執筆者:水口貴博

「また会いたい」と言われる人になる30の方法

24

次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。

次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。 | 「また会いたい」と言われる人になる30の方法

「また会いたい」と思われる人になるためのポイントの1つ。

それは「次に会う口実を作ること」にあります。

次に会う口実を作ることは、それほど難しくありません。

「相手が気になる何か」を作り出せばいいのです。

人は誰でも、自分が勧めたことはその後が気になるもの。

ましてや自分が勧めたことは責任も感じるため、気になって仕方ありません。

忘れようにも忘れられない。

心の中で引っかかり、自然と相手から気にかけてもらえます。

この心理作用を生かすことで「また会いたい」と思ってもらう状況を作り出せます。

相手に勧められたことは、試してみることを宣言する

たとえば、相手から面白い映画を教えてもらったとします。

普通に「ありがとうございます」と感謝するのもいいですが、ここでさりげなく次のセリフを言ってみます。

「さっそく今週中に見てみますね。今度会ったときに感想を伝えますね」

こういう言い方をすれば、相手は自分がおすすめした映画の印象が気になります。

「今週中に見る」といった具体的な言い方をすれば、本気で見ようとしていることが伝わります。

自分がおすすめしたことは、少し責任も感じるため気になるもの。

「映画を見てくれたかな。どうだったかな」

自然と気になってしまうため、また会いたくなります。

相手からおすすめのレストランを教えてもらったとします。

この場合も心がけることは同じです。

「さっそく食べに行ってみますね。今から食べに行くのが楽しみです。今度会ったときに感想を伝えますね」

こういう言い方をすれば、相手は自分がおすすめしたレストランの印象が気になります。

「レストランに行ってくれたかな。気に入ってくれただろうか」と気になって、また会いたくなります。

このタイミングで「今度感想を伝えるのでまた会いませんか」と誘えば、スムーズに了承してもらえるでしょう。

自然な感じで次に会う口実を作れます。

相手に勧められたことは、試してみることを宣言することが大切なのです。

次に会う口実を作るときは「さりげなく」がポイント

次に会う口実を作るときは「さりげなく」がポイントです。

話の流れに沿ってさりげなく口実を作ると、相手も自然に聞き入れてくれます。

相手は「その後が気になる」と思い、そわそわします。

そして「また会いたい」と思うようになるのです。

「また会いたい」と言われる人になる方法(24)
  • さりげなく相手が気になる状況を作り出して、次に会う口実を作る。
夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。

「また会いたい」と言われる人になる30の方法

「また会いたい」と言われる人になる30の方法
  1. 「また会いたい」と思われる人になるための大原則。<br>「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
    「また会いたい」と思われる人になるための大原則。
    「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
  2. 「また会いたい」と思われるのは難しくない。<br>高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
    「また会いたい」と思われるのは難しくない。
    高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
  3. 「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
    「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
  4. 名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
    名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
  5. しわも汚れも、時間が経つと見慣れてくる。<br>しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
    しわも汚れも、時間が経つと見慣れてくる。
    しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
  6. 笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。<br>にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
    笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。
    にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
  7. 共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
    共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
  8. 相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。<br>相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
    相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。
    相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
  9. 悪天候を明るく話す人がモテる。
    悪天候を明るく話す人がモテる。
  10. 相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
    相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
  11. 世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
    世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
  12. 話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。<br>身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
    話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。
    身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
  13. 「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
    「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
  14. 話すことより聞くことに集中しよう。<br>初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
    話すことより聞くことに集中しよう。
    初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
  15. 「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
    「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
  16. 「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
    「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
  17. 人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
    人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
  18. 忙しい人には、もう会いたくない。<br>充実している人には、また会いたい。
    忙しい人には、もう会いたくない。
    充実している人には、また会いたい。
  19. 好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
    好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
  20. 自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
    自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
  21. 謙遜も「ほどほど」が大切。<br>過度の謙遜は、悪印象につながる。
    謙遜も「ほどほど」が大切。
    過度の謙遜は、悪印象につながる。
  22. 悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
    悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
  23. 「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
    「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
  24. 次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
    次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
  25. 夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
    夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
  26. また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
    また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
  27. 出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
    出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
  28. 「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
    「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
  29. 「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
    「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
  30. 「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。
    「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION