人生論

人生に迷ったとき
30の言葉

19
15

思っているだけでは何も変わらない。
現実を変えるのは行動しかない。

思っているだけでは何も変わらない。現実を変えるのは行動しかない。 | 人生に迷ったとき30の言葉

人は、地球上で最も知性が発達した生き物です。

脳は小さくても、大きな可能性を秘めています。

私たちは、頭を使ってさまざまなことが可能です。

方法を考える。

計画を立てる。

夢を思い描く。

頭の中だけで、ある程度の仕事が可能です。

常に何かしら考えながら生きていることでしょう。

素晴らしい未来を実現するにはどうすればいいか考えているでしょう。

もちろん考えることは大切です。

あらかじめ方法を考えることで、問題が解決しやすくなります。

計画を立てれば、仕事がスムーズに進むでしょう。

明るい未来を想像することで、やる気や元気が出てきて、モチベーションも上がるでしょう。

「思いは実現する」という言葉があるとおり、素晴らしい未来を実現させるには、素晴らしい思いが欠かせません。

 

しかし、気づいてください。

思っているだけでは何も変わりません。

どれだけ計画を立てようと、どれだけ解決方法を考えようと、どれだけ夢を思い描こうと、思っているだけでは何も変わらない。

思考は、あくまで思考です。

方法を考えたり計画を立てたりすることは大切ですが、あくまで思っていることにすぎません。

どんなに素晴らしい夢を思い描いていても、何もしなければ、実現はゼロです。

現実を変えるためには何が必要なのか。

行動なのです。

行動するから、頭の中の世界を現実化できます。

行動には、時間や体力が必要で大変ですが、それだけの価値はあります。

現実を変えるインパクトがあるのですから、大変と感じて当然です。

やる気は必要ありません。

やる気がないまま行動すればいい。

元気もなくて大丈夫です。

元気がないまま行動すればいい。

時間やお金が必要とも限りません。

時間やお金がなくてもできることから始めればいいのです。

手段や手順を考えることは大切ですが、考えすぎるのはよくありません。

ある程度めどが付けば、すぐ行動に移しましょう。

くよくよ悩んでいる暇があるなら、とりあえず行動しましょう。

考えてよくわからないなら、とりあえずやってみるほうが建設的です。

とにかく行動すれば、現実は変わります。

頭だけ動かして満足しないこと。

手を動かしましょう。

足を動かしましょう。

恋も仕事も勉強も、実現させたいなら行動です。

練習する、勉強する、仕事をする。

行動、行動、また行動です。

当たり前の事実ですが、行動の重要性をしっかり再認識してください。

思っているだけでは何も変わりません。

現実を変えるのは行動しかないのです。

人生に迷ったとき言葉(15)
  • 思っているだけで終わらせず、きちんと行動に移す。
人生最高のギャンブルとは。

もくじ
人生に迷ったとき30の言葉
思っているだけでは何も変わらない。現実を変えるのは行動しかない。 | 人生に迷ったとき30の言葉

  1. 不運な時代に生まれたことを嘆く暇があるなら、まず今の競争を勝ち抜け。
    不運な時代に生まれたことを嘆く暇があるなら、まず今の競争を勝ち抜け。
  2. 嬉しいことが起きるのを待つのではない。<br>嬉しいことを起こしにいこう。
    嬉しいことが起きるのを待つのではない。
    嬉しいことを起こしにいこう。
  3. 落とし物を拾ったら、100パーセントいいことができる場面。
    落とし物を拾ったら、100パーセントいいことができる場面。
  4. 諦めの悪い人が、成功する。
    諦めの悪い人が、成功する。
  5. いらいらしたときは、仏像の表情を思い出そう。
    いらいらしたときは、仏像の表情を思い出そう。
  6. 嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。<br>喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
    嫌々妥協すると、運やチャンスが逃げていく。
    喜んで妥協すると、運やチャンスに恵まれる。
  7. 「グッド」をつけるだけで、あらゆる不幸がポジティブに変わる。
    「グッド」をつけるだけで、あらゆる不幸がポジティブに変わる。
  8. 人の本性は「足元」に現れる。
    人の本性は「足元」に現れる。
  9. 「私らしくない」と思ったとき、どうするか。
    「私らしくない」と思ったとき、どうするか。
  10. キーマンを探すのではない。<br>自分がキーマンになるのだ。
    キーマンを探すのではない。
    自分がキーマンになるのだ。
  11. 暇とは、豊かと幸せの象徴。<br>あなたに足りないのは、暇を作って楽しむ姿勢。
    暇とは、豊かと幸せの象徴。
    あなたに足りないのは、暇を作って楽しむ姿勢。
  12. 調味料を使わなくても、簡単においしさを倍増させる3つのポイントとは。
    調味料を使わなくても、簡単においしさを倍増させる3つのポイントとは。
  13. 会議は、積極的に発言しないと出席の意味がない。<br>少しうるさいと思われるくらいでちょうどいい。
    会議は、積極的に発言しないと出席の意味がない。
    少しうるさいと思われるくらいでちょうどいい。
  14. 冗談は「適度」と「過度」のラインを見極めておく。<br>冗談を言いすぎると、かえって信用を落とす。
    冗談は「適度」と「過度」のラインを見極めておく。
    冗談を言いすぎると、かえって信用を落とす。
  15. 思っているだけでは何も変わらない。<br>現実を変えるのは行動しかない。
    思っているだけでは何も変わらない。
    現実を変えるのは行動しかない。
  16. 人生最高のギャンブルとは。
    人生最高のギャンブルとは。
  17. 生きがいが1つしかないのは、危ない。
    生きがいが1つしかないのは、危ない。
  18. 人と会うときだけ、おしゃれをするのではない。<br>人と会わないときも、おしゃれを楽しんでみよう。
    人と会うときだけ、おしゃれをするのではない。
    人と会わないときも、おしゃれを楽しんでみよう。
  19. 人生の浮き沈みは、あってないようなもの。<br>遠くから見れば、平らにしか見えない。
    人生の浮き沈みは、あってないようなもの。
    遠くから見れば、平らにしか見えない。
  20. 旬の食材を食べると、健康寿命が延びる。
    旬の食材を食べると、健康寿命が延びる。
  21. 間違った行いで勝つくらいなら、正しい行いで負けたほうがいい。
    間違った行いで勝つくらいなら、正しい行いで負けたほうがいい。
  22. 悩みを聞くときは「感情移入」が大切。<br>感情移入ができる人は、すてきな聞き上手になれる。
    悩みを聞くときは「感情移入」が大切。
    感情移入ができる人は、すてきな聞き上手になれる。
  23. 勉強すれば成功できるとは限らないが、成功している人は必ず勉強している。
    勉強すれば成功できるとは限らないが、成功している人は必ず勉強している。
  24. 初期不良があったときは「交換」「返品」を楽しむ場面と思う。
    初期不良があったときは「交換」「返品」を楽しむ場面と思う。
  25. 成功すれば、幸せになるとは限らない。<br>成功したから、不幸になることもある。
    成功すれば、幸せになるとは限らない。
    成功したから、不幸になることもある。
  26. 「もう二度としない」と誓うだけでは不十分。<br>二度とできない仕組みを作る。
    「もう二度としない」と誓うだけでは不十分。
    二度とできない仕組みを作る。
  27. 心労は、心の中で暴れ回る悪魔。<br>減らす努力をしないと、減らない。
    心労は、心の中で暴れ回る悪魔。
    減らす努力をしないと、減らない。
  28. いくら努力しても報われないことは、素直に「才能がない」と認めよう。
    いくら努力しても報われないことは、素直に「才能がない」と認めよう。
  29. 友達が困っているときこそ、あなたの出番。
    友達が困っているときこそ、あなたの出番。
  30. 成功は、小鳥のようなもの。<br>小さな羽ばたきでも、高く遠くへ飛んでいける。
    成功は、小鳥のようなもの。
    小さな羽ばたきでも、高く遠くへ飛んでいける。

同じカテゴリーの作品