「また会いたい」と言われる人になる
30の方法

29
1

「また会いましょう」と誘われたときは、
ゼロ秒で快諾しよう。

「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。 | 「また会いたい」と言われる人になる30の方法

「また会いましょう」と誘われた

「また会いましょう」

相手から、そう誘われたとき、心がけたいポイントがあります。

「快諾のセリフ」ではありません。

「快諾までの時間」です。

こちらから誘う前に相手から先に誘ってくれました。

「また会いたい」と誘ってくれたということは「また会いたい」と思ってくれている証拠です。

大変光栄なことです。

あなたも相手に「また会いたい」と考えているなら迷うことはありません。

ぜひ快諾の返事をさせていただきましょう。

快諾であれば、どんなセリフでもOKです。

「もちろんです」

「ぜひ会いましょう」

「私も同じことを考えていたところです」

にこにこしながら快諾すれば、相手も喜んでくれます。

次に会う約束もスムーズに決まり、ますます仲を深めていけるでしょう。

快諾のセリフも大切なのは、快諾までの時間

快諾のセリフも大切ですが、もっと大切なことがあります。

「快諾までの時間」なのです。

いかに早く返事をするかです。

よくあるのが、数秒間の沈黙です。

3秒ではいけないのです。

3秒は、考えたことになります。

3秒は一瞬ですが、あなどれません。

3秒間の沈黙の後に快諾すると、相手は「今ちょっと迷ったね」「少しためらいましたね」と思います。

せっかく快諾できても、余計な誤解を与えます。

恋人から「私のこと好き?」と聞かれたとき、3秒間の沈黙の後「好きだよ」と答えると、もやもやするのと同じです。

かえって恋人の不安を助長させてしまうでしょう。

たかが3秒、されど3秒。

4秒以上の間を開けるのは言語道断です。

4秒以上の沈黙の後に快諾すると「仕方なく快諾した」と誤解されるでしょう。

「ご都合が悪そうなので、やっぱり会うのはやめましょう」となるでしょう。

したがって、快諾の返事は早ければ早いほどいい。

3秒より2秒です。

2秒より1秒です。

理想はゼロ秒です。

相手から「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾することが大切です。

「また会いたい」と言われる人になる方法(29)
  • 「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾する。
「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。

「また会いたい」と言われる人になる30の方法
「また会いたい」と言われる人になる30の方法

  1. 「また会いたい」と思われる人になるための大原則。<br>「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
    「また会いたい」と思われる人になるための大原則。
    「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
  2. 「また会いたい」と思われるのは難しくない。<br>高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
    「また会いたい」と思われるのは難しくない。
    高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
  3. 「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
    「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
  4. 名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
    名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
  5. しわも汚れも、時間がたつと見慣れてくる。<br>しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
    しわも汚れも、時間がたつと見慣れてくる。
    しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
  6. 笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。<br>にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
    笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。
    にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
  7. 共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
    共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
  8. 相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。<br>相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
    相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。
    相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
  9. 悪天候を明るく話す人がモテる。
    悪天候を明るく話す人がモテる。
  10. 相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
    相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
  11. 世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
    世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
  12. 話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。<br>身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
    話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。
    身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
  13. 「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
    「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
  14. 話すことより聞くことに集中しよう。<br>初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
    話すことより聞くことに集中しよう。
    初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
  15. 「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
    「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
  16. 「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
    「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
  17. 人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
    人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
  18. 忙しい人には、もう会いたくない。<br>充実している人には、また会いたい。
    忙しい人には、もう会いたくない。
    充実している人には、また会いたい。
  19. 好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
    好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
  20. 自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
    自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
  21. 謙遜も「ほどほど」が大切。<br>過度の謙遜は、悪印象につながる。
    謙遜も「ほどほど」が大切。
    過度の謙遜は、悪印象につながる。
  22. 悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
    悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
  23. 「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
    「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
  24. 次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
    次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
  25. 夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
    夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
  26. また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
    また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
  27. 出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
    出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
  28. 「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
    「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
  29. 「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
    「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
  30. 「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。
    「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION