執筆者:水口貴博

新しい出会いを引き寄せる30の方法

7

チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。

チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。 | 新しい出会いを引き寄せる30の方法

「チャンスさえあれば出会えるのに」

そんな不満を漏らす人がいます。

たしかに出会いには、チャンスが関係しているのも事実です。

思わぬきっかけ、絶妙のタイミング、人の紹介、偶然の成り行き、時の運。

チャンスがあれば、苦労なくすんなり出会えるでしょう。

特に憧れの人と会うためには、チャンスが必要になるのも事実。

「チャンスがあれば出会える」という言い分も一理あります。

しかし、ここで面白い現実があります。

「チャンスがあれば出会えるのに」と言う人が、いざチャンスに恵まれるとどうなるか。

今度は別の言い訳を始めます。

「忙しくて時間がないから」

「給料日前でお金がないから」

「恥ずかしくて勇気がないから」

あれこれ言い訳をして、出会いから逃げようとします。

結局のところ、本気になっていないだけです。

「チャンスがあれば出会えるのに」と言う人は、チャンスがあっても出会えないのです。

チャンスがなければ、自分で作ればいい

「出会いにチャンスがあれば」と言いますが、あらためて考えると単純な話です。

チャンスがなければ、自分で作ればいいことです。

チャンスは自分の力で作り出すことが可能です。

時間がなければ作ればいい。

どんなに忙しくても、上手にスケジュールを調整すれば、時間を捻出ねんしゅつできるはずです。

憧れの人がいるなら自分から会いに行けばいい。

どんなに遠くても、時間とお金をかければ、会いに行けるはずです。

人脈がないなら作ればいい。

確実に出会えるとは限りませんが、SNSやアプリを活用すれば、可能性を上げることができます。

本気なら、チャンスは関係ありません。

「チャンスがない」は禁句にしてください。

「チャンスがない」というセリフは、本気になっていない人が言う定番の言い訳です。

本気になれば、チャンスの有無は関係ない

出会いに恵まれる人は、チャンスがなくても出会いに行きます。

「いつ会えますか」と聞かれたら「今から会いましょう」と言います。

会う時間がなければ、スケジュール調整をして、会う時間を作ります。

「今度会いましょう」と言われたら、その場で手帳を開いて、具体的な日程を決めます。

「こちらに来てください」と言うのではなく「そちらに行きます」と言います。

どんなに遠くても、時間やお金をかけて会いに行きます。

積極的に足を動かして、相手のところまで行こうとします。

こういう人が出会いに恵まれるのです。

本気になれば、チャンスの有無は関係ありません。

出会いに恵まれる人は、運やチャンスに頼らない

出会いに必要なのは「勇気」と「行動力」です。

出会いに恵まれる人は、運やチャンスに頼りません。

運やチャンスがあったらあったでいいですが、運やチャンスがなくても出会いを実現させます。

常に自分から動き、具体的なアクションを起こします。

「出会いにチャンスなんて関係ない。チャンスがなければチャンスを作る」と言いたい。

チャンスに頼らない人が出会いに恵まれます。

「チャンスがなくても出会える」という人が、素晴らしい出会いを実現できるのです。

新しい出会いを引き寄せる方法(7)
  • チャンスの有無を言い訳にしない。
出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。

新しい出会いを引き寄せる30の方法

  1. 出会いは、待つものではなく、作りに行くもの。
  2. 知らない人に挨拶をするだけで、新しい出会いが生まれる。
  3. 髪の色を変えると、いい出会いを引き寄せる。
  4. 挨拶できない人には、いい出会いもない。
    挨拶の習慣が、いい出会いを引き寄せる力になる。
  5. 「たどたどしくなってもいいよね」と思えば、出会いの緊張が一気に和らぐ。
  6. 出会いに行くとは、山を登るようなもの。
    苦労の先には、素晴らしい景色が広がっている。
  7. チャンスさえあれば出会えるという人は、チャンスがあっても出会えない。
  8. 出会いの中に、次の出会いのきっかけが隠れている。
  9. 正しい出会いより、楽しい出会いをしよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 初対面でいきなり説教する人は、嫌われる。
  11. 価値観の違う人との出会いほど、素晴らしくなる。
  12. 「付き合いにくい」と感じたとき、どうするか。
  13. 抵抗があれば、連絡先の交換は断ってもいい。
  14. 会える時間は短くてもいい。
    短いほうが、良質な出会いを実現できる。
  15. 会費を値切ったり文句を言ったりする人は、人と出会う資格がない。
  16. 出会いとは、遠い親戚と会うようなもの。
    元をたどれば、同じ親に行き着く。
  17. 会う約束をキャンセルされても、むっとしない。
    寛容な精神を持つ人は、良好な人間関係が続く。
  18. 自己愛が肥大化していないか。
    「出会いが怖い」と感じるのは、悪い妄想にすぎない。
  19. ほいほい出会いに行く人をばかにしてはいけない。
    未来を切り開いている姿だから。
  20. 出会いの成功に必要なのは、行動力より想像力。
  21. 「気づいたら出会っていた」という出会いが素晴らしい。
  22. 夢に向かっていると、自然と仲間と出会うようになっている。
  23. 新しい出会いは、あなたの半径300メートルにある。
  24. 好きでもない人と結ばれるより、好きな人に振られるほうが幸せ。
  25. 「ワンランク上の出会い」は、頑張った自分へのプレゼント。
  26. 出会ったことを後悔するな。
    出会えたことを喜べ。
  27. 去る人を追いかけない。
    1人去るから、1人現れる。
  28. 会う日程調整の連絡が来たら、1分1秒でも早く返信する。
    返信が早ければ早いほど、熱意が伝わる。
  29. 出会いで消耗する人もいる。
     出会いで元気になる人もいる。
  30. 出会いの一歩手前で諦めない。
    諦めそうになった出会いほど、素晴らしい出会いになる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION