執筆者:水口貴博

運とチャンスに恵まれる30の方法

25

新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。

新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。 | 運とチャンスに恵まれる30の方法

新しいチャンスはどこにあるのでしょうか。

あなたが無駄と思っていることにあります。

無駄と思っていることは「無駄になるからやめておこう」「無駄だから関わらないでおこう」となっています。

「無価値」「無意味」「役立たない」と思っているためいつもスルーします。

ろくに見向きもせず、いつも目の前を通り過ぎています。

無駄と思うところはいつも避けてしまうため、未着手・未開拓となっています。

この盲点に気づいてください。

世の中に無駄は1つもありません。

無駄と思い込んでいるだけで、いざ実際に取り組んでみると、何らか有益なことが見つかるはずです。

何らかの「気づき」「発見」が得られるでしょう。

「なるほど、こういうことだったのか!」という感動があるでしょう。

無駄に思えることであっても、視点や発想を変えれば有益な点が見つかります。

すべてのことには意味があり、何らかの役に立ちます。

無駄なことには新しい世界があり、新鮮な刺激に満ちています。

実際にやってみると、想像と違った世界が広がっていることも少なくありません。

それに取り組めば、少なくとも「経験」が増えるのは間違いありません。

「もっと早くやっておけばよかった」「もっと早く経験しておけばよかった」と思うこともあるでしょう。

結果としてそれがチャンスにつながります。

「無駄は、無駄なりに役立つ」ということです。

無駄と思っている時点で、大きな誤解をしていることに気づくことです。

頭を柔らかくして、ぐっと視野を広げてください。

意味のあることだけでなく、無駄なことにも注目です。

あえて無駄なことに取り組んでみてください。

あえて無駄なところに行ってみてください。

無駄と思う人にも出会ってみることです。

自分の殻を破って、生まれ変わるつもりになればいい。

普段とは違った行動パターンはすべて新しい行動パターンです。

これがチャレンジです。

「無駄になるからやめておこう」と思ったら「いつも避けてばかりではよくないね」と言い聞かせることです。

効率ばかり追いかける人が成功するのではありません。

あらゆることに意味を見いだす人が成功するのです。

運とチャンスに恵まれる方法(25)
  • 無駄と思っていることに、あえて取り組んでみる。
運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。
歩くことも運動。

運とチャンスに恵まれる30の方法

  1. ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
  2. 「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
  3. 玄関を掃除すると、運気がアップする。
    玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
  4. チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
  5. 感謝や謝罪は、すぐしないと意味がない。
  6. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  7. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  8. いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
  9. 「器用貧乏」という言葉があるなら「不器用お金持ち」という言葉もあっていいよね。
  10. 準備をしない人は、チャンスをつかめない。
    きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
  11. チャンスをプレゼントする人は、神様から気に入られ、ますます大きなチャンスを手に入れる。
  12. チャンスは意外なところにある。
    だから、意外なところに行こう。
  13. うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
  14. 連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
  15. 人生を変えるアイデアは、日中にひらめくとは限らない。
    睡眠中にひらめくこともある。
  16. 運やチャンスは人が運んでくる。
    ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
  17. 野球も仕事も、送りバントが欠かせない。
    送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
  18. 「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
  19. あなたは、周りにとって大勢の1人でも、自分にとっては特別な存在。
  20. 言うことがころころ変わる人にも、見習う点はある。
  21. チャンスをつかんで油断しない。
    チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
  22. チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。
    ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
  23. 逃げる人をばかにしてはいけない。
    逃げることも立派な戦術。
  24. 悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
  25. 新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
  26. 運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。
    歩くことも運動。
  27. チャンスを逃しても油断してはいけない。
    もう一度チャンスがやってくる。
  28. けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。
    「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
  29. あなたの目の前にある壁は、壁ではない。
    間仕切りカーテン。
  30. あなたはすでにチャンスを持っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION