気力

一歩踏み出す勇気を出す
30の方法

2
4

長い行列を見てすぐ並び始める人が、
チャンスをつかむ。

長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。 | 一歩踏み出す勇気を出す30の方法

長い行列を見たときどうするか。

ときどき街中で見かける光景ですが、ここはあなたのチャンス力を決める瞬間の1つです。

 

目的地に向かったところ、長い行列になっていることがあります。

食べ物屋の長い行列、チケット売り場の長い行列、自動販売機の長い行列、入場口の長い行列。

 

せっかく目的地に着いたのに、長い行列になっていると、動揺します。

並ぼうか迷ってしまうでしょう。

「これは時間がかかりそうだ」

「どのくらい時間がかかりそうかな」

「並ぼうかな。どうしようかな。長く待つのは疲れるな」

待ち時間が長いのは誰でも嫌です。

最初は並ぶつもりであっても、長い列に圧倒されると、迷いの気持ちが生じるもの。

最初は並ぶつもりであっても、長い行列に圧倒されると、気持ちが揺らいできます。

諦めようか考えてしまうところです。

 

しかし、ここでよくあるパターンがあります。

迷っているうちにどんどん人が増え、ますます列が長くなっていくのです。

10分待ちが、気づけば、15分待ちになります。

15分待ちが、気づけば、30分待ちになります。

次から次へと人が並んでいき、ますます長い行列になっていく。

「もっと早く並び始めるべきだった」と悔やむことになるのです。

 

 

列が長くても、すぐ並ぼう

 

もたもたしていると、ろくなことになりません。

迷うことは、チャンスを逃すことになります。

チャンスをつかむ人は、列が長くても、すぐ並び始めます。

むしろ列が長いからこそ、すぐ並び始めます。

すぐ並ぶから、最短の待ち時間で済むのです。

列を眺めているだけでは、入り口にたどり着けません。

入り口にたどり着くには、まず列に並ぶことです。

列を並んでから必要ないことに気づけば、そのとき列を抜ければいいだけです。

途中で列を抜けるのは、不作法でもマナー違反でもありません。

 

そもそも長い列であっても、時間がかかるとは限りません。

意外とスムーズに進み、思ったほど時間がかからないこともあります。

途中で列を抜ける人がいて、30分待ちでも、実際はもっと少ない時間で済むのはよくあること。

 

チャンスとはスピードです。

長い列を見て、ひるんではいけません。

長い列だからこそ、すかさず並び始めましょう。

「長い列だな。とりあえず並ぼう!」と、軽いフットワークで動くことです。

チャンスは、瞬発力が勝負です。

長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむのです。

一歩踏み出す勇気を出す方法(4)
  • 長い列ができていても、もたもた迷わず、すぐ並び始める。
大人になってから大失敗をするのは、若いころ遊んでこなかった人。

もくじ
一歩踏み出す勇気を出す30の方法
長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。 | 一歩踏み出す勇気を出す30の方法

  1. 負け惜しみを言う側になるのではない。<br>言われる側になるのだ。
    負け惜しみを言う側になるのではない。
    言われる側になるのだ。
  2. ゆっくり行動するから、勇気が出ない。<br>スピードを出して行動すると、勇気が出る。
    ゆっくり行動するから、勇気が出ない。
    スピードを出して行動すると、勇気が出る。
  3. 「ポジティブ思考」で満足しない。<br>「ポジティブ行動」に取り組む。
    「ポジティブ思考」で満足しない。
    「ポジティブ行動」に取り組む。
  4. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
    長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  5. 大人になってから大失敗をするのは、若いころ遊んでこなかった人。
    大人になってから大失敗をするのは、若いころ遊んでこなかった人。
  6. 「やめたほうがいいでしょうか」と聞くくらいなら、やめたほうがいい。
    「やめたほうがいいでしょうか」と聞くくらいなら、やめたほうがいい。
  7. 初対面で楽しく長話ができた人は、相性がよいと考えて間違いない。<br>運命の人になるかもしれない。
    初対面で楽しく長話ができた人は、相性がよいと考えて間違いない。
    運命の人になるかもしれない。
  8. 勇気を出したいときは「アクション映画」がうってつけ。
    勇気を出したいときは「アクション映画」がうってつけ。
  9. 嬉しいことがあったときは、記念撮影。<br>悲しいことがあったときも、記念撮影。
    嬉しいことがあったときは、記念撮影。
    悲しいことがあったときも、記念撮影。
  10. 100点主義だから、動けない。<br>100点主義をやめると、動ける。
    100点主義だから、動けない。
    100点主義をやめると、動ける。
  11. ワイヤーガラスのような心を持とう。<br>ひびは入っても、割れにくい。
    ワイヤーガラスのような心を持とう。
    ひびは入っても、割れにくい。
  12. 最高の上司は、自分。<br>最高の部下も、自分。
    最高の上司は、自分。
    最高の部下も、自分。
  13. 「お金持ち」を目指すのではない。<br>「お金を稼ぐ人」を目指す。
    「お金持ち」を目指すのではない。
    「お金を稼ぐ人」を目指す。
  14. 冗談の面白さは、言う側ではなく、言われた側が決めるもの。
    冗談の面白さは、言う側ではなく、言われた側が決めるもの。
  15. 「行き止まり」と思うから、行き詰まる。<br>「単なる壁」と思えば、乗り越えられる。
    「行き止まり」と思うから、行き詰まる。
    「単なる壁」と思えば、乗り越えられる。
  16. 悪い習慣を断ち切るなら、区切りにこだわる必要はない。<br>区切りと成功率は無関係。
    悪い習慣を断ち切るなら、区切りにこだわる必要はない。
    区切りと成功率は無関係。
  17. どうせ失敗するなら 早く失敗しておこう。
    どうせ失敗するなら 早く失敗しておこう。
  18. 直接拍手ができないときは、心の中で拍手をしよう。<br>心の拍手は、心をきれいにする。
    直接拍手ができないときは、心の中で拍手をしよう。
    心の拍手は、心をきれいにする。
  19. あなたはまだ「今」に集中できていない。<br>もっともっと「今」に集中しよう。
    あなたはまだ「今」に集中できていない。
    もっともっと「今」に集中しよう。
  20. つまらない仕事を任されたら喜ぼう。<br>面白くする方法を考える機会に恵まれたから。
    つまらない仕事を任されたら喜ぼう。
    面白くする方法を考える機会に恵まれたから。
  21. 普段から笑っている人は、いざというとき強い。
    普段から笑っている人は、いざというとき強い。
  22. 誇りを持てない仕事なら、誇りを持つ努力をしよう。<br>どうしても誇りを持てないなら、今すぐ転職したほうがいい。
    誇りを持てない仕事なら、誇りを持つ努力をしよう。
    どうしても誇りを持てないなら、今すぐ転職したほうがいい。
  23. もらい泣きは、我慢するものではなく、積極的にしていくもの。
    もらい泣きは、我慢するものではなく、積極的にしていくもの。
  24. 「もう1歩、もう1回、もう1日」そう思いながら延々と続けていくのが、本当の努力。
    「もう1歩、もう1回、もう1日」そう思いながら延々と続けていくのが、本当の努力。
  25. できることすらしないと、できることが減っていく。<br>できることから始めると、できることが増えていく。
    できることすらしないと、できることが減っていく。
    できることから始めると、できることが増えていく。
  26. 怒ることは恥ずかしいこと。<br>器が小さいことを公言することになるから。
    怒ることは恥ずかしいこと。
    器が小さいことを公言することになるから。
  27. 「自分のため」と思うと、勇気が出ない。<br>「大切な人のため」と思うと、勇気が出る。
    「自分のため」と思うと、勇気が出ない。
    「大切な人のため」と思うと、勇気が出る。
  28. 調子の良しあしを、運や偶然だけに頼ってはいけない。
    調子の良しあしを、運や偶然だけに頼ってはいけない。
  29. 明日は今日よりいい1日になる。<br>根拠はなくても、そう信じよう。
    明日は今日よりいい1日になる。
    根拠はなくても、そう信じよう。
  30. アクションを起こすだけで満足しない。<br>大切なのは、アクションを起こし続けること。
    アクションを起こすだけで満足しない。
    大切なのは、アクションを起こし続けること。

同じカテゴリーの作品