自分の限界を超える
30の方法

18
3

チャンスの少ない場所では、
なかなかチャンスが得られない。
チャンスの多い場所に行くから、
チャンスに恵まれる。

チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。 | 自分の限界を超える30の方法

チャンスを手に入れるにはどうすればいいのでしょうか。

チャンスを手に入れたいなら、方法は簡単です。

チャンスの多い場所に行きましょう。

自分からその場所に出向いていくことが大切です。

チャンスの多い場所に行けば、チャンスを得られる確率が上がる

「チャンスに恵まれない」

「チャンスが少ない」

「チャンスが少ないどころか、ほとんどない」

そう嘆いているなら、自分の場所を確認してください。

あなたは今いる場所は、もともとチャンスの少ない場所ではないでしょうか。

何もないところで何か起こそうとするのは、不可能ではありませんが、難しい。

チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られません。

チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれます。

単純で当たり前のことです。

チャンスの量は、場所によって違います。

チャンスの少ない場所で「チャンスがない」と文句を言っていても現状は変わりません。

自分からチャンスの多い場所に行きましょう。

確実にチャンスが得られるとは限りませんが、少なくとも得られる確率は上がります。

チャンスの種類によって、行くべき場所も違う

たとえば、ビジネスで成功したいと思ったら、都会に出るのが正攻法です。

もちろん田舎で成功することもできますが「チャンスの数」という点では都会に劣ります。

都会は、物も人もお金も集まっていて、何をするにも便利な場所です。

文化や教育が発展しています。

医療や福祉も充実しています。

人の数も雇用の数も、都会のほうが圧倒していて、経済も活発です。

わざわざチャンスの少ない場所で頑張るより、チャンスの多い場所で頑張るほうが、結果を出しやすく、夢も実現しやすい。

本気で成功を目指したいなら、都会に出て仕事をするほうが、ビジネスチャンスを得られやすくなります。

異性と出会うチャンスが欲しいなら、パーティーに行きましょう。

パーティーは、出会いのチャンスが集まる場所です。

人が多ければ多いほど、多種多様な人が集まります。

自分と相性の合う人と出会える可能性が高まります。

友人を作りたいなら、興味のある教室に通いましょう。

教室に通って習い事を始めれば、同じ価値観の人たちと出会えます。

立場や年齢は違っていても、習い事を通してふれあいが生まれます。

同じ教室であれば、話も価値観も合いやすく、友人に発展しやすいでしょう。

習い事を楽しめるだけでなく、友人もできて、一石二鳥です。

欲しがっているチャンスが多くある場所はどこか

今あなたが欲しがっているチャンスをイメージしてください。

そのチャンスが多くある場所はどこでしょうか。

その場所に、自分から出向きましょう。

誰かに「行け」と言われて行くのではなく、自分の意思で積極的に行動することが大切です。

面倒くさいと思わず、積極的に動いてください。

お金が必要なら、節約を頑張って貯金しましょう。

引っ越しが必要なら、引っ越しをしましょう。

親元から離れる必要があるなら、きちんと親を説得しましょう。

少し遠く離れていても、チャンスに恵まれる可能性が上がるなら、勇気を出してそこに行ってみる価値があります。

チャンスの多い場所に行けば、もはやチャンスを得られないほうが難しくなります。

チャンスのシャワーを浴びるようなもの。

移動にお金や時間がかかっても、うまくチャンスを得て成功できれば、十分ペイできるでしょう。

おつりが返ってくることも少なくありません。

思い切った決断は、必ず人生を変える転機にもなります。

チャンスを「足」でつかみに行ってください。

きっとそこには、運命を変える出会いが待っているはずです。

自分の限界を超える方法(18)
  • チャンスの多い場所に行く。
仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。

自分の限界を超える30の方法
自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
    あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
    ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
    顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
    身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. 何者かになりたいなら、1つの道を究めないといけない。
    何者かになりたいなら、1つの道を究めないといけない。
  6. 限界の多くは、思い込み。
    限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
    「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
    大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
    タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。<br>きれいな財布を使っていると、お金から愛される。
    ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。
    きれいな財布を使っていると、お金から愛される。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
    間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。<br>楽しみには限界がない。
    我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
    休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。<br>褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
    悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。<br>できるだけ高く設定しておくほうがいい。
    憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. 「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。<br>「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。
    「給料が少ない」と文句を言う人は出世できない。
    「給料をもらいすぎ」と感謝する人が出世する。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
    誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。<br>チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
    チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
    仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
    差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
    最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
    「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
    「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
    マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
    限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。<br>細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
    細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。<br>「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
    「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. 夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。<br>何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
    夢を叶えられなかった人をばかにしてはいけない。
    何も挑戦しないで生きた人生より、何かに挑戦した人生のほうが貴い。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
    「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. 批判に批判で返すのは、子供の対応。<br>批判に感謝で返すのが、大人の対応。
    批判に批判で返すのは、子供の対応。
    批判に感謝で返すのが、大人の対応。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION