日常の当たり前に幸せを感じる
30の言葉

18
1

寝床でごろごろするのは気持ちいい。
さっと起きてすぐ行動するのはもっと気持ちいい。

寝床でごろごろするのは気持ちいい。さっと起きてすぐ行動するのはもっと気持ちいい。 | 日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉

寝床でごろごろするのは気持ちいい

目覚まし時計が鳴ったら起きる時間です。

ここで気になるのが「眠気」です。

眠気があるとなかなか起きられず、怠けてしまいがちです。

「あと5分だけ」「もう10分だけ」と思いながら寝床でごろごろすることが多いもの。

寝返りを打ったり頭の位置を変えたりしながらごろごろしつつ、自然と眠気が覚めるのを待つことが多い。

しばらく寝床でごろごろするのは気持ちいいですね。

なんとも言えない気持ちよさがあります。

天国にいるような感覚を覚えるでしょう。

「このまま寝続けられたらどんなに気持ちがいいだろう」と考えたことがある人も多いでしょう。

もちろん寝床でごろごろするのは気持ちいいのですが、実はもっと気持ちいいアクションがあります。

目覚ましが鳴るやいなや、さっと起きてすぐ行動しましょう。

眠気を振り払うのはちょっと大変ですが、最初だけです。

さっと起きてすぐ行動すると、体のモードが切り替わり、ぱっと眠気が取れます。

すぐ行動でき、スタートダッシュを実現できます。

頭もぱっと切り替わって、1日を気持ちよくスタートできます。

寝床でごろごろする以上に気持ちいい快感を覚えるはずです。

さっと起きてすぐ行動するのは、巨万の価値がある

さっと起きてすぐ行動すると時間の無駄がありません。

ぼうっとしている時間を省略できます。

「ごろごろする5分・10分がなくなる」ということは「5分・10分の余裕ができる」ということ。

「たかが5分、たかが10分」とばかにしないことです。

これを1週間続ければ、35分・70分となります。

これを1カ月30日間続ければ、150分・300分となります。

さらに1年続ければ、1825分・3650分となります。

きちんと数字で確認すると、いかに大きな時間であるかわかるでしょう。

さっと起きてすぐ行動すると、時間を上手に使うことになるため、大きな時間が手に入ることになります。

時間はお金より貴重です。

さっと起きてすぐ行動することは、巨万の価値があるのです。

明日の朝から始めよう!

強い眠気があるときこそ、さっと起きましょう。

あなたの時間を増やすポイントは「寝起き直後」にあります。

明日の朝から「さっと起きてすぐ行動する」を習慣にしてください。

「あと5分」「もう10分」とごろごろしたい気持ちがあっても、気合で振り払ってください。

寝床でごろごろするのは気持ちいいですが、さっと起きてすぐ行動するのはもっと気持ちいいのです。

日常の当たり前に幸せを感じる言葉(18)
  • 目覚まし時計が鳴ったら、寝床でごろごろしないで、さっと起きてすぐ行動する。
時間ぴったりにバスや電車が来ただけで喜んでいい。
定刻通りも、よい出来事の1つ。

日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉
日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉

  1. 世の中に当たり前のことは1つもない。
    世の中に当たり前のことは1つもない。
  2. まず目の前にあるものから、幸せを感じる。
    まず目の前にあるものから、幸せを感じる。
  3. 意識改革をしよう。<br>身の回りの持ち物は「体の一部」と思うこと。
    意識改革をしよう。
    身の回りの持ち物は「体の一部」と思うこと。
  4. あなたの努力は、あなたが一番よく知っている。<br>週末には、今週一番頑張ったことを表彰しよう。
    あなたの努力は、あなたが一番よく知っている。
    週末には、今週一番頑張ったことを表彰しよう。
  5. 成功者になるのは簡単。<br>自分で解釈を広げてしまえばいい。
    成功者になるのは簡単。
    自分で解釈を広げてしまえばいい。
  6. 相手を幸せにするとは、笑顔にすることをいう。
    相手を幸せにするとは、笑顔にすることをいう。
  7. 1分ごとに、命の喜びを感じる。
    1分ごとに、命の喜びを感じる。
  8. 正直でいることほど、美しい生き方はない。<br>正直に生きる人には、必ず道が切り開かれる。
    正直でいることほど、美しい生き方はない。
    正直に生きる人には、必ず道が切り開かれる。
  9. 熱い気持ちを持ったままでは意味がない。<br>伝えて初めて意味がある。
    熱い気持ちを持ったままでは意味がない。
    伝えて初めて意味がある。
  10. 「寝ている時間がもったいない」という人は誤解をしている。<br>睡眠時間も、人生を楽しみの1つ。
    「寝ている時間がもったいない」という人は誤解をしている。
    睡眠時間も、人生を楽しみの1つ。
  11. 「当たり前」を「ありがたい」に言い換えるだけで、幸福感に満たされる。
    「当たり前」を「ありがたい」に言い換えるだけで、幸福感に満たされる。
  12. 入場無料の催し物を喜ぶだけで終わっていないか。
    入場無料の催し物を喜ぶだけで終わっていないか。
  13. 道ばたに落ちている小石を見て、あなたは童心を思い出す。
    道ばたに落ちている小石を見て、あなたは童心を思い出す。
  14. 自分にできないことをできる人がいれば、素直に尊敬しよう。
    自分にできないことをできる人がいれば、素直に尊敬しよう。
  15. 遠くの人を幸せにするより、まず近くの人から幸せにする。
    遠くの人を幸せにするより、まず近くの人から幸せにする。
  16. 時間がわかることは、ありがたいこと。
    時間がわかることは、ありがたいこと。
  17. 乗り遅れそうなバスで運転手さんに助けてもらったら、今度はあなたが助ける番。
    乗り遅れそうなバスで運転手さんに助けてもらったら、今度はあなたが助ける番。
  18. 寝床でごろごろするのは気持ちいい。<br>さっと起きてすぐ行動するのはもっと気持ちいい。
    寝床でごろごろするのは気持ちいい。
    さっと起きてすぐ行動するのはもっと気持ちいい。
  19. 時間ぴったりにバスや電車が来ただけで喜んでいい。<br>定刻通りも、よい出来事の1つ。
    時間ぴったりにバスや電車が来ただけで喜んでいい。
    定刻通りも、よい出来事の1つ。
  20. ごみ箱の掃除を忘れていませんか。
    ごみ箱の掃除を忘れていませんか。
  21. お金を払うときは「いってらっしゃい」と挨拶しよう。<br>お金が入ってきたときは「おかえりなさい」と挨拶しよう。
    お金を払うときは「いってらっしゃい」と挨拶しよう。
    お金が入ってきたときは「おかえりなさい」と挨拶しよう。
  22. 「おいしくなさそう」と思ったものだからこそ、食べてみる価値がある。
    「おいしくなさそう」と思ったものだからこそ、食べてみる価値がある。
  23. 100円ショップで買ったものでも大切に使おう。
    100円ショップで買ったものでも大切に使おう。
  24. 一発屋をばかにするな。
    一発屋をばかにするな。
  25. 今のうちに親が亡くなったときのことをイメージしておくことは大切。
    今のうちに親が亡くなったときのことをイメージしておくことは大切。
  26. 幸せになるから楽観的になるのではない。<br>楽観的になるから幸せになる。
    幸せになるから楽観的になるのではない。
    楽観的になるから幸せになる。
  27. 中途半端なオチで終わったら、あなたの出番。<br>きちんと笑うことで、完全なオチになる。
    中途半端なオチで終わったら、あなたの出番。
    きちんと笑うことで、完全なオチになる。
  28. キャンセル料は、安いと思え。
    キャンセル料は、安いと思え。
  29. 傘の置き忘れも、一概に悪いこととは言えない。
    傘の置き忘れも、一概に悪いこととは言えない。
  30. 大切な人間関係ほど、アンティークのように接する。
    大切な人間関係ほど、アンティークのように接する。

同じカテゴリーの作品

3:49

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION