「また会いたい」と言われる人になる
30の方法

19
2

好きなことを聞いてくれる人は、
なぜか好きになってしまう。

好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。 | 「また会いたい」と言われる人になる30の方法

好きなことを聞くだけでいい

相手にどんなことが好きか聞いてみましょう。

好きなことを聞くだけでいいのです。

たとえば、趣味の話題が出たとします。

相手の趣味が「読書」とわかれば「どんな本がお好きですか」と掘り下げて聞いてみましょう。

好きな作家、好きなジャンルの本など、相手はにこにこしながら答えてくれるはずです。

相手が「映画好き」とわかれば「どんな映画がお好きですか」と掘り下げて聞いてみましょう。

にこにこしながらあれこれ答えてくれるに違いありません。

相手が「美術鑑賞」が好きとわかれば「どんな作品がお好きですか」と掘り下げて聞いてみましょう。

「待ってました」と言わんばかりにたくさん答えてくれるはずです。

好きなことに関しては、誰でもおしゃべりになる

好きなことに関しては、誰でもおしゃべりになります。

たとえ口下手な人でも、口下手なりにたくさん話してくれます。

好きなことは興味関心の中心であり、専門分野です。

話すネタが山ほどあってテンションも高くなるので、ついたくさん話してしまいます。

好きなことを話していくうちに、だんだん相手の機嫌もよくなっていくでしょう。

頭の中で好きなことの想像が広がると、嬉しい気持ちが顔に出て、にやにやしてしまいます。

人は誰でも自分の話を聞いてくれる人に対して好意を持ちます。

ましてや好きなことを熱心に聞いてくれる人なら、さらに好感を持ってしまうのです。

好きなことを聞くインタビュアーになる

好きなことなら何でもかまいません。

「どんな食べ物が好きですか」

「どんな人が好きですか」

「どんな本が好きですか」

「どんなスポーツがお好きですか」

「休日はどんな過ごし方が好きですか」

どんどん好きなことを聞いていきましょう。

好きなことがわかれば、さらに掘り下げて聞いてみると、話が広がっていくのでなお良好です。

例えるなら「好きなことを聞くインタビュアーになる」ということです。

自分の好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまうのです。

相手の話は折らないこと

話を聞くときの態度も大切です。

笑顔でうなずきながら聞きましょう。

話は折りません。

相手の話はすべて受け入れ、すべて肯定して、すべて賛成します。

細かいことは気にしません。

少しくらい納得いかないことがあっても聞き流しましょう。

コメントを挟むなら前向きなコメントだけにします。

「すてき」「素晴らしい」「うらやましい」といったコメントで背中を押せば、ますます冗舌になるでしょう。

このとき、目をきらきらさせながら話を聞けば完璧です。

いつの間にか相手は、あなたのことを好きになっているのです。

「また会いたい」と言われる人になる方法(19)
  • 相手に好きなことを聞いてみる。
自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。

「また会いたい」と言われる人になる30の方法
「また会いたい」と言われる人になる30の方法

  1. 「また会いたい」と思われる人になるための大原則。<br>「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
    「また会いたい」と思われる人になるための大原則。
    「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
  2. 「また会いたい」と思われるのは難しくない。<br>高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
    「また会いたい」と思われるのは難しくない。
    高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
  3. 「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
    「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
  4. 名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
    名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
  5. しわも汚れも、時間がたつと見慣れてくる。<br>しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
    しわも汚れも、時間がたつと見慣れてくる。
    しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
  6. 笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。<br>にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
    笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。
    にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
  7. 共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
    共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
  8. 相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。<br>相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
    相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。
    相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
  9. 悪天候を明るく話す人がモテる。
    悪天候を明るく話す人がモテる。
  10. 相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
    相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
  11. 世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
    世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
  12. 話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。<br>身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
    話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。
    身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
  13. 「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
    「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
  14. 話すことより聞くことに集中しよう。<br>初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
    話すことより聞くことに集中しよう。
    初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
  15. 「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
    「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
  16. 「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
    「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
  17. 人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
    人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
  18. 忙しい人には、もう会いたくない。<br>充実している人には、また会いたい。
    忙しい人には、もう会いたくない。
    充実している人には、また会いたい。
  19. 好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
    好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
  20. 自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
    自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
  21. 謙遜も「ほどほど」が大切。<br>過度の謙遜は、悪印象につながる。
    謙遜も「ほどほど」が大切。
    過度の謙遜は、悪印象につながる。
  22. 悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
    悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
  23. 「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
    「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
  24. 次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
    次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
  25. 夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
    夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
  26. また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
    また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
  27. 出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
    出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
  28. 「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
    「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
  29. 「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
    「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
  30. 「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。
    「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION