運とチャンスに恵まれる
30の方法

17
0

「チャンスがない」と文句を言っているから、
チャンスに恵まれない。

「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。 | 運とチャンスに恵まれる30の方法

「チャンスがない」と言ってはいけない

「恋のチャンスがない」

「出会いのチャンスがない」

「仕事のチャンスがない」

こうしたセリフに心当たりがあれば要チェックです。

間違っても「チャンスがない」と言ってはいけません。

ありふれた一言に思いますが違います。

「チャンスがない」というのは文句です。

ぶつぶつ文句を言っている人には、とげとげしい空気が流れ、近寄りがたい雰囲気が漂います。

困っている様子で気になったとしても、ぶつぶつうるさく文句を言っていると、助けたいと思わなくなります。

「気安く協力すると面倒に巻き込まれそうだ。同情はするけど関わるのはやめておこう」となります。

自分では普通の一言のつもりかもしれませんが、それを聞いた人は抵抗を感じます。

エサを待つだけの魚になっていないか

「チャンスがない」と言う人に限って何も行動していません。

チャンスは自然にやってくるものだと思っていて、じっと待機中です。

「チャンスがない」と文句を言ってばかりで、肝心の行動はゼロ。

エサを待つだけの魚になっています。

「チャンスがないことを言いふらせば、そのうち誰か同情して助けてくれるのではないか」という下心も見え隠れしています。

文句ばかりで行動がゼロであれば、それを見た人は「文句ばかりで何も努力していない」と言いたくなるでしょう。

チャンスに恵まれないのは「チャンスがない」という文句が原因であることに気づかなければいけません。

チャンスがないのではなく、自分からチャンスを遠ざけていることに気づかなければいけません。

「チャンスがない」という一言に心当たりがあるなら、今すぐ禁句にしてください。

害があるだけで、いいことは1つもありません。

悪気はなく軽い気持ちで言ってしまう一言なので、なおさら要注意です。

自分では何気ない一言のつもりでも悪影響は甚大です。

エサを待つだけの魚ではなく、ハンターになる

「チャンスがない」を禁句にしてください。

言いそうになったら、別の言葉に言い換えましょう。

「チャンスを作る」です。

「恋のチャンスがない」は「恋のチャンスを作る」です。

「出会いのチャンスがない」は「出会いのチャンスを作る」です。

「仕事のチャンスがない」は「仕事のチャンスを作る」です。

もちろん言うだけでなく、きちんとアクションを起こすことも大切です。

前向きなセリフにすることで、自発性が促されます。

アクティブな心が生まれ、やる気が出てきます。

エサを待つだけの魚ではなく、ハンターになるのです。

あなたには、手も足もあって自由に行動できる肉体があるでしょう。

時間・お金・エネルギーなど、少ないながらもゼロではないはずです。

それだけあれば、今すぐハンターになれます。

リソースは限られているかもしれませんが、上手にやりくりすることです。

「チャンスを作る」と言って動き出せば、能動的に未来を切り開けます。

結果として、チャンスに恵まれるのです。

運とチャンスに恵まれる方法(17)
  • 「チャンスがない」を禁句にして「チャンスを作る」と言い換える。
あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。

運とチャンスに恵まれる30の方法
運とチャンスに恵まれる30の方法

  1. 「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
    「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
  2. 準備をしない人は、チャンスをつかめない。<br>きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
    準備をしない人は、チャンスをつかめない。
    きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
  3. 年齢を聞く癖をなくす。<br>年齢を知りたい気持ちもなくす。
    年齢を聞く癖をなくす。
    年齢を知りたい気持ちもなくす。
  4. お礼の言葉を強調する一工夫。
    お礼の言葉を強調する一工夫。
  5. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
    長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  6. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。<br>喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
    嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  7. いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
    いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
  8. 「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
    「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
  9. 感じのいい対応と出会ったら絶好のチャンス。<br>すぐ取り入れ、真似をしよう。
    感じのいい対応と出会ったら絶好のチャンス。
    すぐ取り入れ、真似をしよう。
  10. すでに決定していることを、わざわざ先延ばしにしない。
    すでに決定していることを、わざわざ先延ばしにしない。
  11. チャンスは意外なところにある。<br>だから、意外なところに行こう。
    チャンスは意外なところにある。
    だから、意外なところに行こう。
  12. うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
    うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
  13. けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。<br>「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
    けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。
    「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
  14. 人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。<br>睡眠中にひらめくこともある。
    人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。
    睡眠中にひらめくこともある。
  15. チャンスを逃しても油断してはいけない。<br>もう一度チャンスがやってくる。
    チャンスを逃しても油断してはいけない。
    もう一度チャンスがやってくる。
  16. 野球も仕事も、送りバントが欠かせない。<br>送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
    野球も仕事も、送りバントが欠かせない。
    送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
  17. 「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
    「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
  18. あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
    あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
  19. 言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
    言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
  20. 怠け者でも、やればできる。
    怠け者でも、やればできる。
  21. チャンスをつかんで油断しない。<br>チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
    チャンスをつかんで油断しない。
    チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
  22. ずっと気になっていることを放置しない。<br>気持ちが収まらないのは、それだけ興味が強い証拠。
    ずっと気になっていることを放置しない。
    気持ちが収まらないのは、それだけ興味が強い証拠。
  23. 逃げる人をばかにしてはいけない。<br>逃げることも立派な戦術。
    逃げる人をばかにしてはいけない。
    逃げることも立派な戦術。
  24. 心が死んでいるときは、今すぐ直射日光を浴びよう。<br>ハワイのビーチで落ち込む人はいない。
    心が死んでいるときは、今すぐ直射日光を浴びよう。
    ハワイのビーチで落ち込む人はいない。
  25. なぜ親からの仕送りには、いつも余計なものが入っているのか。
    なぜ親からの仕送りには、いつも余計なものが入っているのか。
  26. 運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。<br>歩くことも運動。
    運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。
    歩くことも運動。
  27. うっかり言いすぎたときは、すぐ発言を撤回して謝る。
    うっかり言いすぎたときは、すぐ発言を撤回して謝る。
  28. 「ありのままの私」とは「そのままの私」「何もしない私」のことではない。
    「ありのままの私」とは「そのままの私」「何もしない私」のことではない。
  29. あなたの目の前にある壁は、壁ではない。<br>間仕切りカーテン。
    あなたの目の前にある壁は、壁ではない。
    間仕切りカーテン。
  30. あなたはすでにチャンスを持っている。
    あなたはすでにチャンスを持っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION