執筆者:水口貴博

運とチャンスに恵まれる
30の方法

8
1

いつでもできることであっても、
今しかできないと思って生きるのがいい。

いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。 | 運とチャンスに恵まれる30の方法

私たちの日常には「いつでもできること」があります。

お礼を伝えることは、いつでもできます。

締め切りのない仕事なら、いつでもできます。

サービスの申し込みも解約も、いつでもできます。

親孝行も、親が生きているうちならいつでもできるでしょう。

突然ですが、いつでもできることは、いつでもできると思ってはいけません。

いつでもできると思うと、いつまで経ってもやらなくなるからです。

「別に今やらなくていいよね」

「また今度でいいよね」

「時間があるときでいいよね」

時間のあるときにすればいいと思いますが、ここが落とし穴です。

気持ちに緩みが生じて、ずるずる先延ばしにしてしまいます。

いつでもできるなら「別に急いで今やらなくてもいいよね」と甘えてしまいます。

時間があるときにやろうと思いますが、なかなか余裕のない時間はできません。

延期が何度も繰り返される。

時間ができたとしても、うっかりやることを忘れているのが定番です。

気づけばずっと放置状態になっているのです。

「そういえば前からしようと思っていたのにすっかり忘れていた」とあるとき気づきます。

定番の流れであり、人生の法則です。

いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きる

いつでもできることは、いつでもできると思ってはいけません。

いつでもできることは、今しかできないと思ってください。

実際は時間に余裕があったとしても、今しかできないと思うほうがいい。

いつでもできることだからこそ、早めに取り組んでおきましょう。

締め切りがないことであれば、自分で締め切りを設定します。

今しかできないと思えば、今すぐ取りかかろうとします。

「時間がないから早く取りかかろう!」と切迫感が生まれます。

やる気の火がついて重い腰もさっと上がり、無駄な先延ばしをしなくなります。

お礼を伝えるのは、今しかできないと思ってください。

お礼は、気持ちが熱いうちに伝えるのが吉です。

後になればなるほど気持ちが冷めるため「今しかない」の精神を大切にして、お礼を伝えましょう。

締め切りのない仕事でいつでもできるとしても、今しかできないと思ってください。

仕事は常に前倒しが基本です。

締め切りのないことは、締め切りを作っておきましょう。

今しかできないと思うことで前倒しになります。

いつでもできる申し込みや解約も、今しかできないと思いましょう。

申し込みが遅れると、いつまで経ってもサービスを開始できません。

解約が遅れると引き落としが続いて、無駄な出費を重ねることになります。

すでに決定していることなら、手続きをさっと済ませることです。

早めに手続きを済ませておけば、気がかりが減って心がすっきりします。

親孝行はいつでもできると思っていても、今しかできないと思ってください。

親孝行したいときに親が生きているとは限りません。

親が急に亡くなる可能性もゼロではありません。

今しかできないと思えば、先手の行動が増え、将来の後悔を減らせるでしょう。

「いつでもいいよね」と思ったら「だからこそ今やろう!」という言葉を続ける

今日できることをわざわざ先延ばしにするのは、命の無駄遣いと同じです。

今日できることは今日済ませましょう。

これが「今を生きる」ということです。

都合が悪くて今日中にできないなら、明日を心がけてください。

明日がダメなら、あさってです。

いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きてください。

「いつでもいいよね」と思ったら「だからこそ今やろう!」という言葉を続けてください。

今しかできないと思って生きると、今を大切にして生きることになります。

後悔のない人生と素晴らしい未来を作っていけます。

運とチャンスに恵まれる方法(8)
  • いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きる。
「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。

運とチャンスに恵まれる30の方法
運とチャンスに恵まれる30の方法

  1. ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
    ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
  2. 「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
    「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
  3. 玄関を掃除すると、運気がアップする。<br>玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
    玄関を掃除すると、運気がアップする。
    玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
  4. チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
    チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
  5. 感謝や謝罪は、すぐしないと意味がない。
    感謝や謝罪は、すぐしないと意味がない。
  6. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
    長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  7. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。<br>喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
    嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  8. いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
    いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
  9. 「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
    「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
  10. 準備をしない人は、チャンスをつかめない。<br>きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
    準備をしない人は、チャンスをつかめない。
    きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
  11. すでに決定していることを、わざわざ先延ばしにしない。
    すでに決定していることを、わざわざ先延ばしにしない。
  12. チャンスは意外なところにある。<br>だから、意外なところに行こう。
    チャンスは意外なところにある。
    だから、意外なところに行こう。
  13. うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
    うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
  14. 連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
    連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
  15. 人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。<br>睡眠中にひらめくこともある。
    人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。
    睡眠中にひらめくこともある。
  16. 運やチャンスは人が運んでくる。<br>ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
    運やチャンスは人が運んでくる。
    ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
  17. 野球も仕事も、送りバントが欠かせない。<br>送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
    野球も仕事も、送りバントが欠かせない。
    送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
  18. 「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
    「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
  19. あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
    あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
  20. 言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
    言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
  21. チャンスをつかんで油断しない。<br>チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
    チャンスをつかんで油断しない。
    チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
  22. チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。<br>ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
    チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。
    ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
  23. 逃げる人をばかにしてはいけない。<br>逃げることも立派な戦術。
    逃げる人をばかにしてはいけない。
    逃げることも立派な戦術。
  24. 悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
    悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
  25. 新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
    新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
  26. 運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。<br>歩くことも運動。
    運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。
    歩くことも運動。
  27. チャンスを逃しても油断してはいけない。<br>もう一度チャンスがやってくる。
    チャンスを逃しても油断してはいけない。
    もう一度チャンスがやってくる。
  28. けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。<br>「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
    けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。
    「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
  29. あなたの目の前にある壁は、壁ではない。<br>間仕切りカーテン。
    あなたの目の前にある壁は、壁ではない。
    間仕切りカーテン。
  30. あなたはすでにチャンスを持っている。
    あなたはすでにチャンスを持っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION