執筆者:水口貴博

運とチャンスに恵まれる
30の方法

3
1

玄関を掃除すると、
運気がアップする。
玄関に植物を置くと、
さらに運気がアップする。

玄関を掃除すると、運気がアップする。玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。 | 運とチャンスに恵まれる30の方法

運気を上げたいなら、玄関を掃除しましょう。

すべての気は、玄関から入ってきます。

玄関が汚くなってくると、気の流れが悪くなります。

部屋の掃除をすることはあっても、玄関の掃除を忘れることが多いもの。

玄関の半分は、土足で歩く領域です。

そのため普通の部屋以上に汚れやすく、小まめな掃除が必要です。

特に雨の日は、多くの汚れが玄関に持ち込まれます。

靴の裏の汚れが玄関に落ちたりたまったりしているのではないでしょうか。

きちんと玄関も掃除して、清潔な状態を保ちましょう。

玄関の扉や靴箱もぴかぴかにしたい。

必要に応じて消臭スプレーを使うのもいいでしょう。

玄関が清潔になると、気の流れがよくなって運気がアップします。

玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする

さて、ここからが本題です。

玄関が清潔になると、快適な環境になって運気もアップしますが、満足するのはまだ早い。

さらに運気を上げたいなら、プラスアルファのアイデアがあります。

「玄関に植物を置くこと」です。

植物には生命力が宿っています。

風水において植物は運気を招くラッキーアイテムとされています。

生け花や観葉植物を玄関に置いてみるのもグッドです。

植物は運を引き寄せる磁石の働きをするため、玄関に置くと、ますます運気が入ってくるようになるのです。

注意したいのは、造花やドライフラワーです。

造花は「偽物の花」であり、ドライフラワーは「死んだ植物」です。

残念ながら、どちらも生命力は宿っていません。

玄関の雰囲気を明るくする効果ならありますが、運気を上げる効果については期待できません。

風水においては、いついかなるときも「生きた植物」がベストです。

脱いだ靴は、靴箱に収納する

忘れてならないのは「靴」です。

玄関の靴は、脱いだままにするのではなく、靴箱に収納することをおすすめします。

脱いだ靴からは、汗や悪臭が出ています。

靴を脱いだままにしていると、せっかく玄関から入ってくる運気の流れを妨げてしまいます。

帰宅したら、脱いだ靴はきちんと靴箱に収納しましょう。

靴を靴箱に収納することで「帰宅の儀式」となり、気持ちの切り替えもスムーズになります。

運とチャンスに恵まれる方法(3)
  • 玄関を掃除する。
  • 余裕があれば、玄関に生きた植物を置く。
チャンスは、探すものではなく、気づくもの。

運とチャンスに恵まれる30の方法
運とチャンスに恵まれる30の方法

  1. ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
    ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
  2. 「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
    「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
  3. 玄関を掃除すると、運気がアップする。<br>玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
    玄関を掃除すると、運気がアップする。
    玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
  4. チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
    チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
  5. 感謝や謝罪は、すぐしないと意味がない。
    感謝や謝罪は、すぐしないと意味がない。
  6. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
    長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  7. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。<br>喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
    嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  8. いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
    いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
  9. 「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
    「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
  10. 準備をしない人は、チャンスをつかめない。<br>きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
    準備をしない人は、チャンスをつかめない。
    きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
  11. すでに決定していることを、わざわざ先延ばしにしない。
    すでに決定していることを、わざわざ先延ばしにしない。
  12. チャンスは意外なところにある。<br>だから、意外なところに行こう。
    チャンスは意外なところにある。
    だから、意外なところに行こう。
  13. うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
    うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
  14. 連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
    連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
  15. 人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。<br>睡眠中にひらめくこともある。
    人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。
    睡眠中にひらめくこともある。
  16. 運やチャンスは人が運んでくる。<br>ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
    運やチャンスは人が運んでくる。
    ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
  17. 野球も仕事も、送りバントが欠かせない。<br>送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
    野球も仕事も、送りバントが欠かせない。
    送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
  18. 「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
    「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
  19. あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
    あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
  20. 言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
    言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
  21. チャンスをつかんで油断しない。<br>チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
    チャンスをつかんで油断しない。
    チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
  22. チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。<br>ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
    チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。
    ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
  23. 逃げる人をばかにしてはいけない。<br>逃げることも立派な戦術。
    逃げる人をばかにしてはいけない。
    逃げることも立派な戦術。
  24. 悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
    悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
  25. 新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
    新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
  26. 運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。<br>歩くことも運動。
    運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。
    歩くことも運動。
  27. チャンスを逃しても油断してはいけない。<br>もう一度チャンスがやってくる。
    チャンスを逃しても油断してはいけない。
    もう一度チャンスがやってくる。
  28. けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。<br>「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
    けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。
    「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
  29. あなたの目の前にある壁は、壁ではない。<br>間仕切りカーテン。
    あなたの目の前にある壁は、壁ではない。
    間仕切りカーテン。
  30. あなたはすでにチャンスを持っている。
    あなたはすでにチャンスを持っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION