人付き合い

「また会いたい」と言われる人になる
30の方法

2
7

共通点が多ければ多いほど、
また会いたくなる。

共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。 | 「また会いたい」と言われる人になる30の方法

積極的に共通点を見つけていこう

 

「また会いたい」と思われる人になるなら「あるポイント」を見つけ出しましょう。

それは「共通点」です。

 

共通点なら何でもかまいません。

年齢、出身地、趣味、職種、家族構成。

好きな食べものだけでなく、苦手な食べものでもかまいません。

得意な科目ではなく、不得意な科目でもかまいません。

もし共通点が見つかったら、きちんと言葉に出して、自分と同じであることを伝えましょう。

「私も同じです」「一緒ですね」と言えば、印象的になり、相手の記憶に残ります。

たまたま共通点を見つけるのもいいですが、積極的になったほうが、より見つけやすくなります。

「どこかに共通点はないだろうか」と意識しながら会話をすれば、見つかりやすくなります。

 

共通点を見つけることで「似たもの同士」と思わせることができる

 

少しでもいいので「似たもの同士」と思わせることです。

「共通点の多い人とはまた会いたくなる」という法則があります。

共通点が見つかると、親近感が生まれ、仲間意識が芽生えます。

不思議なつながりを予感させ、運命を感じてもらえます。

共通点が見つかれば見つかるほど、相手はあなたにまた会いたくなるのです。

 

同じ経験も、れっきとした共通点

 

共通点の発見で見落としがちなのが「経験」です。

同じ経験も、れっきとした共通点です。

浪人の経験、失恋の経験、一人旅の経験、一人暮らしの経験、海外旅行の経験。

相手が自分と同じ経験をしていることがわかれば、自分も同じ経験があることを伝えましょう。

「私も同じ経験があります」という一言でいいのです。

相手はほころんだ表情になり、仲間意識を感じてもらえるはずです。

 

 

「共通点は必ずある」と信じること

 

どんな相手であっても、どこかに共通点があります。

なかなか共通点が見つからないこともあるでしょう。

生まれや育ちが違う相手なら、なおさらです。

大切なことは「共通点は必ずある」と信じることです。

DNAレベルで考えると、私たち人間はすべて、同じ親から生まれた遠い親戚同士ですから、どこかに必ず共通点があります。

相手とは相違点ばかりかもしれませんが、それでも諦めないことです。

たとえ自分とは真逆の相手であっても、しっかり探せば、どこかに共通点があります。

宝探しをする感覚になれば、楽しく共通点を探していけるはずです。

 

共通点は、だいたい同じでいい

 

共通点とはいえ、完全一致でなくてもかまいません。

共通点は「だいたい同じ」でいいのです。

だいたい同じであれば、共通と呼べる範囲が広がって見つけやすくなります。

たとえば、自分が愛媛県出身で、相手が高知県出身なら「同じ四国出身ですね」と言えるでしょう。

1つでも共通点を多く見つけていきましょう。

共通点が多ければ多いほど、また会いたくなるのです。

「また会いたい」と言われる人になる方法(7)
  • 相手と共通点を見つける。
相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。
相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。

もくじ
「また会いたい」と言われる人になる30の方法
共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。 | 「また会いたい」と言われる人になる30の方法

  1. 「また会いたい」と思われる人になるための大原則。<br>「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
    「また会いたい」と思われる人になるための大原則。
    「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
  2. 「また会いたい」と思われるのは難しくない。<br>高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
    「また会いたい」と思われるのは難しくない。
    高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
  3. 「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
    「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
  4. 名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
    名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
  5. しわも汚れも、時間がたつと見慣れてくる。<br>しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
    しわも汚れも、時間がたつと見慣れてくる。
    しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
  6. 笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。<br>にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
    笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。
    にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
  7. 共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
    共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
  8. 相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。<br>相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
    相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。
    相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
  9. 悪天候を明るく話す人がモテる。
    悪天候を明るく話す人がモテる。
  10. 相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
    相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
  11. 世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
    世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
  12. 話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。<br>身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
    話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。
    身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
  13. 「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
    「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
  14. 話すことより聞くことに集中しよう。<br>初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
    話すことより聞くことに集中しよう。
    初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
  15. 「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
    「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
  16. 「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
    「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
  17. 人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
    人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
  18. 忙しい人には、もう会いたくない。<br>充実している人には、また会いたい。
    忙しい人には、もう会いたくない。
    充実している人には、また会いたい。
  19. 好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
    好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
  20. 自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
    自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
  21. 謙遜も「ほどほど」が大切。<br>過度の謙遜は、悪印象につながる。
    謙遜も「ほどほど」が大切。
    過度の謙遜は、悪印象につながる。
  22. 悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
    悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
  23. 「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
    「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
  24. 次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
    次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
  25. 夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
    夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
  26. また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
    また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
  27. 出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
    出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
  28. 「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
    「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
  29. 「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
    「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
  30. 「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。
    「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。

同じカテゴリーの作品