失恋は、習い事を始めるいい機会です。
習い事とはいえ、独学タイプより通学タイプがおすすめです。
1人で黙々と学ぶのもいいですが「失恋を忘れる」という点においては、通学タイプのほうが有利です。
通学タイプの習い事は、失恋を忘れさせるメリットが3つあるからです。
教室を通して、新しい人との出会いがあります。
同じ志を持つ人たちが集まりますからすぐ仲良くなれ、友人が増えます。
新しい人と出会って仲良くなることで、寂しさや孤独感も解消できます。
新しいことを学ぶことで、世界観や見識が広がります。
新鮮な知識を得ることで、新しい自分に生まれ変われます。
新しい知識が頭に入り続けることで、失恋を考える暇もなくなります。
せっかく新しい知識を学ぶ機会があっても、途中でやめてしまっては意味がありません。
通学タイプの場合、だらしない人でも怠けにくい環境です。
「怠けると先生から怒られる」というプレッシャーが適度な緊張感を生み、サボりを防止する効果があります。
周りの生徒から熱意も伝わり、怠けやすい人でも勉強を続けやすくなるでしょう。
少しお金はかかりますが、自分への投資です。
強制力はありますが、見方を変えれば「失恋を忘れさせるための強制力」とも言えるでしょう。
余裕があれば、マンツーマンがさらに効果的です。
興味のある習い事を始めてみてはいかがでしょうか。
興味は、わくわくするだけでなく、満たすためにあります。
「いつか学びたい」と思っていた習い事があれば、今が始めるチャンスです。
失恋を忘れられるだけでなく、新しい学びも得られ、一石二鳥です。