執筆者:水口貴博

人生をやり直したいときの30の言葉

1

人生は、何度でもやり直せる。

人生は、何度でもやり直せる。 | 人生をやり直したいときの30の言葉

重大な失敗をすると「人生が終わった」と思います。

年齢を重ねてから夢を持っても「今さら努力をしても無駄」と思うかもしれません。

取り返しのつかない罪を犯せば「大変な人生が待っている」と思います。

「人生をやり直せない」と思えば、途方に暮れることでしょう。

何もかもどうでもいいような気持ちになると、心がすさんでしまい、人生を棒に振りたくなります。

無気力になって、何もかもが嫌になり、悪い考えが浮かべる人もいるかもしれません。

しかし、ここが正念場です。

自暴自棄になったところで、ますます人生が悪くなる一方です。

後悔がさらなる後悔を招いてしまい、完全に可能性が閉ざされてしまいます。

大切なことに気づいてください。

人生は、何度でもやり直せます。

もちろん若さは限られるでしょう。

自由な時間や使えるお金も限られるでしょう。

お金も能力もキャリアもなく、持っているものはすべて失っていて、絶望的な状況かもしれません。

だからとはいえ「人生をやり直せない」というのは誤解です。

重大な失敗をしても、人生はやり直せます。

恥をかくなら、かけばいい。

お金がないなら、また稼げばいい。

体が弱いなら、トレーニングをして鍛えればいい。

謝らなければいけないなら、恥をかきながら謝ればいい。

かっこ悪いかもしれませんが、できることから取り組んでいけばいいのです。

ありのままの現実を受け止め、できることから取り組んでいけば、少しずつ立ち直れます。

年齢を重ねていても、人生はやり直せます。

年齢を重ねていても、本人に熱意と意欲さえあれば、今から行動しても間に合います。

今から世界一になるのは難しくても、有意義な時間は送れるでしょう。

大きな罪を犯したなら、人生を棒に振るのではなく、きちんと償います。

心を入れ替え、生まれ変わるつもりで人生をやり直せばいい。

きちんと罪を償えば、マイナスからではありますが、やり直せるチャンスが得られます。

今さら何をやっても無駄と思わないこと。

人生を棒に振ったら最後です。

「もう人生をやり直せない」と思うなら、それはあなたが勝手に思い込んでいるだけです。

人生をやり直せなくなる最大の原因は、自分が勝手に諦めてしまうことです。

「無理」「手遅れ」「不可能」と思って諦めたら、本当にやり直せなくなります。

条件は厳しいかもしれませんが、不可能ではありません。

険しい道が待っているかもしれませんが、努力しだいです。

今すぐ人生を逆転することは難しいですが、少なくとも人生は上向きます。

マイナスからのスタートになるかもしれませんが、時間をかければ、やり直せます。

人生は、何度でもやり直せます。

2回でも3回でもやり直せます。

たとえ10回でもやり直せます。

大きな失敗をしようと、何があろうと、人生をやり直しましょう。

さあ、日記を開いてください。

1行目は、こう書きましょう。

「今日から新しい人生が始まる」と。

やり直せると信じて前向きに行動する人が、人生をやり直せるのです。

人生をやり直したいときの言葉(1)
  • 絶望的な状況でも、人生を棒に振らず、何度でも人生をやり直す。
「やり直せない」と思うから、やり直せない。
「やり直せる」と思えば、やり直せる。

人生をやり直したいときの30の言葉

  1. 人生は、何度でもやり直せる。
  2. 「やり直せない」と思うから、やり直せない。
    「やり直せる」と思えば、やり直せる。
  3. 「人生をやり直そう」と思うだけでもすごい。
  4. 気持ちを立て直すことができれば、自然と現実も立て直っていく。
  5. 落ち込んでいる今、リバウンドのチャンスが与えられている。
  6. 人間は、変化のない生活が続くと、変化を嫌う傾向がある。
  7. じっとしているのが、実は一番苦しい。
  8. 人生は、取り返しのつかないことより、取り返しのつくことのほうが、圧倒的に多い。
  9. 自分は、壊れたおもちゃなのかもしれない。
  10. ふと目に留まったのは、あなたに必要な言葉だから。
  11. 周りの目を気にした発言をしていると、自分を見失う。
  12. 共倒れも、仲間がいるなら、楽しくなる。
  13. 善しあしを区別するのに、疲れていませんか。
  14. 鍵のかかった密室から脱出する方法。
  15. 実は、裕福な人より貧しい人のほうが、恵まれている。
  16. 疲れには2種類ある。
    「嫌いなことをする疲れ」と「好きなことをする疲れ」。
  17. 「もしかすると簡単なのかもしれない」と考えて、行動する。
  18. 何もない人は、軽いフットワークを持っている。
  19. 絆を作るために必要な条件とは。
  20. いらいらさせた相手に当たるのではない。
    いらいらしてしまった自分に当たるのだ。
  21. 当たり前のことを当たり前に行動するだけで、未来は切り開ける。
  22. 若者でも、意識が老後に向いている人は、老人である。
    高齢者でも、意識が青春に向いている人は、青年である。
  23. 自己啓発書を、悪徳宗教のように、考えない。
  24. 大きな借金がある人は、バルザックを見習おう。
  25. きれいな景色を見たければ、まずきれいな言動を心がければいい。
  26. よい選択肢を選ぶのではない。
    選んだ選択肢をよいものにすればいい。
  27. 今この瞬間も、目の前をチャンスが横切っている。
  28. どうしても「ごめんなさい」と言えないとき、仲直りする方法。
  29. 疲れるくらいの持ち物なら、捨てたほうがいい。
  30. あらを探す能力より、つじつまを合わせる能力。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION