執筆者:水口貴博

運とチャンスに恵まれる30の方法

10

準備をしない人は、チャンスをつかめない。きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。

準備をしない人は、チャンスをつかめない。きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。 | 運とチャンスに恵まれる30の方法

チャンスをつかみたいなら「準備」を大切にしてください。

準備とは、仕事をうまく行うために必要なものをそろえたり態勢を整えたりすることをいいます。

「なんだ、そんなことか」と思うかもしれませんが、準備は非常に重要です。

準備をしないでチャンスをつかもうというのは、都合のいい話です。

よくあるのが「必要になってから準備を始めればいい」という考え方です。

一見すると普通のことに思えますが、実はよくありません。

チャンスは、一瞬の流れ星です。

ぱっと現れたと思えば、次の瞬間には消えています。

チャンスが現れてから準備を始めるのでは間に合いません。

その一瞬のチャンスをつかむためには、スピードが重要です。

そのスピードを発揮するには、準備が必要です。

準備があるからスピードを発揮でき、スピードを発揮できるからチャンスをつかめます。

本気でチャンスをつかみたいなら、この順番をしっかり頭に叩き込んでください。

チャンスをつかむ人は、日頃からきちんと準備をしている

たとえば、歌手でデビューをしたい夢があるとします。

チャンスをつかめない人は、音楽関係者と知り合いになってからデモテープを準備しようとします。

普通のことに思えますが、これでは遅いのです。

有名な音楽関係者であればあるほど忙しい。

出会ってから「デモテープを準備します」となると「ほかの予定が入っているから……」と言って次に向かいます。

有名な人であればあるほど忙しいので、しばらくすれば、もう目の前からいなくなっています。

一方、チャンスをつかむ人は違います。

チャンスをつかむ人は、前もってデモテープを作って、いつでも提出できるようにしています。

しかも、デモテープも1つではなく、いくつも準備しています。

何かの偶然で音楽関係者と出会ったとき、さっと取り出し、すぐ提出できるようにしています。

「すでにデモテープは出来上がっています。今すぐ提出できます。ぜひ聴いてください!」

スピードを持って動けると、一瞬しか現れないチャンスを確実につかめます。

「おっ、なかなか準備がいいね。スピードがあるね」と熱意を認めてもらえます。

そうして話が進んでいき、結果としてメジャーデビューの道を切り開いていけます。

チャンスをつかむためにはスピードが重要であり、スピードを発揮するには準備が大切です。

まだチャンスがやってきていないなら、今こそ準備をしておくベストタイミングです。

準備をしてもチャンスをつかめるとは限らないが、準備をしなければチャンスをつかむ可能性はゼロ

あなたは今、何らかのチャンスを待っているかもしれません。

突然チャンスが目の前にやってきたとき、さっと動ける準備ができているでしょうか。

まだ準備ができていないなら、今のうちにできる範囲で整えておきましょう。

まだチャンスがやってきていない今こそ、準備を整えておくベストタイミングです。

チャンスはある日突然やってくるので、できるだけ早めに整えておくのが賢明です。

すでに準備ができているなら、さらに入念な準備をしておきましょう。

最低限の準備では不十分です。

100パーセントではなく、120パーセントの準備を心がけましょう。

準備が整っていればいるほど、光のようなスピードを発揮できるようになります。

チャンスをつかめるかどうかを運任せにしないことです。

準備をするのは、運ではなく、自分次第です。

チャンスの有無はコントロールできませんが、準備の有無は自分でコントロールできます。

チャンスをつかみたいなら、準備をしてください。

準備をしてもチャンスをつかめるとは限りませんが、準備をしなければチャンスをつかむ可能性はゼロです。

準備をしない人は、チャンスをつかめません。

きちんと準備している人が、チャンスをつかみます。

運とチャンスに恵まれる方法(10)
  • チャンスが現れたときのために、今のうちにできる準備を整えておく。
チャンスをプレゼントする人は、神様から気に入られ、ますます大きなチャンスを手に入れる。

運とチャンスに恵まれる30の方法

運とチャンスに恵まれる30の方法
  1. ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
    ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
  2. 「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
    「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
  3. 玄関を掃除すると、運気がアップする。<br>玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
    玄関を掃除すると、運気がアップする。
    玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
  4. チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
    チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
  5. 感謝や謝罪は、すぐしないと意味がない。
    感謝や謝罪は、すぐしないと意味がない。
  6. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
    長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  7. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。<br>喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
    嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  8. いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
    いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
  9. 「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
    「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
  10. 準備をしない人は、チャンスをつかめない。<br>きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
    準備をしない人は、チャンスをつかめない。
    きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
  11. チャンスをプレゼントする人は、神様から気に入られ、ますます大きなチャンスを手に入れる。
    チャンスをプレゼントする人は、神様から気に入られ、ますます大きなチャンスを手に入れる。
  12. チャンスは意外なところにある。<br>だから、意外なところに行こう。
    チャンスは意外なところにある。
    だから、意外なところに行こう。
  13. うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
    うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
  14. 連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
    連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
  15. 人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。<br>睡眠中にひらめくこともある。
    人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。
    睡眠中にひらめくこともある。
  16. 運やチャンスは人が運んでくる。<br>ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
    運やチャンスは人が運んでくる。
    ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
  17. 野球も仕事も、送りバントが欠かせない。<br>送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
    野球も仕事も、送りバントが欠かせない。
    送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
  18. 「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
    「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
  19. あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
    あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
  20. 言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
    言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
  21. チャンスをつかんで油断しない。<br>チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
    チャンスをつかんで油断しない。
    チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
  22. チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。<br>ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
    チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。
    ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
  23. 逃げる人をばかにしてはいけない。<br>逃げることも立派な戦術。
    逃げる人をばかにしてはいけない。
    逃げることも立派な戦術。
  24. 悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
    悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
  25. 新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
    新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
  26. 運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。<br>歩くことも運動。
    運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。
    歩くことも運動。
  27. チャンスを逃しても油断してはいけない。<br>もう一度チャンスがやってくる。
    チャンスを逃しても油断してはいけない。
    もう一度チャンスがやってくる。
  28. けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。<br>「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
    けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。
    「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
  29. あなたの目の前にある壁は、壁ではない。<br>間仕切りカーテン。
    あなたの目の前にある壁は、壁ではない。
    間仕切りカーテン。
  30. あなたはすでにチャンスを持っている。
    あなたはすでにチャンスを持っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION