執筆者:水口貴博

心を豊かにする30の言葉

11

好きなことが1つあるだけで幸せ。

好きなことが1つあるだけで幸せ。 | 心を豊かにする30の言葉

好きなことは、1つあるだけでいいのです。

「1つだけでいいの?」「1つでは少ない」と思うかもしれません。

もちろんたくさんあるに越したことはありませんが、実際は1つあれば十分です。

1つあれば、幸せな人生を送れます。

それに打ち込んでいるときは有意義な時間を送れます。

楽しくて面白くて幸福の風を感じることができます。

好きなことには万能の力があります。

リフレッシュになり、リラックスになり、ストレス解消にもなります。

元気を生み出したり疲れを吹き飛ばしたりする作用があります。

あなたが好きなことは何ですか。

それを大事にしてください。

あなたにとって特別な価値があります。

できるだけ接する機会を増やし、少しでも長く楽しみ、もっと奥を深めていきましょう。

気が向いたときに楽しむだけでは不十分です。

好きなことに遠慮は不要です。

積極的に取り組んで、どんどん楽しみましょう。

「こんなに楽しんでいいの?」と思うくらい、とことん取り組むことです。

あなたが幸せになるツボなのですから、どんどん取り組まなければいけません。

できればもっと楽しめるように工夫を凝らして奥を深めていきましょう。

好きなことには時間とお金をたっぷりつぎ込んでかまいません。

むしろつぎ込まなければいけません。

やればやるほど有意義な時間が増え、どんどん幸せになり、人生の幸福度・満足度が高まります。

人生は何のためにあるかというと、好きなことをするためにあるのです。

落ち込んだときは好きなことをしましょう。

好きなことをしていると、だんだん気分が晴れてきて、スムーズに元気を取り戻せます。

時間に余裕ができたら好きなことをしましょう。

上手に暇をつぶせて、有意義な時間を送れます。

疲れることがあっても、気持ちのいい疲れなので、夜はぐっすり眠れます。

好きなことが人に理解されないことであってもいいのです。

あくまで自分が楽しむためにしていることなら、周りからどう思われようと関係ありません。

1人で楽しめばいいことです。

人生は、好きなことが1つあるだけで幸せです。

好きなことが1つあれば、人生はバラ色になります。

心を豊かにする言葉(11)
  • 好きなことは1つあるだけで幸せと考える。
  • どんどん好きなことを楽しんで、人生をバラ色に変える。
さあ「幸せの連鎖」を意識しよう。

心を豊かにする30の言葉

心を豊かにする30の言葉
  1. どれだけスピード社会になっても、心を豊かにする時間だけは必要。
    どれだけスピード社会になっても、心を豊かにする時間だけは必要。
  2. 経済的に貧しくても、心まで貧しくなってはいけない。
    経済的に貧しくても、心まで貧しくなってはいけない。
  3. 幸せとは「心の余裕」を持つこと。
    幸せとは「心の余裕」を持つこと。
  4. 人生は数学だ。<br>難しく感じても、解き方がわかると、易しく感じる。
    人生は数学だ。
    難しく感じても、解き方がわかると、易しく感じる。
  5. 自然と早起きをした朝は、早めの活動を始めよう。<br>何かいいことが起こるに違いない。
    自然と早起きをした朝は、早めの活動を始めよう。
    何かいいことが起こるに違いない。
  6. 心の声はいつも小さい。<br>きちんと耳を澄まさないと、心の声は聞こえない。
    心の声はいつも小さい。
    きちんと耳を澄まさないと、心の声は聞こえない。
  7. 物をつかむときは、手を開かなければいけない。<br>幸せをつかむときは、心を開かなければいけない。
    物をつかむときは、手を開かなければいけない。
    幸せをつかむときは、心を開かなければいけない。
  8. 「力を入れて仕事をする」と「力を抜いて仕事をする」。<br>どちらも結果が大差ないなら、力を抜いて仕事をするほうがいい。
    「力を入れて仕事をする」と「力を抜いて仕事をする」。
    どちらも結果が大差ないなら、力を抜いて仕事をするほうがいい。
  9. リラックスしているときも、ハッピー。<br>心の平和は、生きている喜びそのもの。
    リラックスしているときも、ハッピー。
    心の平和は、生きている喜びそのもの。
  10. 悪口は言わないと決意した瞬間から、あなたは新しく生まれ変わる。
    悪口は言わないと決意した瞬間から、あなたは新しく生まれ変わる。
  11. 好きなことが1つあるだけで幸せ。
    好きなことが1つあるだけで幸せ。
  12. さあ「幸せの連鎖」を意識しよう。
    さあ「幸せの連鎖」を意識しよう。
  13. わくわくすることを探すより、何でもわくわくする自分になる。
    わくわくすることを探すより、何でもわくわくする自分になる。
  14. あなたの中には「心の増幅器」がある。
    あなたの中には「心の増幅器」がある。
  15. 広い定義でいえば、地球上の全員が兄弟姉妹。
    広い定義でいえば、地球上の全員が兄弟姉妹。
  16. 慌てたり焦ったりしている人には、どんな言葉をかけるべきか。
    慌てたり焦ったりしている人には、どんな言葉をかけるべきか。
  17. 「頑張れ」という応援はありがたい。<br>「無理しないで」という応援はもっとありがたい。
    「頑張れ」という応援はありがたい。
    「無理しないで」という応援はもっとありがたい。
  18. 仏像の前に立ったら、じっくり顔を見つめよう。<br>仏様の心があなたに届き、心が清められる。
    仏像の前に立ったら、じっくり顔を見つめよう。
    仏様の心があなたに届き、心が清められる。
  19. 健康を大切にしていると言いつつ、健康診断を受診しないのは矛盾している。
    健康を大切にしていると言いつつ、健康診断を受診しないのは矛盾している。
  20. あなたの効率化は、楽しみの損失につながっていないか。<br>効率化の結果、楽しみまで失われては意味がない。
    あなたの効率化は、楽しみの損失につながっていないか。
    効率化の結果、楽しみまで失われては意味がない。
  21. 不機嫌は伝染する。<br>上機嫌も伝染する。
    不機嫌は伝染する。
    上機嫌も伝染する。
  22. 一発屋のほとんどは、一発屋ではない。
    一発屋のほとんどは、一発屋ではない。
  23. 掃除や整理整頓は「定期的なタイミング」で満足しない。<br>「気づいたタイミング」も心がけよう。
    掃除や整理整頓は「定期的なタイミング」で満足しない。
    「気づいたタイミング」も心がけよう。
  24. 素早い返事とはいえ、相手が言い終わる前に話すのは失礼。
    素早い返事とはいえ、相手が言い終わる前に話すのは失礼。
  25. 親切は、してあげるものではない。<br>させてもらうものだ。
    親切は、してあげるものではない。
    させてもらうものだ。
  26. ベストセラーやベストセラー作家に、否定的になっていないか。
    ベストセラーやベストセラー作家に、否定的になっていないか。
  27. 簡単そうにこなしている人を軽視してはいけない。<br>むしろ尊敬するのが正しい。
    簡単そうにこなしている人を軽視してはいけない。
    むしろ尊敬するのが正しい。
  28. 「運を使った」と思うのではない。<br>「運の波に乗る」と思うのだ。
    「運を使った」と思うのではない。
    「運の波に乗る」と思うのだ。
  29. 感謝を伝え合う夫婦は、離婚しない。
    感謝を伝え合う夫婦は、離婚しない。
  30. 誰もあなたの成功を信じなくても、あなただけは自分の成功を信じること。<br>成功を信じる人は、自分一人で十分。
    誰もあなたの成功を信じなくても、あなただけは自分の成功を信じること。
    成功を信じる人は、自分一人で十分。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION