執筆者:水口貴博

失恋を忘れる30の方法

1

失恋したら、おいしいものを食べに行こう。

失恋したら、おいしいものを食べに行こう。 | 失恋を忘れる30の方法

失恋したときは、おいしいものを食べに行きましょう。

前から気になっていたお店はありませんか。

自分にとって「高級」と感じるお店はありませんか。

ユニークな料理を出すお店でもかまいません。

こういうときは、少し値段が高くても気にしない。

我慢ばかりでは、つらいだけです。

食べないばかりでは、なかなか元気も出ず、悪循環です。

「失恋記念」ということで、金額は気にせず、おいしいものを食べに行きましょう。

食事は元気の源です。

食欲は、人間の3大欲の1つ。

おいしいものを食べると、それだけで幸せな気分になります。

「何事も気力が大切」といわれていますが、その気力を生み出すエネルギー源がなければ、出る気力も出ません。

おいしいものをしっかり食べるから、エネルギーが満たされ、気力・体力・精神力が回復します。

失恋で食欲がないなら、少量でもかまいません。

おいしい食事は、量ではなく質です。

贅沢ぜいたくな一品料理くらいなら、普通に食べることができるでしょう。

質が高ければ、量は少なくても心を満たしてくれます。

たまにする贅沢な食事は、体の栄養だけでなく、心の栄養にもなります。

食事の後は落ち込んでいることを忘れ、すっかり元気になるでしょう。

あなたが明るく元気になれば、仕事にも人間関係にもよい波及効果が及びます。

失恋を忘れる方法(1)
  • 金額は気にせず、思い切っておいしいものを食べに行く。
失恋は、忘れたいと思えば思うほど、忘れにくくなる。

失恋を忘れる30の方法

失恋を忘れる30の方法
  1. 失恋したら、おいしいものを食べに行こう。
    失恋したら、おいしいものを食べに行こう。
  2. 失恋は、忘れたいと思えば思うほど、忘れにくくなる。
    失恋は、忘れたいと思えば思うほど、忘れにくくなる。
  3. 筋肉は、ポジティブな感情の発電機。<br>スポーツで汗をかきながら、くよくよする人はいない。
    筋肉は、ポジティブな感情の発電機。
    スポーツで汗をかきながら、くよくよする人はいない。
  4. まだ普通の別れ方でよかった。
    まだ普通の別れ方でよかった。
  5. 過去にとらわれず、前を向いて、今を生きよう。
    過去にとらわれず、前を向いて、今を生きよう。
  6. 一定期間、とにかく予定を詰め込もう。
    一定期間、とにかく予定を詰め込もう。
  7. 失恋中は、前向きになれる本をカバンに入れておこう。
    失恋中は、前向きになれる本をカバンに入れておこう。
  8. 罪悪感があって、思い出の品物を処分しにくいとき。
    罪悪感があって、思い出の品物を処分しにくいとき。
  9. 処分すると決めたら、早く処分しよう。<br>もたもたしていると、気が変わる。
    処分すると決めたら、早く処分しよう。
    もたもたしていると、気が変わる。
  10. 高価で処分しにくいものは、誰かにあげてしまおう。
    高価で処分しにくいものは、誰かにあげてしまおう。
  11. 恋人と別れた日は「自分の独立記念日」と呼ぼう。
    恋人と別れた日は「自分の独立記念日」と呼ぼう。
  12. 失恋は、人生のちょっとしたイベント。<br>イベントが起こるから、人生は面白くなる。
    失恋は、人生のちょっとしたイベント。
    イベントが起こるから、人生は面白くなる。
  13. 知らない人に挨拶していくと、だんだん立ち直っていく。
    知らない人に挨拶していくと、だんだん立ち直っていく。
  14. 失恋を明るく話すことで、どんどん心が軽くなる。
    失恋を明るく話すことで、どんどん心が軽くなる。
  15. 失恋の苦しみは、人に話していくことで軽くなっていく。
    失恋の苦しみは、人に話していくことで軽くなっていく。
  16. 話すのが恥ずかしい失恋は、匿名でブログに書けばいい。
    話すのが恥ずかしい失恋は、匿名でブログに書けばいい。
  17. 「早く新しい恋人を作ろう」と考えることが、切り替えを早くするコツ。
    「早く新しい恋人を作ろう」と考えることが、切り替えを早くするコツ。
  18. 恋愛上手な人をイメージすると、失恋から立ち直りやすくなる。
    恋愛上手な人をイメージすると、失恋から立ち直りやすくなる。
  19. 失恋から立ち直って、卒業宣言をするのではない。<br>卒業宣言をするから、失恋から立ち直れる。
    失恋から立ち直って、卒業宣言をするのではない。
    卒業宣言をするから、失恋から立ち直れる。
  20. 「失恋から立ち直る最短記録を作る」と思えばいい。
    「失恋から立ち直る最短記録を作る」と思えばいい。
  21. 励まされたときは「そうかな」ではなく「そうだね」。
    励まされたときは「そうかな」ではなく「そうだね」。
  22. 心のストレスは、紙に書いて吐き出せばいい。
    心のストレスは、紙に書いて吐き出せばいい。
  23. 別れた人からの連絡を期待するのは、もうやめる。
    別れた人からの連絡を期待するのは、もうやめる。
  24. 「嫌な思い出」と呼ぶのではない。<br>「貴重な出来事」と呼べばいい。
    「嫌な思い出」と呼ぶのではない。
    「貴重な出来事」と呼べばいい。
  25. 芸術家にとって失恋直後は、創作活動のベストタイミング。
    芸術家にとって失恋直後は、創作活動のベストタイミング。
  26. 通学タイプの習い事で、失恋を忘れよう。
    通学タイプの習い事で、失恋を忘れよう。
  27. ペットは、失恋の悲しみを癒してくれる存在。
    ペットは、失恋の悲しみを癒してくれる存在。
  28. どんなタイミングであっても「ベストタイミングで別れられた」と考える。
    どんなタイミングであっても「ベストタイミングで別れられた」と考える。
  29. 社内恋愛は、別れた後も、仕事と割り切る。
    社内恋愛は、別れた後も、仕事と割り切る。
  30. 新しい恋は、失恋を癒してくれる特効薬。
    新しい恋は、失恋を癒してくれる特効薬。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION