執筆者:水口貴博

「また会いたい」と言われる人になる30の方法

2

「また会いたい」と思われるのは難しくない。高度な話術も特別なテクニックも必要ない。

「また会いたい」と思われるのは難しくない。高度な話術も特別なテクニックも必要ない。 | 「また会いたい」と言われる人になる30の方法

「『また会いたい』と思われる人になるには、高度な話術や特別なテクニックが必要ではないだろうか」

そんな心配をする人がいるようです。

たしかに話術は、ないよりあったほうがいいでしょう。

ユーモアのセンスがあって上手に話ができたほうが、楽しい時間を過ごせて好印象です。

笑顔と笑いのある時間は幸福感に満ちあふれていて「また会いたい」と思ってもらえるはずです。

また、特別なテクニックが必要と考える人もいるようです。

「また会いたいと思わせる」という表現のためでしょうか。

相手の心を操作するようなイメージがあるため、心理テクニックが必要だろうと考える人がいます。

しかし、どれもよくある誤解です。

「また会いたい」と思われるのは難しくないのです。

「また会いたい」と思われる方法は、誰でも簡単に取り組める

高度な話術は必要ありません。

わざわざウケを狙って話す必要はありません。

ユーモアセンスも必要なし。

「また会いたい」と思ってもらうには、話すことより聞くことに重点を置くことがポイントです。

相手の目を見て話すことは必要ですが、ほとんど話術は必要ないため、コミュニケーションが苦手な人でも大丈夫です。

特別なテクニックも必要ありません。

もちろんちょっとしたコツや工夫は必要ですが、テクニックと呼ぶほど大げさなことではありません。

練習すら必要ありません。

あまり難しく考えすぎていると、頭がごちゃごちゃして、かえって取り組みにくくなります。

もっと気楽に考えてください。

「また会いたい」と思われる方法は、誰でも簡単に取り組めます。

もちろんあなたにもできます。

必要なのは、ちょっとしたコツと工夫

また会いたいと思われるためには何が必要か。

必要なのは、ちょっとしたコツと工夫です。

誰でもできることばかりです。

「こういうときはこうする」「こういうことを心がける」という単純なパターンに取り組むだけです。

一度に取り組む必要はありません。

自分のペースで1つずつ取り組んでいけば十分です。

特別なトレーニングも必要ありません。

慣れるまでに時間は必要ですが、いったん癖になれば、自然とできてしまうでしょう。

数週間後、あるいは数カ月後、あなたは「また会いたい」と思われる人に生まれ変わっているのです。

「また会いたい」と言われる人になる方法(2)
  • 「また会いたい」と思わせる方法を難しく考えすぎない。
「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。

「また会いたい」と言われる人になる30の方法

  1. 「また会いたい」と思われる人になるための大原則。
    「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
  2. 「また会いたい」と思われるのは難しくない。
    高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
  3. 「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
  4. 名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
  5. しわも汚れも、時間が経つと見慣れてくる。
    しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
  6. 笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。
    にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
  7. 共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
  8. 相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。
    相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
  9. 悪天候を明るく話す人がモテる。
  10. 相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
  11. 世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
  12. 話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。
    身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
  13. 「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
  14. 話すことより聞くことに集中しよう。
    初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
  15. 「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
  16. 「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
  17. 人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
  18. 忙しい人には、もう会いたくない。
    充実している人には、また会いたい。
  19. 好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
  20. 自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
  21. 謙遜も「ほどほど」が大切。
    過度の謙遜は、悪印象につながる。
  22. 悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
  23. 「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
  24. 次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
  25. 夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
  26. また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
  27. 出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
  28. 「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
  29. 「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
  30. 「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION