日常の当たり前に幸せを感じる
30の言葉

2
2

まず目の前にあるものから、
幸せを感じる。

まず目の前にあるものから、幸せを感じる。 | 日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉

幸せは、すでにあなたの目の前にある

幸せはどこにあるのでしょうか。

すでにあなたの目の前にあります。

今あなたの目に前には何がありますか。

目の前に仕事があれば「ああ、仕事ができて幸せだな」と幸福を感じてください。

目の前に本があれば「ああ、勉強ができて幸せだな」と幸福を感じてください。

目の前に食事があれば「ああ、食事ができて幸せだな」と幸福を感じてください。

たっぷり感動するのもよし。

心の中で静かにしみじみ感じるのもよし。

まったく難しくありません。

わざわざ幸せを探す必要はありません。

幸せは、すでにあなたの目の前にあります。

すでにあなたの目の前にあるのですから、それに気づいて感じるだけでいいのです。

仕事でも食事でも何でも、目の前にあるものは何でも幸せです。

いったん頭を真っ白にして、目の前にあるものを眺めてみよう

目の前にあるものからストレスを感じることもあるでしょう。

嫌な仕事、興味のない本、苦手な食べ物。

「つらい」「面倒くさい」「苦手意識がある」と感じることは幸せに思えないかもしれませんが、誤解です。

ストレスを感じることであっても幸せに変わりありません。

頭を柔らかくして見方を変えれば、必ずそこには「恩恵」があることに気づくはずです。

いったん頭を真っ白にして、目の前にあるものを眺めてみてください。

つらくて大変な仕事があるとします。

つらくて大変な仕事かもしれませんが、仕事があるだけ幸せです。

仕事があるからお給料をもらえ、生活していけます。

仕事があるおかげで、自分を社会に役立てることができています。

仕事ができることに喜びを覚えれば、どんな仕事であっても、幸福を感じることができます。

嫌いな食べ物があるとします。

嫌いな食べ物があっても、幸福を感じてください。

食事で出されているということは、食べられるもののはずです。

口に合わない食べ物であっても、健康に必要な栄養が含まれているはずです。

食べることは命をいただくことです。

食べ物を命と思えば、苦手な食べ物であってもありがたい気持ちが出てくるはずです。

目の前に本があるとします。

目の前に本があれば、幸福を感じてください。

勉強ができるのは幸せなことです。

本は、先人が苦労して作り上げた知恵と知識の結晶です。

1冊の本ができるまでには、多くの時間と労力が費やされています。

本を読んで学ぶことでどんどん視野が広がります。

今までわからなかったことがわかるようになったり、見えなかったものが見えるようになったりするのは素晴らしいことです。

純粋に学ぶことを受け入れれば、幸せな感情が湧いてくるはずです。

いつも目の前にあるものから幸せを感じること

いつでもどこでも、まず目の前にあるものから幸せを感じるようにしてください。

幸せを探すのもいいですが、まず目の前のものから幸せを感じるほうが先です。

この姿勢を身につければ、あなたは24時間365日ずっと幸せを感じ続けることができます。

幸福体質になります。

ほら、ちょうど今あなたの目の前にも幸せがあります。

じっくり観察して、幸せを感じてください。

今すぐあなたの日常がぱっと明るくなります。

日常の当たり前に幸せを感じる言葉(2)
  • 目の前にあるものから、幸せを感じる。
意識改革をしよう。
身の回りの持ち物は「体の一部」と思うこと。

日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉
日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉

  1. 世の中に当たり前のことは1つもない。
    世の中に当たり前のことは1つもない。
  2. まず目の前にあるものから、幸せを感じる。
    まず目の前にあるものから、幸せを感じる。
  3. 意識改革をしよう。<br>身の回りの持ち物は「体の一部」と思うこと。
    意識改革をしよう。
    身の回りの持ち物は「体の一部」と思うこと。
  4. あなたの努力は、あなたが一番よく知っている。<br>週末には、今週一番頑張ったことを表彰しよう。
    あなたの努力は、あなたが一番よく知っている。
    週末には、今週一番頑張ったことを表彰しよう。
  5. 成功者になるのは簡単。<br>自分で解釈を広げてしまえばいい。
    成功者になるのは簡単。
    自分で解釈を広げてしまえばいい。
  6. 相手を幸せにするとは、笑顔にすることをいう。
    相手を幸せにするとは、笑顔にすることをいう。
  7. 1分ごとに、命の喜びを感じる。
    1分ごとに、命の喜びを感じる。
  8. 正直でいることほど、美しい生き方はない。<br>正直に生きる人には、必ず道が切り開かれる。
    正直でいることほど、美しい生き方はない。
    正直に生きる人には、必ず道が切り開かれる。
  9. 熱い気持ちを持ったままでは意味がない。<br>伝えて初めて意味がある。
    熱い気持ちを持ったままでは意味がない。
    伝えて初めて意味がある。
  10. 「寝ている時間がもったいない」という人は誤解をしている。<br>睡眠時間も、人生を楽しみの1つ。
    「寝ている時間がもったいない」という人は誤解をしている。
    睡眠時間も、人生を楽しみの1つ。
  11. 「当たり前」を「ありがたい」に言い換えるだけで、幸福感に満たされる。
    「当たり前」を「ありがたい」に言い換えるだけで、幸福感に満たされる。
  12. 入場無料の催し物を喜ぶだけで終わっていないか。
    入場無料の催し物を喜ぶだけで終わっていないか。
  13. 道ばたに落ちている小石を見て、あなたは童心を思い出す。
    道ばたに落ちている小石を見て、あなたは童心を思い出す。
  14. 自分にできないことをできる人がいれば、素直に尊敬しよう。
    自分にできないことをできる人がいれば、素直に尊敬しよう。
  15. 遠くの人を幸せにするより、まず近くの人から幸せにする。
    遠くの人を幸せにするより、まず近くの人から幸せにする。
  16. 時間がわかることは、ありがたいこと。
    時間がわかることは、ありがたいこと。
  17. 乗り遅れそうなバスで運転手さんに助けてもらったら、今度はあなたが助ける番。
    乗り遅れそうなバスで運転手さんに助けてもらったら、今度はあなたが助ける番。
  18. 寝床でごろごろするのは気持ちいい。<br>さっと起きてすぐ行動するのはもっと気持ちいい。
    寝床でごろごろするのは気持ちいい。
    さっと起きてすぐ行動するのはもっと気持ちいい。
  19. 時間ぴったりにバスや電車が来ただけで喜んでいい。<br>定刻通りも、よい出来事の1つ。
    時間ぴったりにバスや電車が来ただけで喜んでいい。
    定刻通りも、よい出来事の1つ。
  20. ごみ箱の掃除を忘れていませんか。
    ごみ箱の掃除を忘れていませんか。
  21. お金を払うときは「いってらっしゃい」と挨拶しよう。<br>お金が入ってきたときは「おかえりなさい」と挨拶しよう。
    お金を払うときは「いってらっしゃい」と挨拶しよう。
    お金が入ってきたときは「おかえりなさい」と挨拶しよう。
  22. 「おいしくなさそう」と思ったものだからこそ、食べてみる価値がある。
    「おいしくなさそう」と思ったものだからこそ、食べてみる価値がある。
  23. 100円ショップで買ったものでも大切に使おう。
    100円ショップで買ったものでも大切に使おう。
  24. 一発屋をばかにするな。
    一発屋をばかにするな。
  25. 今のうちに親が亡くなったときのことをイメージしておくことは大切。
    今のうちに親が亡くなったときのことをイメージしておくことは大切。
  26. 幸せになるから楽観的になるのではない。<br>楽観的になるから幸せになる。
    幸せになるから楽観的になるのではない。
    楽観的になるから幸せになる。
  27. 中途半端なオチで終わったら、あなたの出番。<br>きちんと笑うことで、完全なオチになる。
    中途半端なオチで終わったら、あなたの出番。
    きちんと笑うことで、完全なオチになる。
  28. キャンセル料は、安いと思え。
    キャンセル料は、安いと思え。
  29. 傘の置き忘れも、一概に悪いこととは言えない。
    傘の置き忘れも、一概に悪いこととは言えない。
  30. 大切な人間関係ほど、アンティークのように接する。
    大切な人間関係ほど、アンティークのように接する。

同じカテゴリーの作品

4:39

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION