執筆者:水口貴博

人生をやり直したいときの30の言葉

10

ふと目に留まったのは、あなたに必要な言葉だから。

ふと目に留まったのは、あなたに必要な言葉だから。 | 人生をやり直したいときの30の言葉

読みものを楽しんでいると、ある言葉がふと目に留まることはありませんか。

普通に読んでいると、ある言葉に心が引かれることがあるでしょう。

その活字だけ浮き上がって見える。

その一言だけ輝いてみる。

心をつかまれたような感覚があって頭から離れません。

ちょっと不思議な感覚ですね。

はっとさせる言葉はもちろんですが、平凡な言葉にもかかわらず、不思議と目に留まることがあるでしょう。

ときどきあることですが、あらためて考えると面白い反応です。

なぜふと目に留まったのでしょうか。

あなたに必要な言葉だからです。

あなたの潜在意識が反応したのです。

心が「見逃さないで!」「この言葉を待っていた!」と叫んでいます。

だから目に留まったのです。

必要な言葉は前もってわかることではありません。

いろいろな言葉と出会っていく中、心に衝撃が走ったり不思議が感覚があったりすることでわかります。

それが「目に留まる」という反応です。

目に留まることで「今の私に必要な言葉だ!」と気づかされるのです。

目に留まった言葉があれば大切にしてください。

それは運命の出会いです。

今のあなたに必要な言葉ですから、きちんと重視するのが正解です。

メモに書き留めておくのもよし。

じっくり何度も読んで味わいましょう。

書店で手に取った本であれば、そのままレジに持っていってお会計を済ませましょう。

一言見つかったなら、じっくり読めば、ほかにも見つかるかもしれません。

目に留まる言葉が1つあるだけで、購入するだけの価値があります。

目に留まることがあれば、気のせいで終わらせるのではなく、きちんと受け止めて生かしましょう。

今日はどんな言葉が目に留まるでしょうか。

その一言が、あなたの人生を変えるかもしれません。

運命の出会いは「人」だけでなく「言葉」にもあるのです。

人生をやり直したいときの言葉(10)
  • ふと目に留まった言葉を大切にする。
周りの目を気にした発言をしていると、自分を見失う。

人生をやり直したいときの30の言葉

人生をやり直したいときの30の言葉
  1. 人生は、何度でもやり直せる。
    人生は、何度でもやり直せる。
  2. 「やり直せない」と思うから、やり直せない。<br>「やり直せる」と思えば、やり直せる。
    「やり直せない」と思うから、やり直せない。
    「やり直せる」と思えば、やり直せる。
  3. 「人生をやり直そう」と思うだけでもすごい。
    「人生をやり直そう」と思うだけでもすごい。
  4. 気持ちを立て直すことができれば、自然と現実も立て直っていく。
    気持ちを立て直すことができれば、自然と現実も立て直っていく。
  5. 落ち込んでいる今、リバウンドのチャンスが与えられている。
    落ち込んでいる今、リバウンドのチャンスが与えられている。
  6. 人間は、変化のない生活が続くと、変化を嫌う傾向がある。
    人間は、変化のない生活が続くと、変化を嫌う傾向がある。
  7. じっとしているのが、実は一番苦しい。
    じっとしているのが、実は一番苦しい。
  8. 人生は、取り返しのつかないことより、取り返しのつくことのほうが、圧倒的に多い。
    人生は、取り返しのつかないことより、取り返しのつくことのほうが、圧倒的に多い。
  9. 自分は、壊れたおもちゃなのかもしれない。
    自分は、壊れたおもちゃなのかもしれない。
  10. ふと目に留まったのは、あなたに必要な言葉だから。
    ふと目に留まったのは、あなたに必要な言葉だから。
  11. 周りの目を気にした発言をしていると、自分を見失う。
    周りの目を気にした発言をしていると、自分を見失う。
  12. 共倒れも、仲間がいるなら、楽しくなる。
    共倒れも、仲間がいるなら、楽しくなる。
  13. 善しあしを区別するのに、疲れていませんか。
    善しあしを区別するのに、疲れていませんか。
  14. 鍵のかかった密室から脱出する方法。
    鍵のかかった密室から脱出する方法。
  15. 実は、裕福な人より貧しい人のほうが、恵まれている。
    実は、裕福な人より貧しい人のほうが、恵まれている。
  16. 疲れには2種類ある。<br>「嫌いなことをする疲れ」と「好きなことをする疲れ」。
    疲れには2種類ある。
    「嫌いなことをする疲れ」と「好きなことをする疲れ」。
  17. 「もしかすると簡単なのかもしれない」と考えて、行動する。
    「もしかすると簡単なのかもしれない」と考えて、行動する。
  18. 何もない人は、軽いフットワークを持っている。
    何もない人は、軽いフットワークを持っている。
  19. 絆を作るために必要な条件とは。
    絆を作るために必要な条件とは。
  20. いらいらさせた相手に当たるのではない。<br>いらいらしてしまった自分に当たるのだ。
    いらいらさせた相手に当たるのではない。
    いらいらしてしまった自分に当たるのだ。
  21. 当たり前のことを当たり前に行動するだけで、未来は切り開ける。
    当たり前のことを当たり前に行動するだけで、未来は切り開ける。
  22. 若者でも、意識が老後に向いている人は、老人である。<br>高齢者でも、意識が青春に向いている人は、青年である。
    若者でも、意識が老後に向いている人は、老人である。
    高齢者でも、意識が青春に向いている人は、青年である。
  23. 自己啓発書を、悪徳宗教のように、考えない。
    自己啓発書を、悪徳宗教のように、考えない。
  24. 大きな借金がある人は、バルザックを見習おう。
    大きな借金がある人は、バルザックを見習おう。
  25. きれいな景色を見たければ、まずきれいな言動を心がければいい。
    きれいな景色を見たければ、まずきれいな言動を心がければいい。
  26. よい選択肢を選ぶのではない。<br>選んだ選択肢をよいものにすればいい。
    よい選択肢を選ぶのではない。
    選んだ選択肢をよいものにすればいい。
  27. 今この瞬間も、目の前をチャンスが横切っている。
    今この瞬間も、目の前をチャンスが横切っている。
  28. どうしても「ごめんなさい」と言えないとき、仲直りする方法。
    どうしても「ごめんなさい」と言えないとき、仲直りする方法。
  29. 疲れるくらいの持ち物なら、捨てたほうがいい。
    疲れるくらいの持ち物なら、捨てたほうがいい。
  30. あらを探す能力より、つじつまを合わせる能力。
    あらを探す能力より、つじつまを合わせる能力。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION