「また会いたい」と言われる人になる
30の方法

18
2

忙しい人には、
もう会いたくない。
充実している人には、
また会いたい。

忙しい人には、もう会いたくない。充実している人には、また会いたい。 | 「また会いたい」と言われる人になる30の方法

「忙しい」という言葉には要注意

いい出会いをしたいなら「忙しい」は禁句です。

せっかくいい人と出会えても、忙しいという言葉が登場すると、出会いの好印象を妨げるからです。

あなたが次のセリフを言われたとき、どう感じるでしょうか。

「仕事に追われていて忙しい」

「毎日忙しくて、ほとんど休日がない」

「忙しくて死にそうです。過労死をしても不思議ではありません」

仕事のできる人であり、多くの人から必要とされ、社会の役に立っているのでしょう。

仕事で忙しいのは大いに結構ですが、それを露骨にアピールするのはよくありません。

「私には余裕がありません」と言っているようなもの。

「忙しい」という言葉は、ネガティブキーワードです。

忙しい人と一緒にいると、なぜだか元気を奪われていきます。

忙しい話は、聞いているだけで焦る気持ちが伝わってきて落ち着かなくなります。

「忙しい」を連発する様子は「余計な仕事を増やさないでほしい」「私を誘わないでほしい」というニュアンスにも聞こえます。

「また会いたい」と思っても、相手が「忙しい、忙しい」と言っていると誘いにくくなります。

余計なプレッシャーを与えることになる。

「お忙しそうですね」で、そのままご縁が終わりになってしまうのです。

「忙しい」は「充実している」と言い換えればOK

あなたの日常会話には、どのくらい「忙しい」が登場していますか。

いい出会いをしたいなら「忙しい」は禁句です。

周りから引っ張りだこで自分は人気者だというアピールで「忙しい」と言っているなら、逆効果なので今すぐやめることです。

自分では普通に話しているつもりでも「忙しい、忙しい」と言っていると、相手は驚いて引いてしまいます。

「忙しい」と言いそうになったら、別の言葉で言い換えましょう。

「充実している」です。

たとえば「毎日忙しいです」なら「毎日充実しています」と言い換えます。

「仕事が忙しい」なら「仕事が充実している」と言い換えればいい。

「充実」という言葉は、ポジティブキーワードです。

「充実している」という言い方なら、相手に威圧感を与えることはありません。

むしろきらきらしている様子が相手に伝わるでしょう。

充実した日々を送っている人には、輝きがあります。

充実している人は、その後の成長が気になることもあって、また会いたくなるのです。

「また会いたい」と言われる人になる方法(18)
  • 「忙しい」は禁句にする。
  • 「忙しい」という言葉は「充実している」と言い換える。
好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。

「また会いたい」と言われる人になる30の方法
「また会いたい」と言われる人になる30の方法

  1. 「また会いたい」と思われる人になるための大原則。<br>「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
    「また会いたい」と思われる人になるための大原則。
    「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
  2. 「また会いたい」と思われるのは難しくない。<br>高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
    「また会いたい」と思われるのは難しくない。
    高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
  3. 「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
    「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
  4. 名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
    名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
  5. しわも汚れも、時間がたつと見慣れてくる。<br>しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
    しわも汚れも、時間がたつと見慣れてくる。
    しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
  6. 笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。<br>にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
    笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。
    にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
  7. 共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
    共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
  8. 相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。<br>相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
    相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。
    相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
  9. 悪天候を明るく話す人がモテる。
    悪天候を明るく話す人がモテる。
  10. 相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
    相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
  11. 世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
    世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
  12. 話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。<br>身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
    話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。
    身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
  13. 「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
    「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
  14. 話すことより聞くことに集中しよう。<br>初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
    話すことより聞くことに集中しよう。
    初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
  15. 「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
    「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
  16. 「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
    「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
  17. 人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
    人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
  18. 忙しい人には、もう会いたくない。<br>充実している人には、また会いたい。
    忙しい人には、もう会いたくない。
    充実している人には、また会いたい。
  19. 好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
    好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
  20. 自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
    自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
  21. 謙遜も「ほどほど」が大切。<br>過度の謙遜は、悪印象につながる。
    謙遜も「ほどほど」が大切。
    過度の謙遜は、悪印象につながる。
  22. 悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
    悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
  23. 「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
    「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
  24. 次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
    次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
  25. 夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
    夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
  26. また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
    また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
  27. 出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
    出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
  28. 「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
    「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
  29. 「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
    「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
  30. 「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。
    「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION