執筆者:水口貴博

嬉しいことがたくさん起こる30の習慣

29

なぜ、あなたの人生は「いいね」の連続なのか。

なぜ、あなたの人生は「いいね」の連続なのか。 | 嬉しいことがたくさん起こる30の習慣

SNSでは「いいね」の機能があります。

「いいね」とは、ポジティブ評価を表します。

「いいね」の数が多ければ多いほど、その行為が認められたことになります。

素晴らしいことや面白いことを公表すれば、多くの「いいね」がつくでしょう。

いいねの数が多ければ多いほど認められた感があります。

「認められた」「注目されている」「自分のしていることは正しい」と、嬉しい気持ちが湧いてくるはずです。

自分の生き方に「いいね」をしよう

あなたがすべきことは、自分の生き方に「いいね」をすることです。

普通「いいね」は人に向けてするものですが、自分に向けて「いいね」をしてください。

おかしなことではありません。

自分の生き方に「いいね」をすることは、自分で自分の生き方を認めることになります。

自分の第一応援者は、自分でなければいけません。

楽しいことや面白いことだけではありません。

頑張ったことや努力したことも「いいね」をしましょう。

自分を応援することで、ますますパワーが湧いてきます。

自分で自分を認めることで、自己肯定感も高まります。

「人生の醍醐味だいごみ」というキーワードを使えば、何でも「いいね」になる

「ネガティブな出来事は評価できない」

つらいことばかりで、いいねとは言いがたい状況もあるでしょう。

「自分の人生は嫌なことばかり。不幸な人生だ」

嫌なことが多くて不幸の連続で、自分の人生に絶望を感じている人もいるかもしれません。

ここで活用してほしいキーワードがあります。

「人生の醍醐味」というキーワードです。

ネガティブな出来事があったときは「人生の醍醐味」というキーワードを使ってみてください。

不思議と受け入れられるようになります。

たとえば、つらいことがあって落ち込んでいるとします。

つらいことに対して「人生の醍醐味」と思ってください。

ポジティブなニュアンスが生まれ「いいね」と思えるでしょう。

悲しいことがあって、涙を流しているとします。

悲しいことに対して「人生の醍醐味」と思ってください。

ポジティブなニュアンスが生まれ「いいね」と思えるはずです。

嫌なことでも不幸なことでも、そこに意義を見いだせば、ポジティブに感じてきます。

人生の素晴らしさは、楽しいことや嬉しいことだけではありません。

苦しいことや悲しいことも「人生の醍醐味」と思えば、すべてポジティブな意味に変わります。

だから「いいね」をするのです。

「人生の醍醐味」というキーワードを使って、どんどん自分の生き方に「いいね」をしましょう。

あなたの人生は「いいね」の連続

あなたに降りかかるすべての出来事は「人生の醍醐味」というキーワードを使えば「いいね」に変わります。

これだけのことです。

どんどん自分の生き方に「いいね」をしてください。

ポジティブな出来事だけ「いいね」と認めるのではありません。

ネガティブな出来事であっても、人生の醍醐味として受け止めて「いいね」をしましょう。

自信が湧いてきて、生きる力がみなぎってきます。

日常のすべてが輝いて見えてきて、ますます生きるのが楽しくなるでしょう。

苦しいことや悲しいことがあっても「人生の醍醐味」と思えば、わくわくする気持ちが止まらなくなります。

あなたは24時間365日「いいね」のシャワーを浴び続けられます。

あなたの人生は「いいね」の連続なのです。

嬉しいことがたくさん起こる習慣(29)
  • 自分で自分の生き方に「いいね」と声をかけ、応援する。
ドレッシングの量が気に入らなくても、むっとしない。
いつもと違ったパターンを楽しもう。

嬉しいことがたくさん起こる30の習慣

  1. 小さな喜びは、すぐそこにある。
  2. 嬉しいときには「嬉しい」と伝えよう。
    嬉しさを伝えるのに余計な装飾はいらない。
  3. モーニングサービスで、朝から優雅な外食を楽しもう。
  4. 歯磨きの後にしたい、気分を上げる一工夫とは。
  5. 意識が変わるのは「刺さる言葉」と出会ったとき。
  6. おみくじで大吉が出たら、その後が大切。
  7. 笑いを増やす、簡単な方法とは。
  8. 長文を読むのが苦手な人が、簡単に古典文学を楽しむ方法。
  9. 仕事が急遽キャンセルになっても、仕事運は貯金されている。
  10. 旅行から帰ってきた人には「どうでしたか」と聞くと、喜ばれる。
  11. 問題が起こったとき「難しそう」ではなく「簡単だね」と思ってみよう。
  12. 結果だけ、ハッピーを感じるのではない。
    プロセスにある小さな前進にも、ハッピーを感じよう。
  13. 美容院は、髪を切るだけの場所ではない。
    心を整え、元気をもらう場所でもある。
  14. 不思議な読書体験は「あとがき」にある。
  15. リクライニングシートを戻して降りる人には、品がある。
  16. 書店で脚立を使ったら、元の場所に戻す。
  17. 良い思い出は、何度も思い出そう。
    嫌な思い出は、すぐ忘れよう。
  18. 引っ越しは、いらないものを処分する絶好の機会。
  19. 割引券を無言で差し出すと、会計ミスが起こりやすい。
  20. 寒いのが嫌なら、○○するのが良い。
  21. あえて結果を聞かないことも、優しい気遣いの1つ。
  22. サプライズをされたいなら、どうすればいいか。
  23. 探し物が見つからないものは、たいていポケットにある。
  24. 生産者の顔が見えなくても、イメージすることは大切。
  25. 集中している人には、できるだけ話しかけないほうが良い。
  26. 面白いかどうか、人に聞かない。
    面白く感じるかどうかは、本人次第。
  27. 客観的な評価が大切というが、主観的な評価も十分大切なこと。
  28. 「学生時代もっと勉強しておけばよかった」と言う人にありがちなこと。
  29. なぜ、あなたの人生は「いいね」の連続なのか。
  30. ドレッシングの量が気に入らなくても、むっとしない。
    いつもと違ったパターンを楽しもう。

同じカテゴリーの作品

3:53

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION