気を晴れにしよう。
    空の天気はコントロールできないが、心の天気はコントロールできる。
    毎日、心の天気を晴れにしよう。
  2. 笑顔を見たければ、まず笑顔を見せよう。
    笑顔を見たければ、まず笑顔を見せよう。
  3. 明るい話を聞きたければ、明るい話をしよう。<br>面白い話を聞きたければ、面白い話をしよう。
    明るい話を聞きたければ、明るい話をしよう。
    面白い話を聞きたければ、面白い話をしよう。
  4. 隣のお客さん同士の会話も「人から聞いた話」にカウントしていい。
    隣のお客さん同士の会話も「人から聞いた話」にカウントしていい。
  5. ティッシュ配りの人からティッシュを受け取るだけで、いいことをしたことになる。
    ティッシュ配りの人からティッシュを受け取るだけで、いいことをしたことになる。
  6. 「できない」のほとんどは「しない」だけ。
    「できない」のほとんどは「しない」だけ。
  7. 元気な人は「自分らしさ」を大切にしている。
    元気な人は「自分らしさ」を大切にしている。
  8. 元気が出ない人は、食事に問題があるのではないか。
    元気が出ない人は、食事に問題があるのではないか。
  9. 天気がいい日は、チャレンジ日和。
    天気がいい日は、チャレンジ日和。
  10. あなたが発する感謝の言葉は、店員さんだけでなく、周りのお客さんも幸せにする。
    あなたが発する感謝の言葉は、店員さんだけでなく、周りのお客さんも幸せにする。
  11. 「いいよ」を「いいね」に変えるだけで、好感度がぐっと上がる。
    「いいよ」を「いいね」に変えるだけで、好感度がぐっと上がる。
  12. 楽しいことをしなくてもいい。<br>楽しいことを考えるだけで、楽しい気分になる。
    楽しいことをしなくてもいい。
    楽しいことを考えるだけで、楽しい気分になる。
  13. 「将来の夢」を持つことは、子どもだけの特権ではない。
    「将来の夢」を持つことは、子どもだけの特権ではない。
  14. プロとは、いつまでも「質の追求」ができる人。
    プロとは、いつまでも「質の追求」ができる人。
  15. 良い思い出は「一生懸命」のときにできる。
    良い思い出は「一生懸命」のときにできる。
  16. 迷ったら挨拶をしよう。<br>挨拶は減るものではないだから、どんどん声をかけるほうがいい。
    迷ったら挨拶をしよう。
    挨拶は減るものではないだから、どんどん声をかけるほうがいい。
  17. あらゆる選択は、未来につながっている。<br>より良い選択が、より良い未来へとつながっていく。
    あらゆる選択は、未来につながっている。
    より良い選択が、より良い未来へとつながっていく。
  18. 記録こそ最高のお守り。<br>記録ほど心強いものはない。
    記録こそ最高のお守り。
    記録ほど心強いものはない。
  19. 「体の冷え性」だけでなく「心の冷え性」にも注意しよう。
    「体の冷え性」だけでなく「心の冷え性」にも注意しよう。
  20. 下がったテンションは、自分で上げる。
    下がったテンションは、自分で上げる。
  21. 飲み物は、目と鼻で楽しんでから飲むと、よりおいしく味わえる。
    飲み物は、目と鼻で楽しんでから飲むと、よりおいしく味わえる。
  22. 好きな言葉を紙に書くと、元気が出る。<br>声に出して読むと、もっと元気が出る。
    好きな言葉を紙に書くと、元気が出る。
    声に出して読むと、もっと元気が出る。
  23. 早く失敗した人の勝ち。<br>失敗とは、成功のこと。
    早く失敗した人の勝ち。
    失敗とは、成功のこと。
  24. 健康被害がないことに悩んでいませんか。
    健康被害がないことに悩んでいませんか。
  25. どんな感情も、時間が経てば、いずれ落ち着く。<br>ポジティブなアクションは、継続していくことが大切。
    どんな感情も、時間が経てば、いずれ落ち着く。
    ポジティブなアクションは、継続していくことが大切。
  26. シンデレラは、おっちょこちょいだからチャンスをつかんだ。<br>おっちょこちょいな人のほうがチャンスに恵まれる。
    シンデレラは、おっちょこちょいだからチャンスをつかんだ。
    おっちょこちょいな人のほうがチャンスに恵まれる。
  27. 自由席の交流会では、間隔を空けて座る必要はない。<br>元気な人がいれば、ぜひ隣に座らせてもらおう。
    自由席の交流会では、間隔を空けて座る必要はない。
    元気な人がいれば、ぜひ隣に座らせてもらおう。
  28. 「試着をする」と思うから、おっくうに感じる。<br>「試着を楽しむ」と思えば、わくわく感じる。
    「試着をする」と思うから、おっくうに感じる。
    「試着を楽しむ」と思えば、わくわく感じる。
  29. 「寝ることが趣味」という人を、ばかにしてはいけない。
    「寝ることが趣味」という人を、ばかにしてはいけない。
  30. 今日のあなたのチャレンジ。<br>積ん読になっている本を読むこと。
    今日のあなたのチャレンジ。
    積ん読になっている本を読むこと。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION