執筆者:水口貴博

運とチャンスに恵まれる30の方法

16

運やチャンスは人が運んでくる。ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。

運やチャンスは人が運んでくる。ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。 | 運とチャンスに恵まれる30の方法

運やチャンスはどこにあるのか。

運もチャンスも、ご縁の中にあります。

運もチャンスも人が運んでくるものなので、ご縁を大切にすると、結果として運やチャンスに恵まれることになります。

仕事で行き詰まったときには、ご縁を大切にしましょう。

職場の人間関係や取引先との人間関係です。

心と信頼関係を軸にして、コミュニケーションを重ねていきましょう。

信頼関係が築ければ、相手から知恵を拝借できたりサポートが得られたりします。

思わぬビジネスチャンスが得られることも少なくありません。

行き詰まっていた仕事が再び動き始めるでしょう。

プライベートで悩んだら、自分で出会いの場を作りましょう。

たくさんの人と出会っていくうちに、心のもやが消えていき、視界が広がります。

寂しさや孤独感も紛れます。

ご縁を大切にすることで、悩みが軽くなっていたり解決のヒントが得られたりします。

子育てで悩んだら、子育てサークルに参加してみましょう。

同じ悩みを持つ親御さんたちと出会って、悩みを打ち明けたり情報を交換したりします。

理解や共感が得られ、心がほっと癒されることでしょう。

人のぬくもりを感じることで、子育ての悩みが軽くなったり解決のヒントが得られたりするでしょう。

人付き合いに悩んだら交流会に出かけましょう。

どんどん知らない人に話しかけ、挨拶をしていきましょう。

本来は出会うことがない人たちとの交流のチャンスが得られます。

新しい人と接触することで、新しい交友関係を持つチャンスが得られます。

就職活動では、どんどん会社説明会に参加しましょう。

会社説明会は、事実上の一次面接です。

採用担当者と直接接することで面識ができ、ご縁に恵まれ、面接が有利になることがあります。

ご縁を大切にすると、あなたは運やチャンスに恵まれる

「運がない」「チャンスがない」と嘆くなら、ご縁を大切にしましょう。

新しいご縁を大切にするのはもちろんのこと、今のご縁を大切にしてください。

ご縁は、運とチャンスの宝庫です。

ご縁を大切にすることで突破口が得られ、新しい未来の道が切り開けます。

運やチャンスは人が運んでくるもの。

ご縁を大切にすると、あなたは運やチャンスに恵まれます。

運とチャンスに恵まれる方法(16)
  • 運やチャンスを得たいときは、ご縁を大切にする。
野球も仕事も、送りバントが欠かせない。
送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。

運とチャンスに恵まれる30の方法

  1. ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
  2. 「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
  3. 玄関を掃除すると、運気がアップする。
    玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
  4. チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
  5. 感謝や謝罪は、すぐしないと意味がない。
  6. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  7. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  8. いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
  9. 「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
  10. 準備をしない人は、チャンスをつかめない。
    きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
  11. チャンスをプレゼントする人は、神様から気に入られ、ますます大きなチャンスを手に入れる。
  12. チャンスは意外なところにある。
    だから、意外なところに行こう。
  13. うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
  14. 連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
  15. 人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。
    睡眠中にひらめくこともある。
  16. 運やチャンスは人が運んでくる。
    ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
  17. 野球も仕事も、送りバントが欠かせない。
    送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
  18. 「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
  19. あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
  20. 言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
  21. チャンスをつかんで油断しない。
    チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
  22. チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。
    ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
  23. 逃げる人をばかにしてはいけない。
    逃げることも立派な戦術。
  24. 悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
  25. 新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
  26. 運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。
    歩くことも運動。
  27. チャンスを逃しても油断してはいけない。
    もう一度チャンスがやってくる。
  28. けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。
    「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
  29. あなたの目の前にある壁は、壁ではない。
    間仕切りカーテン。
  30. あなたはすでにチャンスを持っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION