プラス思考

疲れた、
消えたいときの
30の言葉

20
28

「お金がないから何もできない」という人は、
お金があっても何もできない。

「お金がないから何もできない」という人は、お金があっても何もできない。 | 疲れた、消えたいときの30の言葉

「叶えたい夢はあるが、お金がないから実現できない」

言い訳をするのは簡単です。

 

たしかにお金がなければ、行動できる範囲が狭くなるでしょう。

お金がなければ、欲しいものが買えず、不自由に苦しむ状況が多くなります。

 

しかし「お金がないから何もできない」というのは、言い訳です。

お金がなくて本が読めないなら、図書館に行けばいいことです。

図書館に行けば、ごまんとある本を無料でいくらでも読めます。

お金がなくて道具が買えないのは、最初からぜいたくな道具を欲しがっているからではないでしょうか。

仕事に必要な最小限の道具なら、低い費用で抑えられるはずです。

手持ちの資金が足りなければ、手持ちの資金の範囲内で行動すればいいこと。

お金がないというのを言い訳にしてはいけません。

「お金がないから何もできない」という人は、お金があっても何もできません。

結局のところ、本人に「絶対実現させてやる」というやる気が足りないだけなのです。

世の中の成功者たちを思い出してください。

偉業を成し遂げた人たちは、貧乏な生活からスタートしているのが定番です。

オフィスを借りるお金がなければ、自宅のガレージをオフィスにしました。

本を読むお金がなければ、毎日、図書館に通って勉強しました。

無駄な生活費は切り詰める一方、仕事に必要なことに集中投資しました。

本当にやる気があれば、大金は必要ありません。

お金がなくても、強いやる気さえあれば、行動できます。

燃え上がるほどのやる気があるからこそ、お金があると、ますます夢が実現できるのです。

まとめ

疲れた、消えたいときの言葉 その28
  • お金がないのを言い訳にしない。
一切の言い訳をやめると、あなたの魅力は格段にアップする。

もくじ
疲れた、消えたいときの30の言葉
「お金がないから何もできない」という人は、お金があっても何もできない。 | 疲れた、消えたいときの30の言葉

  1. 人間は本来、怠け者。
  2. 先天的な素質より、後天的な努力のほうが、はるかに大事。
  3. 大変なときは上り坂。
    楽なときは下り坂。
  4. 失敗した。
    NG大賞の候補ができた。
  5. 電話を切った直後の一言が、あなたの本音。
  6. いい人になるのではなく、幸せな人になる。
  7. 悔しいときは、思いきり悔しがろう。
  8. むかむかしても、耐える。
    いらいらしても、我慢する。
  9. 他人を信じるより、まず自分を信じよう。
  10. 思いどおりにいかない日は、そういう日だと考える。
  11. 今の悔し涙は、将来の嬉し涙。
  12. 人生とは、それそのものが戦い。
  13. 人生とは、戦いの連続。
  14. 「言わなくても分かる」と思うことから、トラブルが始まる。
  15. 愛する人が、愛される。
  16. いいことがあった人に、素直に「よかったね」と言える人に、幸せが訪れる。
  17. 「勘違いでした」とごまかすと、なかなか許してもらえない。
    「間違えました」と言えば、すぐ許してもらえる。
  18. 謝罪のときは、余計な言い訳をしないのが、大人の対応。
  19. 小さなミスをするより、隠すほうが、罪が大きい。
  20. 握り拳を作り「さあ、やるぞ」と言うだけで、やる気が出る。
  21. 大変な仕事は、にこにこしながらすると、楽になる。
  22. くっつけたテーブルは、店を出るとき、元に戻そう。
  23. 2番目にやりたいことをやっても、幸せにはなれない。
  24. 広い定義でいえば、地球上の全員が兄弟姉妹。
  25. 人は、車を1人で運転するとき、本性が現れる。
  26. あれもこれも、欲しがるな。
  27. 立派に見せる人より、立派な行動する人になろう。
  28. 「お金がないから何もできない」という人は、お金があっても何もできない。
  29. 一切の言い訳をやめると、あなたの魅力は格段にアップする。
  30. 無駄と思えば、無駄になる。
    ためになると思えば、ためになる。

同じカテゴリーの作品