執筆者:水口貴博

背中を押してくれる30の言葉

14

ラッキーのフィーバーを見逃すな。

ラッキーのフィーバーを見逃すな。 | 背中を押してくれる30の言葉

人生ではあるとき、ラッキーの連続に恵まれることがあります。

朝は、気持ちよく目覚められました。

カーテンを開けると、素晴らしい青空が広がっていました。

駅に入るとぴったり電車がやってきて、昼は難しい契約がすんなり決まりました。

取り寄せていた書籍が予定より早く届きました。

お店に行くと、欲しかった商品が残り1個で、運よく手に入りました。

仕事帰りの買い物ではくじ引きが当たり、その日の夜は運よく限定チケットをゲットできました。

まさにラッキーのシャワーです。

面白いほどラッキーが続くと、嬉しい反面「こんなにうまくいっていいのかな」と、かえって不安に駆られることがあるでしょう。

運を使い切っているような感覚を覚えることもあるかもしれません。

立て続けにラッキーが続いた分、後から悪い反動が襲ってくるのではないかと心配することもあるかもしれません。

アンラッキーが続くのも怖いですが、ラッキーが続くのも後から何かありそうな気がしてぞくぞくするものです。

しかし、不安になる必要はありません。

ラッキーが続いたら、心がけるべきことは1つだけです。

どんどん調子に乗りましょう。

一言で言うと「ブレーキを踏むな。もっとアクセルを踏み込め」です。

ラッキーのフィーバー

幸運なことが続いているとき、言えることはただ1つ。

それは「ラッキーのフィーバー」が発生しているのです。

不思議な力に恵まれていて、一時的に運気が高くなっています。

せっかくラッキーのフィーバーに恵まれているというのに、わざわざブレーキを踏むのはもったいない。

ラッキーのフィーバーには、タイムリミットがあります。

いつまでフィーバーが続くのかわかりませんが、いずれ終了のときがやってきます。

運気が高いうちに、やれるだけやっておくことです。

やるべき仕事があるなら、今のうちにどんどん進めていきましょう。

勢いもスピードも出て、大きな仕事も一気に片付けられるでしょう。

ラッキーに恵まれている今なら、アイデアがひらめいて、ブレイクスルーが生まれるかもしれません。

面倒なことがあれば、運気が高いうちにやってしまいます。

今なら運が味方しているので、思ったよりスムーズに片付くでしょう。

普段難しく感じることも、すんなり乗り越えられるに違いありません。

前から気になっていたことがあれば、この機に取り組んでみるのもよし。

運気の高いときなら、ご機嫌で取り組めるでしょう。

調子よく始めることができ、すんなりうまくいくでしょう。

フィーバー中なので、思いもよらない出会いがあるかもしれません。

ラッキーのフィーバーは、いつまで続くかわかりません。

数時間で終わるかもしれませんし、今日いっぱい続くかもしれません。

いつまで続くかわからないから、今のうちに1つでもたくさん行動しておくのです。

「運を使い果たす」「反動が怖い」など不安を感じるかもしれませんが、気にすることはありません。

いずれラッキーのフィーバーが終了して、普段の調子に戻るときがやってきます。

「あのときにやっておいてよかった」と思うのです。

背中を押してくれる言葉(14)
  • ラッキーのフィーバーに恵まれたら、運気が高いうちにやれるだけのことをやっておく。
握り拳を作り「さあ、やるぞ」と言うだけで、やる気が出る。

背中を押してくれる30の言葉

  1. 何事もやりたいときにやるのが一番。
    自分にとって最も自然でベストなタイミング。
  2. 誰かに背中を押してもらうのを待たない。
    自分の背中は自分で押す。
  3. 新しいことを始める理由は「興味がある」だけで十分。
  4. 見ているだけではわからない。
    実際に体験してみることが成長になる。
  5. 自分のことを人に決めてもらうから、納得できない。
    自分のことを自分で決めるから、納得できる。
  6. 勇ましく立ち向かうことだけが勇気ではない。
    しっぽを巻いて逃げることも勇気。
  7. 「お金がないから何もできない」という人は、お金があっても何もできない。
  8. 買ったまま一度も着ていない服はありませんか。
    着る機会がなければ、着る機会を作ろう。
  9. 「同じことを考えている人は他にもいる」と思うことが、素早い行動につながる。
  10. 連絡も報告も、迷ったら、しよう。
  11. 電車内を転がる空き缶があったとき、どうするか。
  12. 甘えてくる人がいれば喜ぼう。
    甘えられるだけの度量と信頼があると認められている。
  13. 無意識に観光情報をチェックしてしまうのは、旅行に行きたくてたまらない証拠。
  14. ラッキーのフィーバーを見逃すな。
  15. 握り拳を作り「さあ、やるぞ」と言うだけで、やる気が出る。
  16. 中途半端な本気になっていないか。
    完全な本気になってこそ「本気になった」と言える。
  17. 大きな願望だけ意識していないか。
    小さな願望にも目を向けよう。
  18. 「うまくいった試しがない」と言う人に限って、大して試していない。
  19. お手本は、自然と見つかるものではない。
    自分から見つけに行くもの。
  20. 小さな改善だからといって軽視しない。
    時間とお金の許すかぎり、前向きに取り組む。
  21. 相手の気持ちを理解するなら、同じ立場を経験するのが一番。
    同じ立場になれないときは、ドキュメンタリー番組が役立つ。
  22. ひらめいたアイデアは、ちょっとしたことでも書き留めておこう。
    後になって輝きを放つ可能性がある。
  23. 本当に欲しいものは、値切りたい気持ちにはならない。
    正規の値段で欲しくなるものこそ、本当に欲しいもの。
  24. カウントダウンを利用すれば、勇気が出る。
  25. 口角が下がっていると、お肌の曲がり角が来るのも早くなる。
  26. ずっと気になっていることを放置しない。
    気持ちが収まらないのは、それだけ興味が強い証拠。
  27. 電車で痴漢に遭ったら、泣き寝入りしない。
    勇気を出して訴えよう。
  28. 消えるお店は、感謝の言葉に心がない。
    続くお店は、感謝の言葉に心がこもっている。
  29. 人付き合いは、推理ゲーム。
    相手の心を想像しながら接すると、人付き合いは面白くなる。
  30. 心の脂肪を取り除こう。
    見栄と体裁を捨てれば、潜在的な行動力を発揮できる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION