公開日:2020年5月15日
執筆者:水口貴博

運とチャンスをつかむ30の方法

21

チャンスをつかんで油断しない。チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。

チャンスをつかんで油断しない。チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。 | 運とチャンスをつかむ30の方法

チャンスをつかんだら、ほっとします。

「ああ、よかった。ラッキーだね。これで一安心だね」

念願のチャンスであればあるほど大喜びでしょう。

嬉しくてたまらず、心が浮かれてはしゃぎたくなる。

チャンスをつかむと、大きなことを達成したような気になります。

マラソンでフィニッシュしたような爽快な達成感があるでしょう。

しばらく喜びと感動の余韻に浸りたくなるところですが、ちょっと待ってください。

安心して一休みをするのはまだ早い。

ほっと一息入れたいところですが、ここが大切なポイントです。

チャンスをつかんだ後こそ、気持ちをきゅっと引き締め、目を光らせてください。

つかんだチャンスの周辺には、次のチャンスが隠れているからです。

チャンスを見つけた後は、チャンスを見つけやすい

チャンスは、1カ所に固まりやすい特徴があります。

チャンスをつかんでぼうっとすると、そばにあるチャンスに気づけず、スルーしてしまいます。

これほどもったいないことはありません。

人生には「チャンスを見つけた後は、チャンスを見つけやすい」という法則があります。

チャンスをつかんだら、油断するのではなく、目を光らせてください。

チャンスは1カ所に固まって存在している傾向があるのですから「まだ近くにチャンスがある」と思うことです。

浮かれるのは後からです。

しゃきっと気を引き締め、慎重に周辺を見渡しましょう。

「おや、よくみると、ここにもチャンスがあるじゃないか!」

次のチャンスを発見できるでしょう。

勢いに乗って、ついでにもうひとつ、チャンスをつかんでしまいましょう。

チャンスをつかんだら、その周辺にも次のチャンスが隠れているので、しっかり目を光らせて見つけてください。

そうすれば、チャンスの連鎖を実現できます。

その流れで次から次へとチャンスをつかんでいってください。

チャンスをつかめるだけつかんでおくことです。

なんだかうまい話でちょっと怖い気もしますが、ためらう必要はありません。

人生のフィーバータイムが始まります。

話がすいすい進んで、一気に成功の階段を駆け上がれます。

面白いほど話や物事が進んで、気づけば夢の実現が目前にせまっているでしょう。

運とチャンスをつかむ方法(21)
  • チャンスをつかんだら、ほっと油断するのではなく、次のチャンスを探す。
チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。
ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。

運とチャンスをつかむ30の方法

  1. ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
  2. 「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
  3. 玄関を掃除すると、運気がアップする。
    玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
  4. チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
  5. 運の良しあしは、自分で決められる。
  6. チャンスに巡り合うためには「行動」が欠かせない。
  7. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  8. いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
  9. 1日1日がチャンス。
  10. 準備をしない人は、チャンスをつかめない。
    きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
  11. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  12. チャンスは意外なところにある。
    だから、意外なところに行こう。
  13. うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
  14. 連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
  15. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  16. 運やチャンスは人が運んでくる。
    ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
  17. 野球も仕事も、送りバントが欠かせない。
    送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
  18. 「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
  19. 「できるわけがない」と思うことに、チャンスがある。
  20. 体験できるコーナーがあれば、どしどし利用しよう。
  21. チャンスをつかんで油断しない。
    チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
  22. チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。
    ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
  23. 犬も歩けば、棒に当たる。
    人も歩けば、チャンスに当たる。
  24. 悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
  25. 新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
  26. 運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。
    歩くことも運動。
  27. チャンスを逃しても油断してはいけない。
    もう一度チャンスがやってくる。
  28. けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。
    「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
  29. チャンスをプレゼントする人は、神様から気に入られ、ますます大きなチャンスを手に入れる。
  30. あなたはすでにチャンスを持っている。

同じカテゴリーの作品

3:06

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION