復縁の成功率を上げる
30の心得

5
2

相手が好きでも、
復縁しないほうがいい3つのパターン。

相手が好きでも、復縁しないほうがいい3つのパターン。 | 復縁の成功率を上げる30の心得

いくら相手が好きとはいえ、復縁しないほうがいいケースもあります。

注目したいのは「別れた理由」です。

別れた理由によっては、復縁できたとしても、幸せになれない可能性が高いケースがあります。

あくまで復縁は、幸せになるためにするもの。

復縁が不幸をもたらすなら、復縁しないほうがいいでしょう。

相手が好きでも復縁しないほうがいい代表例は、3つあります。

「浮気」「暴力」「金銭問題」が関係している場合です。

  1. 浮気

浮気は、治る可能性が低い癖です。

正式な病気ではありませんが、病気に近いものがあります。

相手が「もう二度と浮気をしない」と言ってきても、簡単に信じるのは注意が必要です。

相手の今までの交際歴を確認して、浮気が治らず繰り返しているようなら、今回の復縁も慎重になっておくのが賢明です。

  1. 暴力

暴力を振るうのは、人として最低の行為。

暴力も、浮気と似ているところがあり、治りにくい傾向があります。

「暴力があってもいいから交際したい」と思うのは、愚かな考えです。

心にも体にも、一生消えない傷が残る可能性があります。

暴力はエスカレートする傾向があり、程度によっては命に関わることもあります。

暴力に、デメリットはあっても、メリットはありません。

今後の人生を真剣に考えるなら、暴力を振るう人との復縁は避けておくのが賢明です。

  1. 金銭問題

金銭問題で別れた場合も、復縁はおすすめしません。

金銭問題は、自己管理ができない証拠です。

自己管理ができない人と復縁してうまくやっていくのは難しいでしょう。

相手の世話を自分が引き受けることになる可能性があります。

相手が借金を抱えているなら、借金がゼロになるまで復縁を待つほうがいいでしょう。

相手の金銭問題が自分にも波及すると、自分の人生までめちゃくちゃになる可能性もあります。

復縁の成功率を上げる心得(5)
  • 浮気・暴力・金銭問題が理由で別れた場合の復縁は、慎重になる。
自分の環境が落ち着いていないと、復縁も難しい。

復縁の成功率を上げる30の心得
復縁の成功率を上げる30の心得

  1. 復縁には段階がある。
    復縁には段階がある。
  2. 復縁は、必ず成功するものではない。
    復縁は、必ず成功するものではない。
  3. 単純な喧嘩別れは、復縁しやすい。
    単純な喧嘩別れは、復縁しやすい。
  4. 復縁が最も難しいパターン。
    復縁が最も難しいパターン。
  5. 相手が好きでも、復縁しないほうがいい3つのパターン。
    相手が好きでも、復縁しないほうがいい3つのパターン。
  6. 自分の環境が落ち着いていないと、復縁も難しい。
    自分の環境が落ち着いていないと、復縁も難しい。
  7. 男性と女性。<br>復縁の難易度が高いのはどちらか。
    男性と女性。
    復縁の難易度が高いのはどちらか。
  8. 復縁は、相手と話し合う前に、自分と話し合うことが必要。
    復縁は、相手と話し合う前に、自分と話し合うことが必要。
  9. 面倒な気持ちがあるなら、最初から復縁は諦めたほうがいい。
    面倒な気持ちがあるなら、最初から復縁は諦めたほうがいい。
  10. 復縁の冷却期間の目安。
    復縁の冷却期間の目安。
  11. 誠意を見せるなら、基本は1人。
    誠意を見せるなら、基本は1人。
  12. 話し合いで否定や反論が多いと、復縁に失敗しやすくなる。
    話し合いで否定や反論が多いと、復縁に失敗しやすくなる。
  13. 相手のプライベートを聞くことはあっても、しつこく聞きすぎない。
    相手のプライベートを聞くことはあっても、しつこく聞きすぎない。
  14. 性的な表現を出さない。<br>連想させる表現もいけない。
    性的な表現を出さない。
    連想させる表現もいけない。
  15. 「必ず復縁する」という強い思いが必要。<br>ただし、執着してはいけない。
    「必ず復縁する」という強い思いが必要。
    ただし、執着してはいけない。
  16. 同性との復縁は、異性との復縁に比べて難しいのか。
    同性との復縁は、異性との復縁に比べて難しいのか。
  17. 復縁ができたとき、相手にしてあげたいことを想像すると、やる気が高まる。
    復縁ができたとき、相手にしてあげたいことを想像すると、やる気が高まる。
  18. いきなり電話をしない。
    いきなり電話をしない。
  19. パワーストーンは、復縁に効果があるのか。
    パワーストーンは、復縁に効果があるのか。
  20. パワースポットには、復縁に効果があるのか。
    パワースポットには、復縁に効果があるのか。
  21. 復縁に風水は効果があるのか。
    復縁に風水は効果があるのか。
  22. なぜ高額のパワーストーンが欲しくなるのか。
    なぜ高額のパワーストーンが欲しくなるのか。
  23. 「話だけでも聞いてもらいたい」と思うなら、復縁カウンセリングが役立つ。
    「話だけでも聞いてもらいたい」と思うなら、復縁カウンセリングが役立つ。
  24. 復縁カウンセリングは、カウンセラーによって力量の差が激しい。
    復縁カウンセリングは、カウンセラーによって力量の差が激しい。
  25. 復縁カウンセラーを選ぶ際、相談の手段も、重要なポイント。
    復縁カウンセラーを選ぶ際、相談の手段も、重要なポイント。
  26. 復縁カウンセリングで電話なら、あらかじめ話す内容をまとめておく。
    復縁カウンセリングで電話なら、あらかじめ話す内容をまとめておく。
  27. 復縁カウンセラーに相談して、期待外れだったとき。
    復縁カウンセラーに相談して、期待外れだったとき。
  28. 別れた理由を口外すると、復縁は難しくなるだろう。
    別れた理由を口外すると、復縁は難しくなるだろう。
  29. ストーカー呼ばわりされるようになったら、一度完全に連絡をやめる。
    ストーカー呼ばわりされるようになったら、一度完全に連絡をやめる。
  30. 復縁を諦めるのも、1つの選択。
    復縁を諦めるのも、1つの選択。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION