執筆者:水口貴博

運とチャンスに恵まれる30の方法

4

チャンスは、探すものではなく、気づくもの。

チャンスは、探すものではなく、気づくもの。 | 運とチャンスに恵まれる30の方法

チャンスがなくて嘆く人がいます。

「チャンスが探していますが、なかなか見つかりません」

その人は、チャンスは探すものだと思っています。

どこか遠いところにあって、そこに行けば素晴らしいチャンスが手に入り、人生が一気に好転すると思っています。

夢が実現したり大金持ちになれたり運命の人と出会えたりすると思っています。

もちろんそうしたケースもありますが、チャンスは本来もっと身近な存在です。

チャンスは、探すものではありません。

気づくものです。

私たちの周りにはすでにたくさんのチャンスが存在しています。

もはや囲まれている状態であり、四六時中チャンスに触れていると言っても過言ではありません。

もちろん今この瞬間もです。

あなたが今やっている仕事がチャンスです。

突き詰めれば「昇進のチャンス」「昇給のチャンス」「スキルアップのチャンス」となるでしょう。

仲良くしている友人がチャンスです。

突き詰めれば「おしゃべりを楽しむチャンス」「会話術を磨くチャンス」「出会いの輪を広げるチャンス」となるでしょう。

趣味で楽しんでいることがチャンスです。

突き詰めれば「好奇心を満たすチャンス」「ストレス解消のチャンス」「楽しい時間を満喫するチャンス」となるでしょう。

チャンスがないのではありません。

チャンスに気づいていないだけです。

見方や受け止め方を工夫すれば、ありとあらゆることがチャンスとなります。

すでに私たちはたくさんのチャンスに囲まれています。

チャンスがないどころか、ありすぎています。

わざわざ探しに行かなくても、今いる場所にたくさんに存在しています。

表向きは「普通」「平凡」の形に見えたとしても、見方や受け止め方を変えれば、必ずチャンスになります。

チャンスは、探すことより気づくことに力を入れたほうがいいのです。

運とチャンスに恵まれる方法(4)
  • チャンスを探すのではなく、気づく。
感謝や謝罪は、すぐしないと意味がない。

運とチャンスに恵まれる30の方法

  1. ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
  2. 「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
  3. 玄関を掃除すると、運気がアップする。
    玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
  4. チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
  5. 感謝や謝罪は、すぐしないと意味がない。
  6. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  7. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  8. いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
  9. 「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
  10. 準備をしない人は、チャンスをつかめない。
    きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
  11. チャンスをプレゼントする人は、神様から気に入られ、ますます大きなチャンスを手に入れる。
  12. チャンスは意外なところにある。
    だから、意外なところに行こう。
  13. うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
  14. 連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
  15. 人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。
    睡眠中にひらめくこともある。
  16. 運やチャンスは人が運んでくる。
    ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
  17. 野球も仕事も、送りバントが欠かせない。
    送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
  18. 「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
  19. あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
  20. 言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
  21. チャンスをつかんで油断しない。
    チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
  22. チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。
    ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
  23. 逃げる人をばかにしてはいけない。
    逃げることも立派な戦術。
  24. 悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
  25. 新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
  26. 運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。
    歩くことも運動。
  27. チャンスを逃しても油断してはいけない。
    もう一度チャンスがやってくる。
  28. けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。
    「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
  29. あなたの目の前にある壁は、壁ではない。
    間仕切りカーテン。
  30. あなたはすでにチャンスを持っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION