執筆者:水口貴博

失恋を忘れる30の方法

22

心のストレスは、紙に書いて吐き出せばいい。

心のストレスは、紙に書いて吐き出せばいい。 | 失恋を忘れる30の方法

失恋中、心の中では戦争です。

「つらい」「苦しい」がぶつかり合って、助長される。

「寂しい」「悲しい」が混ざり合って、増幅される。

さまざまな感情が心の中で行き交い、対処に困ります。

小さな程度ならいいのですが、あまり感情が大きくなると、対処が難しくなるでしょう。

さて、こうした感情のもつれは、よい発散方法があります。

「紙に書いて吐き出す」という方法です。

「寂しくて苦しい」と思ったら「寂しくて苦しい」と紙に書きましょう。

「つらい、泣きたい」と思ったら「つらい、泣きたい」と紙に書きましょう。

ありのままの感情を書いて表現します。

書くことで、ネガティブな感情を上手に吐き出せます。

さらに大切なのは、書いた後です。

書いた紙はごみ箱に捨てましょう。

紙をくしゃくしゃに丸めて「バイバイ」「さようなら」と語りかけてから、ごみ箱に捨てます。

たったこれだけで、自分の心のストレスを吐き出す効果があります。

ごみ箱に捨てることで「処分した」「吐き出した」「お別れをした」という認識が強くなり、心がすっきりするでしょう。

一仕事を終えた感じが出て、達成感も得られるでしょう。

心のストレスは、ためたままではいけません。

きちんと外に吐き出し、処分して、すっきりしましょう。

心の中のお掃除です。

失恋を忘れる方法(22)
  • 心のストレスは、紙に書いて、ごみ箱に捨てる。
別れた人からの連絡を期待するのは、もうやめる。

失恋を忘れる30の方法

  1. 失恋したら、おいしいものを食べに行こう。
  2. 失恋は、忘れたいと思えば思うほど、忘れにくくなる。
  3. 筋肉は、ポジティブな感情の発電機。
    スポーツで汗をかきながら、くよくよする人はいない。
  4. まだ普通の別れ方でよかった。
  5. 過去にとらわれず、前を向いて、今を生きよう。
  6. 一定期間、とにかく予定を詰め込もう。
  7. 失恋中は、前向きになれる本をカバンに入れておこう。
  8. 罪悪感があって、思い出の品物を処分しにくいとき。
  9. 処分すると決めたら、早く処分しよう。
    もたもたしていると、気が変わる。
  10. 高価で処分しにくいものは、誰かにあげてしまおう。
  11. 恋人と別れた日は「自分の独立記念日」と呼ぼう。
  12. 失恋は、人生のちょっとしたイベント。
    イベントが起こるから、人生は面白くなる。
  13. 知らない人に挨拶していくと、だんだん立ち直っていく。
  14. 失恋を明るく話すことで、どんどん心が軽くなる。
  15. 失恋の苦しみは、人に話していくことで軽くなっていく。
  16. 話すのが恥ずかしい失恋は、匿名でブログに書けばいい。
  17. 「早く新しい恋人を作ろう」と考えることが、切り替えを早くするコツ。
  18. 恋愛上手な人をイメージすると、失恋から立ち直りやすくなる。
  19. 失恋から立ち直って、卒業宣言をするのではない。
    卒業宣言をするから、失恋から立ち直れる。
  20. 「失恋から立ち直る最短記録を作る」と思えばいい。
  21. 励まされたときは「そうかな」ではなく「そうだね」。
  22. 心のストレスは、紙に書いて吐き出せばいい。
  23. 別れた人からの連絡を期待するのは、もうやめる。
  24. 「嫌な思い出」と呼ぶのではない。
    「貴重な出来事」と呼べばいい。
  25. 芸術家にとって失恋直後は、創作活動のベストタイミング。
  26. 通学タイプの習い事で、失恋を忘れよう。
  27. ペットは、失恋の悲しみを癒してくれる存在。
  28. どんなタイミングであっても「ベストタイミングで別れられた」と考える。
  29. 社内恋愛は、別れた後も、仕事と割り切る。
  30. 新しい恋は、失恋を癒してくれる特効薬。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION