公開日:2022年10月10日
執筆者:水口貴博

元気な人になる30の方法

22

好きな言葉を紙に書くと、元気が出る。声に出して読むと、もっと元気が出る。

好きな言葉を紙に書くと、元気が出る。声に出して読むと、もっと元気が出る。 | 元気な人になる30の方法

あなたの好きな言葉は何ですか。

座右の銘や忘れられない名文など、心の支えとなるようなお気に入りの言葉があるのではないでしょうか。

本を読んでいるときに、心を動かされる言葉と出会うこともあるでしょう。

好きな言葉のおかげで、元気や勇気をもらったり、生き方の指針になったりしますね。

元気を出すポイントは、ここにあります。

読むだけで終わらせるのもったいない。

ぜひ、好きな言葉を紙に書いてみてください。

紙を1枚用意して、1文字ずつ丁寧に書いてきましょう。

筆記用具は、鉛筆でもボールペンでも筆でもOK。

字に自信がない方も、できるだけ丁寧に書いてみてください。

面白いことが起こります。

不思議と元気が出ます。

書けば書くほど元気が出てきて、明るい気持ちが広がります。

好きな言葉は、心を動かす力があります。

「自分の手で好きな言葉を書いた」という実感は、誰にとっても嬉しくて楽しいもの。

紙に書くと、頭に刻み込まれるような刺激となり、よりいっそう心に響きます。

その言葉から元気や勇気をもらえたりして、潜在的な力も引き出されていくのです。

口に出して読むと、もっと元気が出る

さて、好きな言葉を書いたら、それで終わりではありません。

書いた言葉を口に出して読んでみてください。

できれば、一度ではなく、何度も繰り返したい。

書いては口に出して読み、また書いては口に出して読みます。

ますますパワーがもらえ、ますます元気が出てきます。

手と口の両方を動かすことで、その言葉がしっかり自分の中に入ってきて、潜在意識の奥まで刻み込まれます。

好きな言葉が血肉化され、自分のものとなるのです。

落ち込んでいるときに早く元気を出したいときも、おすすめの方法です。

好きな言葉は「読むため」だけにあるのではありません。

「書くため」「声に出すため」にあります。

好きな言葉があれば、どんどん紙に書いて、どんどん口に出して、どんどんパワーを引き出してください。

素晴らしい価値観がインストールされます。

どんどん新しい自分になっていくのです。

元気な人になる方法(22)
  • 好きな言葉を紙に書く。
  • 書いた言葉を声に出して読む。
早く失敗した人の勝ち。
失敗とは、成功のこと。

元気な人になる30の方法

元気な人になる30の方法
  1. 空の天気はコントロールできないが、心の天気はコントロールできる。<br>毎日、心の天気を晴れにしよう。
    空の天気はコントロールできないが、心の天気はコントロールできる。
    毎日、心の天気を晴れにしよう。
  2. 笑顔を見たければ、まず笑顔を見せよう。
    笑顔を見たければ、まず笑顔を見せよう。
  3. 明るい話を聞きたければ、明るい話をしよう。<br>面白い話を聞きたければ、面白い話をしよう。
    明るい話を聞きたければ、明るい話をしよう。
    面白い話を聞きたければ、面白い話をしよう。
  4. 隣のお客さん同士の会話も「人から聞いた話」にカウントしていい。
    隣のお客さん同士の会話も「人から聞いた話」にカウントしていい。
  5. ティッシュ配りの人からティッシュを受け取るだけで、いいことをしたことになる。
    ティッシュ配りの人からティッシュを受け取るだけで、いいことをしたことになる。
  6. 「できない」のほとんどは「しない」だけ。
    「できない」のほとんどは「しない」だけ。
  7. 元気な人は「自分らしさ」を大切にしている。
    元気な人は「自分らしさ」を大切にしている。
  8. 元気が出ない人は、食事に問題があるのではないか。
    元気が出ない人は、食事に問題があるのではないか。
  9. 天気がいい日は、チャレンジ日和。
    天気がいい日は、チャレンジ日和。
  10. あなたが発する感謝の言葉は、店員さんだけでなく、周りのお客さんも幸せにする。
    あなたが発する感謝の言葉は、店員さんだけでなく、周りのお客さんも幸せにする。
  11. 「いいよ」を「いいね」に変えるだけで、好感度がぐっと上がる。
    「いいよ」を「いいね」に変えるだけで、好感度がぐっと上がる。
  12. 楽しいことをしなくてもいい。<br>楽しいことを考えるだけで、楽しい気分になる。
    楽しいことをしなくてもいい。
    楽しいことを考えるだけで、楽しい気分になる。
  13. 「将来の夢」を持つことは、子どもだけの特権ではない。
    「将来の夢」を持つことは、子どもだけの特権ではない。
  14. プロとは、いつまでも「質の追求」ができる人。
    プロとは、いつまでも「質の追求」ができる人。
  15. 良い思い出は「一生懸命」のときにできる。
    良い思い出は「一生懸命」のときにできる。
  16. 迷ったら挨拶をしよう。<br>挨拶は減るものではないだから、どんどん声をかけるほうがいい。
    迷ったら挨拶をしよう。
    挨拶は減るものではないだから、どんどん声をかけるほうがいい。
  17. あらゆる選択は、未来につながっている。<br>より良い選択が、より良い未来へとつながっていく。
    あらゆる選択は、未来につながっている。
    より良い選択が、より良い未来へとつながっていく。
  18. 記録こそ最高のお守り。<br>記録ほど心強いものはない。
    記録こそ最高のお守り。
    記録ほど心強いものはない。
  19. 「体の冷え性」だけでなく「心の冷え性」にも注意しよう。
    「体の冷え性」だけでなく「心の冷え性」にも注意しよう。
  20. 下がったテンションは、自分で上げる。
    下がったテンションは、自分で上げる。
  21. 飲み物は、目と鼻で楽しんでから飲むと、よりおいしく味わえる。
    飲み物は、目と鼻で楽しんでから飲むと、よりおいしく味わえる。
  22. 好きな言葉を紙に書くと、元気が出る。<br>声に出して読むと、もっと元気が出る。
    好きな言葉を紙に書くと、元気が出る。
    声に出して読むと、もっと元気が出る。
  23. 早く失敗した人の勝ち。<br>失敗とは、成功のこと。
    早く失敗した人の勝ち。
    失敗とは、成功のこと。
  24. 健康被害がないことに悩んでいませんか。
    健康被害がないことに悩んでいませんか。
  25. どんな感情も、時間が経てば、いずれ落ち着く。<br>ポジティブなアクションは、継続していくことが大切。
    どんな感情も、時間が経てば、いずれ落ち着く。
    ポジティブなアクションは、継続していくことが大切。
  26. シンデレラは、おっちょこちょいだからチャンスをつかんだ。<br>おっちょこちょいな人のほうがチャンスに恵まれる。
    シンデレラは、おっちょこちょいだからチャンスをつかんだ。
    おっちょこちょいな人のほうがチャンスに恵まれる。
  27. 自由席の交流会では、間隔を空けて座る必要はない。<br>元気な人がいれば、ぜひ隣に座らせてもらおう。
    自由席の交流会では、間隔を空けて座る必要はない。
    元気な人がいれば、ぜひ隣に座らせてもらおう。
  28. 「試着をする」と思うから、おっくうに感じる。<br>「試着を楽しむ」と思えば、わくわく感じる。
    「試着をする」と思うから、おっくうに感じる。
    「試着を楽しむ」と思えば、わくわく感じる。
  29. 「寝ることが趣味」という人を、ばかにしてはいけない。
    「寝ることが趣味」という人を、ばかにしてはいけない。
  30. 今日のあなたのチャレンジ。<br>積ん読になっている本を読むこと。
    今日のあなたのチャレンジ。
    積ん読になっている本を読むこと。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION