執筆者:水口貴博

運とチャンスをつかむ30の方法

14

連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。

連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。 | 運とチャンスをつかむ30の方法

旅行、コンサート、テーマパーク、習い事。

こうしたところは、誰かと一緒に行くことが多いでしょう。

誰かと一緒に行くほうが、心強かったり思い出を共有できたりなどのメリットがあります。

ところが、連れから急にキャンセルの連絡が入ることがあります。

体調不良、急用の発生、家族の不幸など、避けられないことがあるものです。

直前であればあるほど驚きます。

楽しみにしていることほど、なぜか急なキャンセルになりやすいものです。

「行けなくなった」とキャンセルの連絡が入ったとき、どうするかです。

連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス

連れが急に行けなくなったとき、あなたならどうしますか。

「連れがいないなら行くのをやめる」

「1人で行くのは心細いから私もキャンセルする」

連れがキャンセルになったら、1人ではおっくうなので、仕方なく自分もやめようと考えがちです。

しかし、ここがチャンスの瞬間です。

諦めて自分もキャンセルにするのではありません。

勇気を出して1人で行ってみましょう。

連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンスです。

1人で行動するのもなかなか悪くない

トラブルと考えるのではありません。

チャンスと考えてください。

せっかくですから、ぜひ1人で行ってみましょう。

1人で行く旅行、1人で楽しむコンサート、1人で行くテーマパーク、1人で始める習い事。

最初は恥ずかしかったり心細かったりするかもしれませんが、最初だけです。

しばらくすれば、だんだん慣れてきます。

慣れてくれば、なかなか悪くありません。

1人で行くと、同行相手に気遣う必要がないので、気楽に過ごせるでしょう。

1人だからこそ、自由に行動できます。

立ち止まったり早く移動したりしてもいい。

そしてそこで味わえる景色や感動をしっかり楽しめます。

1人で凜と行動している様子は、かっこよく映っている

「あの人はひとりぼっちだね」と思われそうな不安があるかもしれませんが、気にしなければいいことです。

人目を気にしなければ、恥ずかしさも吹き飛びます。

むしろ1人で凜と行動している様子は、かっこよく映っています。

こういう機会がなければ、なかなか1人で行動する機会はないものです。

連れを恨んではいけません。

「キャンセルしてくれたおかげで、1人で行動する機会になった」とも言えます。

むしろ「急にキャンセルしてくれてありがとう」と感謝しましょう。

度胸と勇気を鍛えるチャンスです。

連れのキャンセルを、素晴らしいチャンスに変えましょう。

これを機会にメンタルが鍛えられ、1人で行動する強さが身につきます。

こういうとき、不思議と運命との出会いがあります。

運命の出会いは、1人で行動しているときに起こるのが定番です。

新しい何かが起こる前触れなのです。

運とチャンスをつかむ方法(14)
  • 一緒に行く人が急に行けなくなったときは、1人で行動するチャンスに変える。
長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。

運とチャンスをつかむ30の方法

  1. ベストを尽くす人に、運とチャンスが舞い込んでくる。
  2. 「私は運がいい」と思っただけで、運がよくなる。
  3. 玄関を掃除すると、運気がアップする。
    玄関に植物を置くと、さらに運気がアップする。
  4. チャンスは、探すものではなく、気づくもの。
  5. 運の良しあしは、自分で決められる。
  6. チャンスに巡り合うためには「行動」が欠かせない。
  7. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  8. いつでもできることであっても、今しかできないと思って生きるのがいい。
  9. 1日1日がチャンス。
  10. 準備をしない人は、チャンスをつかめない。
    きちんと準備している人が、チャンスをつかむ。
  11. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  12. チャンスは意外なところにある。
    だから、意外なところに行こう。
  13. うっかり同じ本を買ってしまったら、プレゼントのチャンスができたということ。
  14. 連れの急なキャンセルは、1人で行動するチャンス。
  15. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  16. 運やチャンスは人が運んでくる。
    ご縁を大切にすると、あなたは運とチャンスに恵まれる。
  17. 野球も仕事も、送りバントが欠かせない。
    送りバントができる人は、後から運とチャンスに恵まれる。
  18. 「チャンスがない」と文句を言っているから、チャンスに恵まれない。
  19. 「できるわけがない」と思うことに、チャンスがある。
  20. 体験できるコーナーがあれば、どしどし利用しよう。
  21. チャンスをつかんで油断しない。
    チャンスの周辺には、次のチャンスが隠れている。
  22. チャンスは、使い切った歯磨き粉のチューブ。
    ぎゅっと力を入れれば、もう1回分はいける。
  23. 犬も歩けば、棒に当たる。
    人も歩けば、チャンスに当たる。
  24. 悪いことがあった後こそ「運がよかった」と言うタイミング。
  25. 新しいチャンスは、あなたが無駄と思っていることにある。
  26. 運動が苦手な人は、激しく体を動かすことだと思っている。
    歩くことも運動。
  27. チャンスを逃しても油断してはいけない。
    もう一度チャンスがやってくる。
  28. けがや病気でダウンしているときは、こう考えよう。
    「人に優しくなる気持ちを育てる時間」
  29. チャンスをプレゼントする人は、神様から気に入られ、ますます大きなチャンスを手に入れる。
  30. あなたはすでにチャンスを持っている。

同じカテゴリーの作品

3:58

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION