人生の教科書



読み上げ動画・音声
デート
男性が失敗したら、見て見ぬふりが一番。
言葉
独り言を言いながら仕事をする人に、どう指摘するか。
食事マナー
困ったときは、自分で判断したり行動したりしない。
人生論
「臨機応変」
就職活動
面接対応は、疑似的に仕事ぶりを見せているのと同じ状況。
夫婦関係
2人とも「夫婦」というものに不慣れであるため、しばしばぶつかり合う。

人間関係みがくなる
30言葉

お気に入り59 読んだ
6

神様は、
苦手変身して、
あなたの登場する

にでも、苦手な人はいます。

「この人とはそりが合わない」という人は、1人や2人、身近にいることでしょう。

神様は、人間に変身するのが上手です。

 

ただし、いい人より、苦手な人に変身することが多いです。

苦手な人に変身したほうが、課題を与えて、成長を促しやすいからです。

普通は、苦手な人のことを、神様とは考えません。

人間に変身した神様も「まさか自分が神様とは分からないだろう」と、くすくす笑っています。

神様らしい、知恵です。

そこであなたの出番です。

身近に苦手な人がいても「人に変身した神様」と考えて、対応しましょう。

苦手な人からの干渉は、神様からの課題です。

実のない話は、適当な相槌で対応しましょう。

不愉快な発言や偉そうな態度は、無視しましょう。

対応できるところは対応し、逃げられるところは逃げればいいのです。

苦手な人のことを「神様」と考えることで、態度が前向きになります。

神様からの干渉なら、少々つらいことがあっても、ストレスに強くなるでしょう。

結果として、自分の社交性や社会性が、向上します。

そのとき、苦手な人が、本物の神様へと変わるのです。

人間関係の悩みが軽くなる言葉 その6

  • 苦手は、
    変身した神様だとえる
人間関係は、神様へのお供えと同じ。
一番おいしいものを差し出すから、一番喜ばれる。

もくじ
(人間関係の悩みが軽くなる30の言葉)

同じカテゴリーの作品