同棲の幸せと魅力に気づく
30の言葉

27
1

暴力・浮気・借金以外の問題は、
小さなこと。

暴力・浮気・借金以外の問題は、小さなこと。 | 同棲の幸せと魅力に気づく30の言葉

同棲の問題にいらいらしていませんか。

パートナーのおならが臭い。

パートナーのごみの分別が間違っている。

下着姿のまま部屋を歩き回って、デリカシーがない。

たしかに問題と言えば問題ですが、深刻ではありません。

むしろ大げさに考えすぎています。

まず暴力・浮気・借金については、結婚に直接影響する問題なので軽視できません。

暴力・浮気・借金は、病気のようなもの。

「もう二度としない」という約束があっても、再発リスクは高いのが現実です。

暴力・浮気・借金の問題は、結婚を破綻に追い込むリスクがあるため、十分慎重になる必要があります。

しかし逆に言うと、暴力・浮気・借金以外の問題は小さなことと言えます。

おならが臭くて、だから何なのでしょう。

不快感はあるかもしれませんが、人間ですから仕方ないこと。

笑って済ませればいいことです。

パートナーのごみの分別が間違っていたとしても、小さなことです。

「間違っているよ」と優しく指摘すれば、改善できることです。

なかなか改善してくれなければ、区別の工夫を考えればいいでしょう。

下着姿のまま部屋を歩き回ってデリカシーがないのも、問題というほどでもありません。

デリカシーがないのは事実ですが、重大な迷惑行為ではありません。

家事に失敗しても、大きな借金を背負うわけではない。

価値観がずれていたとしても、大けがをするわけではない。

生活習慣が違っていたとしても、命まで取られるわけではない。

やり直しができれば、改善もできる。

時には笑うだけで済むこともあります。

小さなことを大げさに考えすぎているだけです。

「暴力・浮気・借金以外は小さなこと」と気づけば、視野が広がって、心にゆとりができるでしょう。

大げさに考えすぎている自分に気づきましょう。

心を大きくして、どっしり構えようではありませんか。

あなたは小さなことを大げさに悩んでいるだけ。

小さなことに悩んでいた自分が、かわいらしくさえ思えるはずです。

同棲の幸せと魅力に気づく言葉(27)
  • 暴力・浮気・借金以外の問題は、小さなことだと考える。
寝る前は、やり残した家事がないか思い出そう。

同棲の幸せと魅力に気づく30の言葉
同棲の幸せと魅力に気づく30の言葉

  1. 同棲は、2人で取り組む未知の冒険。
    同棲は、2人で取り組む未知の冒険。
  2. 「1人の時間が減った」と嘆くのではない。<br>「2人の時間が増えた」と喜ぼう。
    「1人の時間が減った」と嘆くのではない。
    「2人の時間が増えた」と喜ぼう。
  3. 2人の時間は、自然と増えるものではなく、意識をして作るもの。
    2人の時間は、自然と増えるものではなく、意識をして作るもの。
  4. 明るい1日は、カーテンを開けることから始まる。
    明るい1日は、カーテンを開けることから始まる。
  5. 自由な時間が短くなった分だけ、質を高めればいい。
    自由な時間が短くなった分だけ、質を高めればいい。
  6. 円満な同棲に必要なのは、運や偶然ではなく、努力と行動。
    円満な同棲に必要なのは、運や偶然ではなく、努力と行動。
  7. 寛大になることとは、思いやりを表現すること。<br>重要なこと以外は、何でも譲れることを「寛大」と呼ぶ。
    寛大になることとは、思いやりを表現すること。
    重要なこと以外は、何でも譲れることを「寛大」と呼ぶ。
  8. うまくいっていないことばかり見ていると、落ち込んでくる。<br>うまくいっていることを見れば、自信が湧いてくる。
    うまくいっていないことばかり見ていると、落ち込んでくる。
    うまくいっていることを見れば、自信が湧いてくる。
  9. 理想案は、意見をぶつけ合ってこそ生まれる。
    理想案は、意見をぶつけ合ってこそ生まれる。
  10. ワンルームでも1人になれる場所が、3つある。<br>トイレ・浴室・ベランダ。
    ワンルームでも1人になれる場所が、3つある。
    トイレ・浴室・ベランダ。
  11. 同棲に同じ日は1日もない。<br>毎日少しずつ小さな変化をしている。
    同棲に同じ日は1日もない。
    毎日少しずつ小さな変化をしている。
  12. 「いつもありがとう」という一言を、いつも言えるようにしておきたい。
    「いつもありがとう」という一言を、いつも言えるようにしておきたい。
  13. 最高の同棲を目指さない。<br>普通の同棲で十分。
    最高の同棲を目指さない。
    普通の同棲で十分。
  14. 小さなずれは、一致と見なそう。
    小さなずれは、一致と見なそう。
  15. 「いってきます」「いってらっしゃい」と言えるのは幸せ。<br>「ただいま」「おかえり」と言えるのも幸せ。
    「いってきます」「いってらっしゃい」と言えるのは幸せ。
    「ただいま」「おかえり」と言えるのも幸せ。
  16. 物を増やすのに、努力は不要。<br>物を減らすには、努力が必要。
    物を増やすのに、努力は不要。
    物を減らすには、努力が必要。
  17. 自分のほうこそ、惰性やマンネリを加速させる振る舞いをしていないか。
    自分のほうこそ、惰性やマンネリを加速させる振る舞いをしていないか。
  18. 同棲の本当のルールは、2人で作っていくもの。
    同棲の本当のルールは、2人で作っていくもの。
  19. 同棲生活が長くなるにつれ、パートナーを見なくなる。<br>パートナーは今日、どんな服を着ていましたか。
    同棲生活が長くなるにつれ、パートナーを見なくなる。
    パートナーは今日、どんな服を着ていましたか。
  20. 話しかける言葉遣いで、2人の未来が決まる。
    話しかける言葉遣いで、2人の未来が決まる。
  21. 1日ごとに「今日も無事に過ごせた」と感謝しよう。
    1日ごとに「今日も無事に過ごせた」と感謝しよう。
  22. 「同棲はうまくいく」と信じることが、同棲がうまくいくコツ。
    「同棲はうまくいく」と信じることが、同棲がうまくいくコツ。
  23. 実は、ずっと一緒にいるわけではない。
    実は、ずっと一緒にいるわけではない。
  24. 嬉しいこと・楽しいことだけでなく、悲しいこと・つらいことも含めて、同棲。
    嬉しいこと・楽しいことだけでなく、悲しいこと・つらいことも含めて、同棲。
  25. 実は、家事をしているほうが疲れない。
    実は、家事をしているほうが疲れない。
  26. 家事を感謝し合えるカップルは、同棲がうまくいく。
    家事を感謝し合えるカップルは、同棲がうまくいく。
  27. 暴力・浮気・借金以外の問題は、小さなこと。
    暴力・浮気・借金以外の問題は、小さなこと。
  28. 寝る前は、やり残した家事がないか思い出そう。
    寝る前は、やり残した家事がないか思い出そう。
  29. 「同棲を楽しもう」と思えば、無限の力を手に入れたも同然。
    「同棲を楽しもう」と思えば、無限の力を手に入れたも同然。
  30. 同棲に慣れてきたら、2人の関係がレベルアップした証拠。
    同棲に慣れてきたら、2人の関係がレベルアップした証拠。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION