日常の当たり前に幸せを感じる
30の言葉

13
2

道ばたに落ちている小石を見て、
あなたは童心を思い出す。

道ばたに落ちている小石を見て、あなたは童心を思い出す。 | 日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉

道ばたに落ちている小石

歩いているとき、道ばたを落ちている小石を見つけてください。

単なる小石です。

どこにでもある普通の小石でしょう。

何も変わったところはないでしょう。

その小石を見たところで「何とも思わない」というところが正直なところでしょう。

特別な感情はなく、感動することもないでしょう。

しかし、思い出してください。

はるか昔、まだあなたが幼いころのことです。

道ばたの小石で遊んでいたことがあったはずです。

当時は小石に興味津々でした。

小石を拾っては、色や形にわくわくしていた時期があったでしょう。

小石を集めたり投げたり積み重ねたりしながら、楽しく遊んでいた時期があったことでしょう。

きれいな小石を見つけて宝物にしていた時期があったかもしれません。

それから時が経ち、あなたはすっかり成長して大きくなりました。

年齢を重ねた結果、すっかり大人の思考と価値観に染まっていることでしょう。

小石を見ても、何も思わなくなってしまいました。

興味があるのは、小石よりお金。

あえて興味のある小石といえば、宝石くらいでしょう。

もちろんお金や宝石も価値のあるものですが、ちょっと昔の自分を思い出してみませんか。

道ばたに落ちている小石を拾って、昔の自分を思い出してください。

道ばたに落ちている小石は、童心を思い出す材料

昔の自分を思い出すような感覚で、小石をじっくり観察してください。

「この小石は面白い!」と思ってみましょう。

面白くなくても、頭を柔らかくして「面白い」と思ってみてください。

色や形を楽しむのもよし。

ざらざらした感触を楽しむのもよし。

小石に鼻を近づけて、におってみるのもいいでしょう。

「そういえば、こういう小石を喜んでいたよね。こんなふうに遊んでいたなあ。集めた小石を宝物にしていたよね」

昔の自分を思い出すでしょう。

道ばたには、昔の自分を思い出すきっかけがあふれています。

道ばたに落ちている小石は、童心を思い出す材料です。

タイムマシンは、道ばたに落ちている

今日もあなたは、道を歩くでしょう。

道ばたに落ちている小石を通して、昔の自分や初心の心を思い出してみましょう。

「たかが小石」と言ってしまえばそれまでですが、見方によっては「すてきな小石」と言えます。

小石のおかげで元気が出ます。

アイデアが浮かぶかもしれません。

タイムマシンは、道ばたに落ちています。

道ばたに落ちている小石を見て、あなたは童心を思い出すのです。

日常の当たり前に幸せを感じる言葉(13)
  • 道ばたに落ちている小石を見て、童心を思い出す。
自分にできないことをできる人がいれば、素直に尊敬しよう。

日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉
日常の当たり前に幸せを感じる30の言葉

  1. 世の中に当たり前のことは1つもない。
    世の中に当たり前のことは1つもない。
  2. まず目の前にあるものから、幸せを感じる。
    まず目の前にあるものから、幸せを感じる。
  3. 意識改革をしよう。<br>身の回りの持ち物は「体の一部」と思うこと。
    意識改革をしよう。
    身の回りの持ち物は「体の一部」と思うこと。
  4. あなたの努力は、あなたが一番よく知っている。<br>週末には、今週一番頑張ったことを表彰しよう。
    あなたの努力は、あなたが一番よく知っている。
    週末には、今週一番頑張ったことを表彰しよう。
  5. 成功者になるのは簡単。<br>自分で解釈を広げてしまえばいい。
    成功者になるのは簡単。
    自分で解釈を広げてしまえばいい。
  6. 相手を幸せにするとは、笑顔にすることをいう。
    相手を幸せにするとは、笑顔にすることをいう。
  7. 1分ごとに、命の喜びを感じる。
    1分ごとに、命の喜びを感じる。
  8. 正直でいることほど、美しい生き方はない。<br>正直に生きる人には、必ず道が切り開かれる。
    正直でいることほど、美しい生き方はない。
    正直に生きる人には、必ず道が切り開かれる。
  9. 熱い気持ちを持ったままでは意味がない。<br>伝えて初めて意味がある。
    熱い気持ちを持ったままでは意味がない。
    伝えて初めて意味がある。
  10. 「寝ている時間がもったいない」という人は誤解をしている。<br>睡眠時間も、人生を楽しみの1つ。
    「寝ている時間がもったいない」という人は誤解をしている。
    睡眠時間も、人生を楽しみの1つ。
  11. 「当たり前」を「ありがたい」に言い換えるだけで、幸福感に満たされる。
    「当たり前」を「ありがたい」に言い換えるだけで、幸福感に満たされる。
  12. 入場無料の催し物を喜ぶだけで終わっていないか。
    入場無料の催し物を喜ぶだけで終わっていないか。
  13. 道ばたに落ちている小石を見て、あなたは童心を思い出す。
    道ばたに落ちている小石を見て、あなたは童心を思い出す。
  14. 自分にできないことをできる人がいれば、素直に尊敬しよう。
    自分にできないことをできる人がいれば、素直に尊敬しよう。
  15. 遠くの人を幸せにするより、まず近くの人から幸せにする。
    遠くの人を幸せにするより、まず近くの人から幸せにする。
  16. 時間がわかることは、ありがたいこと。
    時間がわかることは、ありがたいこと。
  17. 乗り遅れそうなバスで運転手さんに助けてもらったら、今度はあなたが助ける番。
    乗り遅れそうなバスで運転手さんに助けてもらったら、今度はあなたが助ける番。
  18. 寝床でごろごろするのは気持ちいい。<br>さっと起きてすぐ行動するのはもっと気持ちいい。
    寝床でごろごろするのは気持ちいい。
    さっと起きてすぐ行動するのはもっと気持ちいい。
  19. 時間ぴったりにバスや電車が来ただけで喜んでいい。<br>定刻通りも、よい出来事の1つ。
    時間ぴったりにバスや電車が来ただけで喜んでいい。
    定刻通りも、よい出来事の1つ。
  20. ごみ箱の掃除を忘れていませんか。
    ごみ箱の掃除を忘れていませんか。
  21. お金を払うときは「いってらっしゃい」と挨拶しよう。<br>お金が入ってきたときは「おかえりなさい」と挨拶しよう。
    お金を払うときは「いってらっしゃい」と挨拶しよう。
    お金が入ってきたときは「おかえりなさい」と挨拶しよう。
  22. 「おいしくなさそう」と思ったものだからこそ、食べてみる価値がある。
    「おいしくなさそう」と思ったものだからこそ、食べてみる価値がある。
  23. 100円ショップで買ったものでも大切に使おう。
    100円ショップで買ったものでも大切に使おう。
  24. 一発屋をばかにするな。
    一発屋をばかにするな。
  25. 今のうちに親が亡くなったときのことをイメージしておくことは大切。
    今のうちに親が亡くなったときのことをイメージしておくことは大切。
  26. 幸せになるから楽観的になるのではない。<br>楽観的になるから幸せになる。
    幸せになるから楽観的になるのではない。
    楽観的になるから幸せになる。
  27. 中途半端なオチで終わったら、あなたの出番。<br>きちんと笑うことで、完全なオチになる。
    中途半端なオチで終わったら、あなたの出番。
    きちんと笑うことで、完全なオチになる。
  28. キャンセル料は、安いと思え。
    キャンセル料は、安いと思え。
  29. 傘の置き忘れも、一概に悪いこととは言えない。
    傘の置き忘れも、一概に悪いこととは言えない。
  30. 大切な人間関係ほど、アンティークのように接する。
    大切な人間関係ほど、アンティークのように接する。

同じカテゴリーの作品

3:46

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION