執筆者:水口貴博

週末を楽しく有意義に過ごす30の方法

14

週末は、平日に使っている道具のメンテナンスをする時間。

週末は、平日に使っている道具のメンテナンスをする時間。 | 週末を楽しく有意義に過ごす30の方法

平日は忙しいため、なかなか道具をメンテナンスする時間はありません。

メンテナンスするなら、週末がうってつけです。

週末は、平日に使っている道具のメンテナンスをする時間です。

学生なら勉強道具であり、社会人なら仕事道具です。

まず、ボールペンの芯を確かめましょう。

芯の残りが少なければ、新しい物に取り換えます。

カバンも、要チェックです。

カバンのふちが汚れていたり、底にほこりがたまっていたりしますから、掃除しましょう。

手に触れる回数が多い携帯電話も、縁や裏側もきれいに磨きましょう。

忘れがちなのは、携帯電話で撮った写真の整理です。

いらない写真は削除して、写真を見やすく整理しましょう。

ノートパソコンを使っているなら、ディスプレイやキーボードにたまったほこりを、取り除きます。

フォルダーを見やすく整理して、いらないファイルがあれば削除しましょう。

身の回りの物をきれいに掃除すると、それらを使う自分が気持ちよくなれます。

週末は、平日に向けて運気を高める時間です。

勉強道具をきれいにするから、勉強運が上がります。

仕事道具をきれいにするから、仕事運が上がります。

週末に道具を掃除すると、平日は、気持ちよくスタートダッシュができるのです。

週末を楽しく有意義に過ごす方法(14)
  • 週末は、道具のメンテナンスをする。
なぜ1週間は、7日間なのか。

週末を楽しく有意義に過ごす30の方法

週末を楽しく有意義に過ごす30の方法
  1. 週末は、短いどころか、たっぷりある。
    週末は、短いどころか、たっぷりある。
  2. 週末は、自分の都合で定義していい。
    週末は、自分の都合で定義していい。
  3. 週末の予定は、自分から積極的に立てるもの。
    週末の予定は、自分から積極的に立てるもの。
  4. 金曜の夜は、家族へのお土産を買って帰る日。
    金曜の夜は、家族へのお土産を買って帰る日。
  5. 人生で本当に差がつくのは、実は週末。
    人生で本当に差がつくのは、実は週末。
  6. 週末の体感を長くするには、起きる時間がポイント。
    週末の体感を長くするには、起きる時間がポイント。
  7. 「週末くらいゆっくり寝させてほしい」と思うのは、平日の生活がおかしい証拠。
    「週末くらいゆっくり寝させてほしい」と思うのは、平日の生活がおかしい証拠。
  8. 週末は、朝のウォーキングから始めるのがいい。
    週末は、朝のウォーキングから始めるのがいい。
  9. 私たちは、太陽への感謝を、すっかり忘れている。
    私たちは、太陽への感謝を、すっかり忘れている。
  10. 週末に思い出したい、3つの出来事。
    週末に思い出したい、3つの出来事。
  11. 週末1日目の朝食から、ぱっと豪華にしたほうがいい。
    週末1日目の朝食から、ぱっと豪華にしたほうがいい。
  12. 時計をしていないのも、1つのファッション。
    時計をしていないのも、1つのファッション。
  13. 人混みは、無料で元気をもらえるガソリンスタンド。
    人混みは、無料で元気をもらえるガソリンスタンド。
  14. 週末は、平日に使っている道具のメンテナンスをする時間。
    週末は、平日に使っている道具のメンテナンスをする時間。
  15. なぜ1週間は、7日間なのか。
    なぜ1週間は、7日間なのか。
  16. 努力した後の達成感は、努力しなければ味わえない。
    努力した後の達成感は、努力しなければ味わえない。
  17. 週末は、羽目を外してもいい日。
    週末は、羽目を外してもいい日。
  18. 週末の贅沢は、平日に向けた準備である。
    週末の贅沢は、平日に向けた準備である。
  19. 週末は、たっぷり汗をかくためにある。
    週末は、たっぷり汗をかくためにある。
  20. 週末なら、分厚い専門書でも、一気に読破できる。
    週末なら、分厚い専門書でも、一気に読破できる。
  21. 近所にある娯楽施設に行けば、十分旅行を楽しめる。
    近所にある娯楽施設に行けば、十分旅行を楽しめる。
  22. 週末は、仕事のことを考えないのが仕事。
    週末は、仕事のことを考えないのが仕事。
  23. 部屋に花を置くから、あなたに華が生まれる。
    部屋に花を置くから、あなたに華が生まれる。
  24. 週末は、友人に連絡を取ろう。<br>合言葉は「今週は、どんな1週間だった?」。
    週末は、友人に連絡を取ろう。
    合言葉は「今週は、どんな1週間だった?」。
  25. 週末は、1週間の終わりであると同時に、始まりでもある。
    週末は、1週間の終わりであると同時に、始まりでもある。
  26. 洗濯機が動いている間に、何をするかが大切。
    洗濯機が動いている間に、何をするかが大切。
  27. 週末に手紙を書かなければ、一生手紙を書かない人間になる。
    週末に手紙を書かなければ、一生手紙を書かない人間になる。
  28. 週末に、月曜日の予約をすれば、週末が1日増える。
    週末に、月曜日の予約をすれば、週末が1日増える。
  29. 最も有意義な週末の過ごし方こそ、海外旅行。
    最も有意義な週末の過ごし方こそ、海外旅行。
  30. 週末に靴をきれいにすると、平日の足取りが軽くなる。
    週末に靴をきれいにすると、平日の足取りが軽くなる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION