人生に迷ったとき
30の言葉

2
3

嬉しいことが起きるのを待つのではない。
嬉しいことを起こしにいこう。

嬉しいことが起きるのを待つのではない。嬉しいことを起こしにいこう。 | 人生に迷ったとき30の言葉

嬉しいことが起きるのを待っていませんか。

ラッキーなことが起こるのを待つ。

いい人と出会えるのを待つ。

昇進・昇給するのを待つ。

運命の出会いがあるのを待つ。

天に向かって「嬉しいことがありますように」と祈ることもあるかもしれません。

しかし、嬉しいことが起きるのを待つ姿勢はよくありません。

受け身の姿勢だからです。

受け身の姿勢では、なかなか嬉しいことは起きません。

たまたま嬉しいことが起きることもありますが、それはあくまで運がよかっただけのこと。

何もしなければ、何も起きないのが人生です。

運に任せてじっと待っているだけでは、むしろ何も起きないことのほうが多いはずです。

普通のことをしていれば、可もなく不可もなく、平凡な日常になるでしょう。

嬉しいことを起こしにいく

ここで心がけたいことがあります。

嬉しいことが起きるのを待つのではありません。

嬉しいことを起こしにいきましょう。

嬉しいことが起きるよう、実際に体を動かして、自らアクションを起こすのです。

難しそうに思えますが、簡単です。

自分が嬉しく感じることを、自分からしてみるだけです。

大切なのは「自分で未来を切り開く」という心がけです。

たとえば、自分から好きな人に笑顔で挨拶をしてみましょう。

すると、相手も笑顔で挨拶を返してくれるでしょう。

期待を超えるような仕事をして、上司を驚かせましょう。

そうすれば、仕事を評価され、ビジネスチャンスも得やすくなるでしょう。

バスや電車で足腰の弱い人がいれば、席を譲ってあげましょう。

そうすれば「ありがとう」と感謝されるでしょう。

スムーズにいかないこともありますが、少なくとも積極的です。

自ら働きかけているので、受け身の姿勢でいるより、嬉しいことが起きやすくなります。

今日から嬉しいことを起こしにいく人生にしていこう

「最近、嬉しいことがないな」とため息をつく人は、受け身の姿勢で嬉しいことが起きるのを待っています。

運や偶然に頼らないことです。

嬉しいことが起きるのを待つものではなく、起こしにいくものです。

それが「未来を切り開く」「自分で運命を作っていく」ということです。

運任せや成り行き任せで生きるのは、もう終わりにしましょう。

今日から嬉しいことを起こしにいく人生にしてください。

そうすれば、さっそく今日中に何か嬉しいことが起きます。

人生に迷ったとき言葉(2)
  • 嬉しいことが起きるのを待つのではなく、自分から起こしにいく。
落とし物を拾ったら、100パーセントいいことができる場面。

人生に迷ったとき30の言葉
人生に迷ったとき30の言葉

  1. 不運な時代に生まれたことを嘆く暇があるなら、まず今の競争を勝ち抜け。
    不運な時代に生まれたことを嘆く暇があるなら、まず今の競争を勝ち抜け。
  2. 嬉しいことが起きるのを待つのではない。<br>嬉しいことを起こしにいこう。
    嬉しいことが起きるのを待つのではない。
    嬉しいことを起こしにいこう。
  3. 落とし物を拾ったら、100パーセントいいことができる場面。
    落とし物を拾ったら、100パーセントいいことができる場面。
  4. 諦めの悪い人が、成功する。
    諦めの悪い人が、成功する。
  5. いらいらしたときは、仏像の表情を思い出そう。
    いらいらしたときは、仏像の表情を思い出そう。
  6. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。<br>喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
    嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  7. 「グッド」をつけるだけで、あらゆる不幸がポジティブに変わる。
    「グッド」をつけるだけで、あらゆる不幸がポジティブに変わる。
  8. 人の本性は「足元」に現れる。
    人の本性は「足元」に現れる。
  9. 「私らしくない」と思ったとき、どうするか。
    「私らしくない」と思ったとき、どうするか。
  10. キーマンを探すのではない。<br>自分がキーマンになるのだ。
    キーマンを探すのではない。
    自分がキーマンになるのだ。
  11. 暇とは、豊かと幸せの象徴。<br>あなたに足りないのは、暇を作って楽しむ姿勢。
    暇とは、豊かと幸せの象徴。
    あなたに足りないのは、暇を作って楽しむ姿勢。
  12. 調味料を使わなくても、簡単においしさを倍増させる3つのポイントとは。
    調味料を使わなくても、簡単においしさを倍増させる3つのポイントとは。
  13. 会議は、積極的に発言しないと出席の意味がない。<br>少しうるさいと思われるくらいでちょうどいい。
    会議は、積極的に発言しないと出席の意味がない。
    少しうるさいと思われるくらいでちょうどいい。
  14. 冗談は「適度」と「過度」のラインを見極めておく。<br>冗談を言いすぎると、かえって信用を落とす。
    冗談は「適度」と「過度」のラインを見極めておく。
    冗談を言いすぎると、かえって信用を落とす。
  15. 思っているだけでは何も変わらない。<br>現実を変えるのは行動しかない。
    思っているだけでは何も変わらない。
    現実を変えるのは行動しかない。
  16. 人生最高のギャンブルとは。
    人生最高のギャンブルとは。
  17. 生きがいが1つしかないのは、危ない。
    生きがいが1つしかないのは、危ない。
  18. 人と会うときだけ、おしゃれをするのではない。<br>人と会わないときも、おしゃれを楽しんでみよう。
    人と会うときだけ、おしゃれをするのではない。
    人と会わないときも、おしゃれを楽しんでみよう。
  19. 人生の浮き沈みは、あってないようなもの。<br>遠くから見れば、平らにしか見えない。
    人生の浮き沈みは、あってないようなもの。
    遠くから見れば、平らにしか見えない。
  20. 旬の食材を食べると、健康寿命が延びる。
    旬の食材を食べると、健康寿命が延びる。
  21. 間違った行いで勝つくらいなら、正しい行いで負けたほうがいい。
    間違った行いで勝つくらいなら、正しい行いで負けたほうがいい。
  22. 悩みを聞くときは「感情移入」が大切。<br>感情移入ができる人は、すてきな聞き上手になれる。
    悩みを聞くときは「感情移入」が大切。
    感情移入ができる人は、すてきな聞き上手になれる。
  23. 勉強すれば成功できるとは限らないが、成功している人は必ず勉強している。
    勉強すれば成功できるとは限らないが、成功している人は必ず勉強している。
  24. 初期不良があったときは「交換」「返品」を楽しむ場面と思う。
    初期不良があったときは「交換」「返品」を楽しむ場面と思う。
  25. 成功すれば、幸せになるとは限らない。<br>成功したから、不幸になることもある。
    成功すれば、幸せになるとは限らない。
    成功したから、不幸になることもある。
  26. 「もう二度としない」と誓うだけでは不十分。<br>二度とできない仕組みを作る。
    「もう二度としない」と誓うだけでは不十分。
    二度とできない仕組みを作る。
  27. 心労は、心の中で暴れ回る悪魔。<br>減らす努力をしないと、減らない。
    心労は、心の中で暴れ回る悪魔。
    減らす努力をしないと、減らない。
  28. いくら努力しても報われないことは、素直に「才能がない」と認めよう。
    いくら努力しても報われないことは、素直に「才能がない」と認めよう。
  29. 友人が困っているときこそ、あなたの出番。
    友人が困っているときこそ、あなたの出番。
  30. 成功は、小鳥のようなもの。<br>小さな羽ばたきでも、高く遠くへ飛んでいける。
    成功は、小鳥のようなもの。
    小さな羽ばたきでも、高く遠くへ飛んでいける。

同じカテゴリーの作品

3:28

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION