別れたタイミングについて、どんな感想ですか。
「もっと早く別れるべきだった」と思うかもしれません。
「まだ付き合っていたかった」と思うこともあるでしょう。
中には「最悪のタイミングだった」と嘆く人もいるかもしれません。
しかしどんなタイミングであっても「ベストタイミングで別れられた」と考えましょう。
ベストタイミングでなくてもかまいません。
とにかく「ベストタイミングだった」と言い切るのがポイントです。
どんなタイミングであっても、後から「ベストタイミング」ということにすればいい。
条件や都合は、考え方によっていかようにも変わります。
「ベストタイミングだった」と思えば、そう言える条件だったことに気づけ、本当にベストタイミングに思えてきます。
「それでいいのか」と思いますが、それでいいのです。
そもそも現実は考え方しだいで見え方が変わるもの。
自分の都合のいいように、現実を捉えた人の勝ちです。
「できない」と思わず、やってみてください。
頭を柔らかくして視野を広げて考えれば、きっとできます。
「もう少し遅ければ、別れに失敗していたかもしれない」
「もう少し早ければ、余計なトラブルが増えていたかもしれない」
消去法で考えれば、別れたタイミングがちょうどいいように思えてきます。
遅すぎず早すぎず、ちょうどいいタイミングでした。
「ベストタイミングで別れられた」と納得できれば、気持ちよく新しい人生がスタートできます。
ベストタイミングで別れることができたあなたは、幸せなのです。