インスタントラーメンは、作るプロセスが楽しい。
インスタントラーメンの蓋を開けます。
かやくと粉末スープを入れます。
お湯を注いで3分待ちます。
ものによっては、最後にお湯を捨てるプロセスが加わることもあります。
これら一連のプロセスは、ちょっとした遊び感覚があって楽しいものですね。
それぞれのプロセスに五感を刺激するポイントがあって、どきどきします。
ちょっとした料理を作っているような気分を楽しめます。
本格的な調理ではありませんが、これはこれで面白くてちょっとしたリフレッシュになるでしょう。
インスタントラーメンは、調理に手間がかからないので本当に楽です。
待ち時間は、本を読んだりテレビを見たりなど好きに過ごしましょう。
「おいしそうだな」「食べるのが待ち遠しい」と思いながら待つと、どきどきできるでしょう。
だんだんいい香りが漂ってきて食欲をかき立てます。
勉強や仕事で疲れたとき、何か別のことをすることで、凝り固まった気分も晴れていきます。
インスタントラーメンは、食べるだけでなく、作ることも醍醐味です。
さて、インスタントラーメンができたら、次はもちろん食べることです。
蓋を開けたら、まず香りを楽しみましょう。
次にじっくり麺を眺めて、出来栄えを確認しましょう。
麺を混ぜたら、味覚の神経を研ぎ澄ませ、口に含みましょう。
衝撃なおいしさに鳥肌が立つでしょう。
インスタントラーメンだからといって侮ってはいけません。
シンプルなインスタントラーメンでも、十分おいしく楽しめます。
本格料理とは違ったおいしさがあります。
最近のインスタントラーメンは、味や麺が凝っていて本当においしい。
種類も豊富なので、毎回いろいろなインスタントラーメンにチャレンジしてみるのも面白いでしょう。
毎日食べるのは要注意ですが、たまに食べるならまったく問題なし。
リフレッシュだけでなく、小腹対策にもなるでしょう。
作って楽しい、待って嬉しい、食べておいしい。
インスタントラーメンは、現代社会のパワーフードです。