執筆者:水口貴博

「また会いたい」と言われる人になる30の方法

1

「また会いたい」と思われる人になるための大原則。「楽しませるより、まず不快にさせないこと」

「また会いたい」と思われる人になるための大原則。「楽しませるより、まず不快にさせないこと」 | 「また会いたい」と言われる人になる30の方法

「また会いたい」と思われる人になるために、まず心がけるべきことがあります。

それは「楽しませるより、まず不快にさせないこと」というポイントです。

「また会いたい」と思われる人になりたいなら、とにかく相手を楽しませればいいと考える人が多いのではないでしょうか。

明るい笑顔をみせたり、明るい話題を話したり、ユーモアを言って笑わせたりです。

もちろん相手を楽しませることも大切です。

相手に楽しんでもらえると好印象につながり「また会いたい」と思ってもらえるように思います。

その一方で注意したいこともあります。

どれだけ相手を楽しませたところで、相手を不快にさせることがあるのはよくありません。

不快にさせることがあると、好印象が台無しです。

「いい人なんだけど……」という中途半端な状態になります。

強い不快感を与えることが1つでもあれば、致命的です。

せっかくの好印象がすべて吹き飛んでしまい、帳消しになってしまいます。

楽しませるより、不快にさせないことを優先させる

人は、快より不快のインパクトのほうが強く記憶に残ります。

人には、危険を避ける本能があります。

不快も危険の一種です。

自分に危険が及ぶことは、強い抵抗を感じます。

不快なことがあると、本能的に回避しようとします。

そのため、どれだけ相手を楽しませても、不快にさせることがあれば、せっかくの好印象が帳消しになります。

場合によっては帳消しで終わらず、悪印象で終わることも少なくありません。

プラスがマイナスに転じてしまうのです。

そのため初対面では、相手を楽しませるより、不快にさせないことを優先させるのが賢明です。

言い方を変えると「加点を狙うより、減点を避ける」です。

まず不快にさせないマナーを守れたうえで、次に相手を楽しませていくのが正しい順番

相手を楽しませることも大切ですが、それは不快にさせないマナーを守れてから取り組むことです。

「また会いたい」と思われる人になるためには、正しい順番があります。

まず不快にさせないことができたうえで、次に相手を楽しませていくのが正しい順番です。

人間は完璧ではないため、100パーセント実現するのは難しいこともあります。

うっかり相手に不快感を与えてしまうこともありますが、できるだけ注意して、少しでも減らすことです。

まずここから始めていきましょう。

「また会いたい」と思われる人になるための大原則です。

「また会いたい」と言われる人になる方法(1)
  • 楽しませるより不快にさせないことに重点を置く。
「また会いたい」と思われるのは難しくない。
高度な話術も特別なテクニックも必要ない。

「また会いたい」と言われる人になる30の方法

  1. 「また会いたい」と思われる人になるための大原則。
    「楽しませるより、まず不快にさせないこと」
  2. 「また会いたい」と思われるのは難しくない。
    高度な話術も特別なテクニックも必要ない。
  3. 「また会いたい」と思われるかは「会ったときの総合的な印象」で決まる。
  4. 名前の確認をするなら、名刺交換をした直後がベストタイミング。
  5. しわも汚れも、時間が経つと見慣れてくる。
    しわや汚れが気にならなくなるのは、感性が鈍くなっている証拠。
  6. 笑顔を振りまくことは、魅力を振りまくこと。
    にこにこしているだけで、相手を魅了できる。
  7. 共通点が多ければ多いほど、また会いたくなる。
  8. 相手の話を途中で折ると、出会いも途切れる。
    相手の話を最後まで聞けば、出会いは続く。
  9. 悪天候を明るく話す人がモテる。
  10. 相手の見えない努力に気づく人が、愛される。
  11. 世の中には1つだけ、開けたままにしてもいいドアがある。
  12. 話を盛り上げるなら、実体験の話がもってこい。
    身をもって経験したことこそ、最高の話ネタ。
  13. 「また会いたい」と思われる人は、ポジティブ思考。
  14. 話すことより聞くことに集中しよう。
    初対面は、インタビュアーになるくらいでちょうどいい。
  15. 「また会いたい」と思われる人は、否定的な言い方より、肯定的な言い方をする。
  16. 「共感してくれる人には再び会いたくなる」と思う法則がある。
  17. 人のためにお金を使えば、運となって跳ね返ってくる。
  18. 忙しい人には、もう会いたくない。
    充実している人には、また会いたい。
  19. 好きなことを聞いてくれる人は、なぜか好きになってしまう。
  20. 自分の名前を呼んでくれる人には、また会いたくなる。
  21. 謙遜も「ほどほど」が大切。
    過度の謙遜は、悪印象につながる。
  22. 悪口と無縁の人が「また会いたい」と思われる。
  23. 「興味がない」は、初対面で禁句にしたい一言。
  24. 次に会う口実をうまく作れば、また会いたくなる。
  25. 夢を持っている人には「また会いたい」と思わせる力がある。
  26. また会いたいと思われる人は、話を切り上げるタイミングが絶妙。
  27. 出されたお茶を飲み干して帰る人が、愛される。
  28. 「また会いたい」と言うから、また会う機会に恵まれる。
  29. 「また会いましょう」と誘われたときは、ゼロ秒で快諾しよう。
  30. 「また会いたい」と思われる人は、気持ちのいい別れ方をして、心地よい余韻を残す。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION